八事賢竜予選

お久しぶりです。アルスターです。久しぶりに戦記書きます。

KACとかプレ賢竜諸事情でまだ書けてないのですが書けるようになったら書きます。

 

ジャパンツアーが終わるとなぜか急に大会に出たくなり、思いつきで八事まで行きました。前日の20時くらいに思い立って夜行バス乗りました。エクストリーム。

たまには関東以外のメンツと戦いたいですしね〜

 

朝から昼頃までコムテでクイズ。

 

ルールはジャンル再使用禁止とシンプル。

 

【1回戦】

わさびざむらい(物化)、リリアンヌ(社連)、やぐちやとら(ノンエフェ)、僕(アニキュ)

 

全7試合の5試合目で惜敗的にはかなり余裕があったのであぶらマネーさんリスペクトのアニキュ。

物化はヌルく、社連で一問目からリリアンヌサン単独。その後KACでも間違えた新幹線間違えてビハインド。新幹線あたったことないんだけど。

ノンエフェでもエフェアスペを発動しぐだぐだ。

自選のアニキュをなんとか3ミスに抑え3位フィニッシュ。

惜敗で残りましたがひどい内容でした。

遠征先で置くのはやめようって前も後悔したことあるのにまたやってしまった。



f:id:noanova:20190204005507j:image

【2回戦】

僕(文連)、あぶらマネー(社順)、リリアンヌ(歴史)、パレット(野球)

 

野球サッカーで炎上あるで、と思ったので次やぐちやとらと当ったら若干投げづらい文連に。

パレットさんいなかったらライフもありでしたが…

文連は歴史により、リリアンヌさんがバシバシ押してきてかなり焦りました。

社順2ミスしたもののあぶらマネーさん以外にはビハインドはせず。

歴史は空気。野球もまあなんとか耐えて1位。文連じゃなかったら危なかったかも。

リリアンヌさんへのリベンジは果たしました。


f:id:noanova:20190204010234j:image

 

【準決勝】

ランス(ライ○×)、やぐちやとら(ライグル)、僕(理多)、よるの3かんおう(芸連)

 

正直偏りすぎだろってのが本音ですが店舗大会あるある。

 

自選は理多。

ライ○×を全答、ライグルは1全滅して残りは拾ったものの指差をかなりとられます。

理多は残念な引きでしたが、それでもよるの3かんおうさんに2×つけれたので最後逃げ切れば…という展開でしたが芸連を3ミスして終了。

ラス問は楽器検定放流っぽいやつをダイブしてみましたが無事外して撃沈。

KACに続きまた芸連で死亡。

よるの3かんおうさんと対戦する機会なんてそうそうないのでよい経験にもなりました。

やぐちやとらにはここ最近ずっと負けてるのでそろそろ先輩としての威厳を示さんとなあ……

 


f:id:noanova:20190204010819j:image

 

 

〜〜〜〜以下V〜〜〜〜

諸事情でクイズもあまりやれてなかったのですがVの方もあまり見れておらず見たいアーカイブがかなり溜まってます。ここ最近新人の勢いが凄いのでもう少し腰を落ち着けてみたい。

 

個人的には久遠千歳ちゃんがかなりキテます。まあむぎむぎ緑仙推しなら、って感じではありますよね。ネジぶっとんでるのも良い。にっころがしやと化した。

郡道美玲先生がQMA好きらしくてそこもかなり気になりますね。コナステ配信してくれ。

あと夢月ロアちゃん普通に可愛いな、って感じ。

今週は緑仙の限定特典ボイスの内容考えるだけで終わってしまいそうです。ありえん悩む。

むぎむぎからの特典ボイスは無事昇天しました。やっぱむぎむぎなんだわ〜(原点回帰)

 

おつむぎでした。