Vしかないッス

〜〜〜〜以下V〜〜〜〜

こんばんは、今週はいつも以上にV活が楽しかったアルスターです。

 

木曜日から春のそら祭りという秋葉原ゲーマーズでのポップアップストアが始まりました。

www.gamers.co.jp

ストア自体は4/10までやっているのですがバーチャル売り子イベントというのがあってそれに参加するには先着順の整理券が必要です。

初日のみ入場抽選があり抽選で良い入場の整理券を入手できないとほぼほぼイベント整理券を獲得するのは不可能って感じです。

木曜日、祝日だけど休日出勤する必要があったんですが時間はコアじゃなかったので、朝から抽選列に並びました。

結果、あまりいい入場時間ではなくほぼ厳しいだろうと思いながら入場時間になるまでそわそわしながら仕事していたのですが、幸い狙っていた組の整理券がギリギリ自分の番まで回ってきました。嬉しい。各回が先着25人で21番目とか。

こればかりは運だからどうしようもない。フブキちゃんは2回行動なのに速攻で枯れてましたね~。つよつよきーつね🌽

狙っていたのは前にも一度話題にしたかもしれないけど百鬼あやめちゃん。

列に並んでるときとかに「誰推しですか?」って声かけられて少し他のファンの方とも話したりしたのですが中々楽しいもんですね。「誰推しですか?」って便利な言葉だなあ。

 

今絶賛ホロライブ沼にハマっているわけですが白上フブキちゃん・百鬼あやめちゃんが2大推しですね。そこから他のメンバーの配信なども徐々に見始めています。日は浅いし深度も浅いけど少しずつ深めていけたらな、と。白髪最高~~~~

 

2000円購入ごとに1枚ついてくるポストカードも8枚引けたので推しを確保することができたし運命力が高い。

グッズは初日でバッジとあやめちゃんのアクスタ・アクキーが売り切れるという自体になっていてさす余。(※かわ余やさす余はあやめちゃんの一人称が余というところからきています。)

登録者数3万人も突破していい感じですよね。

 

そしてフブキちゃんの新3Dモデルお披露目配信がありました。

www.youtube.com

 

言葉を失うかわいさ。尊。

他のホロライブメンバーも続々3D化が決まっているようで期待が膨らみますね。

また4月には2名の新しいメンバーが加入とのことでこちらも目が離せませんね。

にじさんじも先日3名ライバーが増えたのですがこの週末忙しくてまだ初配信見れてないので週明け見るぞ~

 

この土日はイベントの当初の予定は先述した売り子イベントだけだったのですがAnime Japanにフブキちゃんと電脳少女シロちゃんが参加するお知らせがあったので急遽チケットを用意しました。こういう大きなイベントってほぼ初参加なので勝手がわからずいろいろ調べましたがブースの整理券確保の万全を期すためにファストチケットもTwitterで確保して臨みました。この辺りは前日にAnime Japanに参加したここあMUSICさんにお世話になった。

一般入場でもワンチャン確保できたかもしれませんが、ファストチケットの入場場所の横に一般入場のエリアもあるのですがあの待機数の多さを見ると例えギリギリ確保できたとしてもあれに並ぶ気はしねぇなって思いました。お金で解決する。

一般入場より早く入れたので目当ての整理券を確保し予定の時間まで他のブース回ったりしました。

 

今回、ほぼほぼVTuberイベントのためだけに来たようなものなので他にどんなブースがあるかとか全然予習してきてなかったのでマジで適当に回ってましたがそれなりに楽しかった。長蛇の列を形成しているブースは女性率高めのコンテンツが多い印象だった。

 

Vイベの前に五等分の花嫁のステージもあり、そちらの整理券も確保できたので参加。

つぐつぐ久しぶりに見た。生で見るのは2回目ですが今回は近かった。

三女・三玖役の伊藤美来さんもかわいかったです。

ステージの最後にゲストの生活の比重を5等分する、というような企画があったのですが、今の僕だと

 V…40%

 仕事…30%

 馴合…15%

 クイズ…10%

 アニメ・漫画などその他の趣味…5%

って感じかなあ。お二方は流石に仕事の比重高かった。

 

「bilibili Vtuber STEAG」は最前確保できて、シロちゃん・フブキちゃん司会によるステージを堪能することができました。写真撮りまくってしまった。

「ReVdol!」「Overidea」の紹介などもあって、この辺りはまだ名前を聞いたことぐらいしかなかったので機会があったら手を出してみようかなと興味はそそられました。

見た目だけなら神宮司玉藻ちゃんが好みでしたね。白ければ何でもいいわけではない。

新3Dでシロちゃんとじゃれ合うフブキングはマジてぇてぇ。

中国情勢は全然わかんないのでこの辺りも情報集めていかないとなー。

 

イベント後は音楽視聴して特典もらったり、『四月一日さん家の』の物販とか回って退散。無計画の割には楽しめた。次回からはもっと入念に準備しよ。

 

その後秋葉原ゲーマーズでのバーチャル売り子イベント。

なんでも他の参加者たちが見守る中喋るという公開処刑方式って事前情報があったので結構緊張するかなと思ってたけどそこまで緊張はせず。50人くらいが見守る中、1分間売り子と会話するわけですがこういうイベント初めてなのでとりあえず見るようになったきっかけとか話せればいいかなって。勝手もわからんしね。

ご名答いじり(あやめちゃんの決め台詞)とかして会場の笑いもとれたので上出来ではないだろうか。ただ短い時間で時間配分できずみこちゃんの話ができなったのは心残り。

そもそもホロライブ見始めてから1ヶ月くらいだしまだまだ配信見れてないメンバーも多いからなあ。

イベント参加できて本当によかった。お嬢の体調が万全ではなさそうだったけどそこがやはり心配。


f:id:noanova:20190325181620j:image

 

その夜の3万人記念配信で今までの振り返りなど少しあって涙腺が緩んでしまった。これからも推していくぞ。

COMIC1でも売り子するらしいので参加できたら参加したいなー

 

あとは緑仙様がメンバーシップ開始しましたね。我々緑仙限界民としてはな。

 

(ほとんどいないと思われるが)このブログを真面目に読んでいる人の中には「結局お前の推しは誰なんだ?」と思う人がいるかもしれないなとふと思ったので次回あたりに軽く整理とかしてみようかな。

 

最近反省を生かして、動画を見ながら「この動画は布教時に使えるな……」とか考えたりしてしまいます。


f:id:noanova:20190325181708j:image
f:id:noanova:20190325181727j:image
f:id:noanova:20190325181944j:image
f:id:noanova:20190325182006j:image
f:id:noanova:20190325182031j:image
f:id:noanova:20190325182104j:image
f:id:noanova:20190325182201j:image
f:id:noanova:20190325182258j:image





 

Vのご加護があらんことを。