西日暮里大会

今日は定期券内なので無料で行くことができる西日暮里バーサスの店舗大会に参加しました。

賢央杯が消化不良だったので前日の国分寺大会にも行こうかと思ってましたがその前日が飲み会だったこともあり無事起きれませんでした。

 

【予選前半】

私(芸文字)、かすみうたこ(サッカー)、ビッュフェ(ノンキュー)、ポンコツやくしゃ(野球)

 

西日暮里は正解率帯に応じた縛りがあるのですが、今日の縛りは控えめに言ってクソでした。

一回戦は芸パネかスポパネを投げて上位に入りたいと考えていましたが、正直自信のある形式は一つもない。

スポーツが強そうなメンツだったのと、私自身がスポーツ苦手なのもあり芸文字を投下。

 

自選の芸文字でかすみうたこ氏以外にも差をつけるも、続くサッカーでややビハインド。

ノンキュは無風で、最終セットを耐えれば2位には入れるかなという状況で野球。。。

後から考えたら苦手であっても普段間違えないような(西と東を逆にしたり)ミスをしてしまい捲くられて3位。

 

ただの言い訳なんですが、メンタルが弱すぎるので差し込みが発生するだけで動揺していしまい正常に解答することができなくなってしまうことがわりとあって辛い。

こういう所も含めて大会なんですよね〜


f:id:noanova:20180722232030j:image

 

【予選後半】

サファイアこうめ(アニスロ)、プリズほ(芸キュ)、エキセントリック(スポタイ)、私(歴史)

 

ここで一位とらないと突破はほぼ不可。

歴史も日本史に寄られると辛いんですがまあ投げるしかない。

 

アニスロは全員全答、芸キュは1ミスしてしまいました。安定の単不。キューブ嫌い。

スポタイはノーマルだったんですけど1ミス。TNAをWWEと答えてしまいます。

この時点でサファイアこうめさんプリズほさんに続く3位。

最後の歴史で捲れれば…といった状況でしたがサファイアこうめさんに✕をつけることが出来ず2位。

あと一問とってても指が足りません。サファイアこうめさんが速すぎます。


f:id:noanova:20180722233826j:image

 

 

3位→2位でボーダーに届かず敗退。

西日暮里は基本的に一位一つはとらないと準決勝進むのは難しいですね。

店舗大会で一位取るのって本当に難しい。

一問の重さをより感じます。

大会だと変なこと考えたりして遅くなったり深読みして間違えることがトナメとかよりも明らかに増えます。。。

トナメとか別に間違えてもそのクレ負けるだけですからね。普段からそういう意識でトナメやるべきなんですけど長時間集中持たせるのも難しいので。

 

大会自体はむらせまなみさんが決勝2本連取で優勝。

あの領域には永遠に辿り着けないかもしれないけど、コツコツ頑張って行くしかないですね…

 

 

大会以外の馴れ合いは楽しかったです。

 

クレカルラさんにブログ名をめっちゃディスられました。悲しい(T_T)

 

おしまい。