賢竜仙台予選


今週は地元仙台で行われた賢竜予選に行ってきました。

最初日程が決まった段階では行く予定はなかったのですがやはり第二の故郷仙台で権利、そして悲願の店舗大会優勝を勝ち取るべく杜の都に降り立ちました。

 

ルールはスクエアボンバーマンだったのですが参加者が14人と少なかったためスクエアボンバーマンの醍醐味は少し薄れてしまったかもしれません。

 

【1回戦】14→8

ハイパーほしにく(ライ択)、だいしん(スポ文字)、わらい(ライ○×)、僕(芸タイ)

 

ハイパーほしにくさんは社順かライ択、だいしんさんはスポーツ、わらいさんはライ○×と予想し、自分はハイパーほしにくさん無視の文連や理系or全員を見る芸タイと悩み、結局芸タイ。芸タイ切ると次に連想や四択が使えなくなるので正直きりたくなかったがやむをえなかった。

 

ライ択は少し回して来たのですが単不ひとつしてしまいビハインド。

スポ文字も全体的にぬるかったにも関わらずショウナンパンドラを手拍子でショウナンゴールドにしてしまいさらにビハ。

ライ○×も耐えきれるかなと思ったらラス問単不でビハ。

この時点でわらいさんとだいしんさんに2問以上のビハインド。

自選の芸タイが最初3問易問が続き窮地でしたが、最後の3問で単独・少数正解を重ねギリギリ逆転。生きた心地がしませんでした。

全員が300超えてくると1ミスが命取りになりすぎる。芸タイちゃん愛してるよ。


f:id:noanova:20190224233252j:image

 

【準決勝】8→4

僕(美文)、のりこつラーメン(野球)、たかぴろ(理順)、ズバドスター(アニ択)

 

出題予想はあたってました。できれば野球は曲げてほしかったが、というところ。

自選は文択も文連も使えないため適当美文を投げてしまいます。今思うと理多の方がよかったかも。

 

美文はタイパネが最近のムズ目のが出て2全滅。そういうとこやぞ。

野球がめちゃくちゃ難しくて4ミス。投げたのりこつラーメンさんも3ミスでズバドスターさんが延々単独正解を重ねます。ズルい。

理順で1問盛り返したもののアニ択もボロボロで終戦

ラス問単不したのもあり、絶対負けたわと天を仰いでいましたが指差で残る。悪運が強かった。こんな僕は珍しい。

やはり自選2ミスするとリズム作れないよね。(言い訳)

内容は最悪でしたが気持ちを切り替えて決勝へ。良かった点は赤田将吾の順を語呂で解けたことぐらいですかね。

 


f:id:noanova:20190224234500j:image

【決勝1本目】

僕(芸タイ)、いじハロ(芸線)、べミホ(ライ多)、ズバドスター(社タイ)

 

ルールは東北杯決勝ルール。基本的には左辺と右辺のセレマルとタイパネを投げ分ける感じ。

 

ポイント制なのでどっちで何を投げるか

がとても重要。

手札としてはメンツ的に文連と芸タイでほぼ固定。飛んでくるものもほぼほぼ予想通りでしたが、どっちに何投げるかまではわからん。

1サテ連想は好きじゃないので初手芸タイにしました。

 

芸タイは初見2問あったのですが雰囲気と推測で正解(ただの勘)し、大幅にリード。3単独ぐらいとれた気がする。緑なので。

芸線は悩んだ問題全部2択外して2ミスしましたがまだ芸タイのリードは吐き出していなかったので平静でいられました。

ライ多もチャーミーグリーンで歯を磨いてしまったりしましたが全体を通してはビハらずむしろややリード。

ラストの社タイがめちゃくちゃ難しくてズバドスターさん以外にはビハらず1位。ズバドスターさんは2単独2少数正解で猛チャージして2位に滑り込んでて凄まじい殴り合いでした。

タイピング難しすぎへん?
f:id:noanova:20190224234547j:image

【決勝2本目】

ズバドスター(アニ択)、べミホ(スポタイ)、僕(文連)、いじハロ(社並) 

 

