龍ヶ崎賢竜予選

お疲れ様です。アルスターです。

日曜日に龍ヶ崎の大会に参加してきました。

志木を除けば関東1発目の予選ということでしたが参加者は28名と例年に比べて少なめの印象。既になんやかんやで権利獲得されてる方々は出れませんしそのあたりも効いているのかもしれません。

 

【1回戦】28→16

僕(文択)、フレイ(サッカー)、みずのあかし(芸文字)、アスタリス(芸択)

 

1回戦にしては厳しめという印象。2回戦と絡んで完全統一禁止なんですけど文連は温存したく悩んだ末文択に。アスタリスさんがいなければ理系でしたね。

 

出題予想

フレイさんはほぼほぼサッカー。みずのあかしさんはスポを避けライ択かな。アスタリスさんは芸択か社順かな〜。

 

文択は久しく見直してないので1ミスしましたが全滅でセーフ。そこそこ仕事してくれました。

サッカーの順当てでで日本対カタール戦を観ていたにも関わらず日本を優勝にしてしまう痛恨のミス。

芸文字で、「なるほど芸文字か」となりましたが小林麻耶小倉弘子にしてしまい単不。

芸択もあんまりいい感じではなかったので結果怪しかったですが自選のリードを守り1位。かなり危なかったですね。★3を4ミスぐらいしました。内容悪し。

 


f:id:noanova:20190218134601j:image

 

【2回戦】16→8

僕(文連)、ミラン(スポ択)、シャーロット(社多)、サファイアこうめ(アニ多)

 

……嘘だろ?

多少偏るのは店舗大会の常だけど流石にこれは偏りすぎでは……

出題予想はするまでもなく上記の通り。全員最大火力です。

 

結果はスポ択5ミスして死亡。

 

いくつか今回飛んできそうなやつは対策してきたつもりだったんですがスポ択は無対策。

全然わからんし全然当たらん。

その次の試合のスポ択はわかる問題ばかりだったのは店舗大会あるある。


f:id:noanova:20190218140445j:image

 

権利欲しいなあ。次は仙台。

 

〜〜〜〜以下V〜〜〜〜

2月に入ったら落ち着くはずが以前にも増して忙しくなってしまってほとんどVを見れていない……

それでも僅かな時間を利用して見るわけですが、現実が辛ければ辛いほど「救い」の効果が大きい。

リクエストボイスもあんまり考える時間がなくて割とベタなものにしてしまったけどそれはそれでいいかな。

モーニングコールのシステム音を緑(うるさい)にしたら滅茶苦茶うるさくてほぼ起きれる。

会社に泊まったときに鳴らしてしまってとても焦りましたが……

 

にじくじもバーチャルさんも見れてないので追いつかなくては。

てか今期アニメまだバーチャルさんしか見れてねぇ。

 

女の子に布団をかけてと言われてかけただけで狂人扱いされる世の中、変えていきたい。

 

 

また来週。