⭐星になったDJ⭐

こんばんは、アルスターです。

大会は出ていないのでほぼVの話(それも少なめではあるけれども)

 

賢竜杯予選も後半戦に入ったのかな?(適当)

今年でDRAGON PROJECTが解体するとの報もあり、これからの予選の情勢がどう変わっていくのか、要チェックですね!⭐

賢竜への思いなど書きたいことはいろいろありますが、個人的にはタイミングは今じゃないと思うので、それは本大会が終わったときに書きたいなと思います。

 

〜〜〜〜以下V〜〜〜〜

ほぼ一週間前のことばっか書きますが、先週の初めの出来事で記憶に残るのはやはり「ガンダムアストレイ レッドフレーム改」こと斗和キセキちゃんですかね。

僕も全然詳しくないんですが、とある機体にフォルムが似ているという理由でバズりフォロワー数/チャンネル登録者が爆伸びしました。当然急上昇ランキング1位。

Twitter、何が急にバズるかわかりませんよね。にじさんじ関連で最近だとベルモンドバンデラスダレヤネンとか郡道美玲チャレンジとかかな?

ただ似ているというだけでなく彼女のその後の反応なども手伝って波及していって、なんだかよくわからないけど「すげー」って思って見ていました。「草草の草ァww」ってやつですね。

サンライズ公式や、漫画の原作者なども反応して巷ではかなりの話題になっていたようです。今後に期待ですね。

 

実は今週も動画はあまりみれてないのですが、別に動画みなくてTwitterとかだけでも十分にV楽しめるなーってのが最近の気づきです。

 

斗和キセキちゃんがバズってたのと同じぐらいに、白上フブキちゃんがフォロワー10万達成していました。その数日後にチャンネル登録者数も10万超え、いやあ、めでたい。

彼女もまたレッドフレーム改祭りにかなり早い段階で参戦していてTwitterでのリプのやりとりなどをてぇてぇなあと思いながら真顔で見ていました。

 

記念的なので言えばもちろん忘れてならないのはむぎむぎ1周年です。

1年前の初配信を生で見れなかったのは本当に残念。見れなかったどころかVの存在すらしらなかった時期ですが…

1年間いろんなことがあったと思うけど本当に頑張ってきたんだなあ、と。なんせむぎむぎは頑張り屋さんですからね。

 

今渋谷にホワイトデーイベのポップとIMAGINATION vol.1の広告が掲示されてるので見に行きたいんだけど、陰キャ故に陽キャの街・渋谷に用事がないんだよな。期間中には行こうと思っているけれども。

 

タイトルにも書きましたが、DJ山田が今月で東京を去るようです。多くの人を魅力し続けてきたDJ山田、たとえいなくなってしまっても皆の心の中に生き続けることだろうと思います。

山田邸でVを布教する機会をいただいたのですが、準備不足すぎて魅力を十分に伝えることができなかったのが非常に心残り。

Vの伝道師として、その域に達していなかったので研鑽していきたいですね。

ドミニオンとコヨーテ楽しかった。

 

おわり