スポタイはちょっと読めなかった。芸キュだと嫌でしたが。

ここまでくれば伝家の宝刀「逃げの文連」冒険はしません。

アニ択は1ミスしたけど単独も取れたし上々。スポタイもポカミスやらかしたけど大きくは後退せず文連で確実に指差を稼ぎます。全員に1×以上もつけれましたし十分に仕事はしてくれました。最後の社並も年次経済財政報告だけ間違えて1ミスで逃げ切りV。


f:id:noanova:20190224234559j:image

 

やっと権利(๑╹ᆺ╹)

権利ももちろん嬉しいのだけれども、仙台で初優勝することができたことが本当に嬉しい。仙台代表として賢竜杯本戦頑張りたいと思います。

 

今回の仙台遠征、決勝のルールとか来そうなメンツを考えると芸タイがキーになると思って直前の予習はほぼ芸タイに費やしました。

その芸タイちゃんは2回とも大暴れしてくれて我ながら見通しが良かったなと。

決勝よりも初戦、準決勝の方が圧倒的に肝が冷えていましたね。内容がよくないのに残れた悪運を褒めるべきなのかもしれませんが。

決勝は割と理想的な勝ち方でしたね、余裕がさらなる余裕を生むというか、自選で3単独とると安定して試合運びできる。

 

なんにせよこれで予選行脚も卒業と相成りましたので、安心してVに興じれるというもの。

 

〜〜〜〜以下V〜〜〜〜

今週は先週より若干時間に余裕ができたのでそこそこV活できました。もっとしたい。

 

月曜に緑の久しぶりの歌枠があって癒やされました。やっぱドラマツルギーとかフィクサーが好き。週の後半にも2回ほど歌枠あったんですけどこちらは時間が合わず後でアーカイブとなり残念。緑の声帯と結婚したい。

 

また、新人(もう新人じゃない?)の久遠千歳ちゃんとのゲリラコラボが深夜にありました。

推し×推しのコラボ、それもゲリラ。リアタイで見れなかったのは非常に残念でしたがマジで最高でした。

先輩彼氏ムーブが最高にてぇてぇ。

不良不死コラボ最強過ぎて踏切になっちゃいますよね。

あと、緑の好きな数字は絶対6だと思ってたからあたってて嬉しかった。6万人突破もおめでとう〜🐼

https://youtu.be/d-ujF5AXc8c

 

この千歳ちゃん、この時期にペヤングMAXEND配信しだして笑ってしまいました。

https://youtu.be/SD28VT4LCDk

リンク貼ったんですけどわりと初心者にはオススメできない

 

コラボ系で一番印象的だったのはにじホロイケボ選手権。印象的ってかただただ爆笑してた。BBが強すぎる。白上フブキちゃんは赤ちゃん泣きまね選手権でも優勝してましたね。フブキングの「こんばんきーつね」めっちゃ好きなんですよね。百鬼あやめちゃんも最近気になる。

最近はにじさんじ外にも気になるライバーが増えてきてやばいですね。ゲーム配信とかなら1.25や1.5倍速でも全然見れるなってなってきてて末期です。

椎名さん10万人記念10時間配信、ポテチコラボ、サンホラコラボ辺りは見たかったけどまだ見れてないので後で見ます。

権利もとれたし余裕やろ〜

 

https://youtu.be/1YS8z_l7NOo

 

ニュース的なものでいうとジャニーズからバーチャルユーチューバーが出たり4月からバーチャルユーチューバーのドラマが始まったりと明るいニュースが多かった印象。エンタメ、加速していきますね。

また、VTuberコンピレーションアルバム「IMAGINATION vol.1」ってやつに緑たちにじさんじ勢も参加してるので発売が待ち遠しい。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/smp/

http://panora.tokyo/87316/

 

なんか以下V長々雑多に書いちゃったけど次回からもう少しちゃんと纏めて書こうかな。そもそも以下Vはクイズ記事しか見ない人は目に触れない部分なので適当でいいんですけど!!!

 

何はともあれいろんな意味で一段落。明日からまた頑張っていきましょう。

 

おつむぎ〜