KANA-DERO

お疲れ様です。

 

〜〜〜以下V〜〜〜

 

僕が最も高い割合で見ているバーチャルユーチューバー集団「にじさんじ」の一員、でろーんこと、樋口楓の1stライブに行ってきました。

でろーんの他に委員長、静凛、えるも出演です。

 

〜セトリ〜

Maple

Brand-New LIVE

焼森のファンファーレ

けろっぐふろっぐ

いけないボーダーライン

God knows…

Dress me up!!

dream triangle

アオハル

命に嫌われている。

楓色の日々、染まる季節

イカラ浪漫

響鳴

Maple Dancer

WISH!

奏でろ音楽!!!

 

会場は前回キズナアイ1stライブで行った場所と同じZepp Osaka Bayside。海の近くで相変わらず外は寒かった。

朝夜行バスで梅田についてご飯食べたりして桜島駅についたのは11時頃。すでに物販には長蛇の列が形成されていましたが並ぶことに。結果的に余裕で物販買えたんですけどももっと後に来た多くの人は買えなかった感じですね。物販前から数が厳しいみたいなアナウンスもありましたが、初心者なのでどの程度前から並べばいいかわかりません。今回は3時間ぐらい並んだのかな。

物販の後近くのローソン行ったんですけど、会計の列が店内を一周して店の外にできるほどでした。まあそりゃそうだって感じでした。その前後で魂魄氏を偶然発見したので少し雑談したりしました。

 

スタンディングの場所は会場入りした時間に比べると比較的前の方って感じでよかったです。最前列の魂魄氏には叶いませんが。

前説はちーちゃん(勇気ちひろ)でした。

全体の感想としては最高だった以外に言葉はない。

細かく振り返ってもあれなので特に印象的だったことなど適当に。

髪おろし私服でろーん、とてもよかった。流石「顔もいい」。アンコール後のいつもの制服も良いんですけどね。

ペンライト初心者すぎて色の切り替えとかにありえん手間取ったりした。完全に周りに合わせて振ってる感じだったけど最初はそれでいいだろ。要練習。

途中特に盛り上がる場面でもないところで、ふとバーチャルユーチューバーとかにじさんじとかについて考えてたら何故か涙が出てきた。意味不明。

皆さん言われていますが、命に嫌われている。の演出は本当によかった。かえみとガチ勢は普通の心境で聴くことは不可能だろ。

会場の雰囲気も異様でしたね。

休憩中にファンがいろんな台詞叫びまくってたのがやっぱ面白かったね。全部見ているわけじゃないからわからないやつもあったけどほぼほぼ笑わせてもらった。

アンコール曲も終えた最後とかは普通に感動して泣いちゃいましたね。これがLIVEなのか〜。

Deroon5の皆さんもめっちゃカッコよかった。演奏がそのまま突き刺さってくる感じがとても良い。

素晴らしいライブをありがとうございました。

 

というわけでLIVE初心者の僕ですがとても楽しむことができました。バーチャルユーチューバーやにじさんじに出会ってなかったらこうやってLIVE行ったりボカロを始めとしたいろんな曲に触れ合うこともなかったと思うと本当にこのキッカケは大事にしていきたい。

むぎむぎとか緑がこういう場に立つ日が来たら滂沱の涙を流すよね。

 

【余談】

・行きの電車の桜島駅の一つ前がユニバーサルシティ駅桜島駅が終点だったため、ユニバーサルシティ駅陽キャが全員降り、絞りかすみたいな陰キャだけが車内に残ってなんとも言えない気持ちになった。どの人がユニバーサルシティ駅で降りるか降りないかを予想していたがほぼ百発百中。

・LIVEパーカー普通にカッコよくて普段使いしようかなと思ってるけど会社の隣の席の人の名前が「楓」なので会社にはちょっと着ていきにくい。

 

終始同行してくれたここあMUSICさんはお疲れ様でした。(いろいろすまんかった。)

 

年末年始イベント参加しまくったけど今のところ次参加予定なのがないので希望の光がない状態で日々の労働を耐えることができるのだろうか。

 

〜〜〜以下Q〜〜〜

 

翌日、馴れ合い会があったので久しぶりにクイズしたらトナメ10ミスしたりしてワロタ〜ってなった。

散々社畜アピしてるように前より時間ないのも事実なんですがそれ以上にモチベが他のことに向いてるんだけどここまで頑張ってきたクイズ、これから先も継続していきたい。

せっかくYoutube文化とかにどハマリしてるし落ち着いたらなんか配信とか出来たらいいなとか思ってるけどどうかな〜〜。

とりあえずはKACとプレ賢竜。足掻ける範囲で足掻きたいものです。

 

おつりゅーしぇん🐼