2021-01-01から1年間の記事一覧

12月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日(昨日)は数年ぶりの友人と忘年会的なやつやりました。そこで何故か僕がウマ娘やってることがバレてたんですけど、よく考えたらLINEのアイコンをセイウンスカイにしてました。 普段やりとりしてる人とでは問題ないけど普通に高校とか大学…

12月29日 †今日のクイズ†

A.すやあです。 本日より実家に帰省してました。久しぶりにクイズを長時間やってたっぷり写真を撮ったので年末年始は忙しいな(白目) †今日のクイズ† A. 7 MEN 侍 A. セナ A. 『予感』 おわり

12月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は職場の納会に参加。目まぐるしくもあったけどそれなりに充実した一年だったのではないかと思います。今年は最前線でバリバリって感じではなかったので来年は活躍できたらなと。 ウマ娘 今日も無料10連はハズレ。ハズレと言いつつも女神像…

12月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は休みだったのにweb会議と雑務が発生してしまったので泣く泣くリモートで作業してました。 ウマ娘 みんな無料10連で★3引いてるのに僕は当たり前のように最低保証だったのでブチぎれてました。100連で1枚くらいは引きたいよなあ。 †今日の…

12月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 サジタリウス杯、祈りが通じて優勝。 前回に続きクリスマスオグリが出遅れてしまいましたがカフェが勝ってくれました。これで8冠。 この調子で来年も頑張っていきたい。また暫く因子周回。 †今日のクイズ† A. アクティベイター A. オル…

12月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 連休初日は暗殺貴族とウマ娘とポケモンユナイトで終わってしまいました。最高の出だしだな。 ウマ娘 チャンミは結局開幕時と同じメンバーで臨みます。事故だけはやめてほしいな。皆信じてるよ。 †今日のクイズ† A. 菅義偉→加藤勝信→松野博一 A.…

12月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 年内の仕事が終わったため11連休に突入しました。今月は中々にハードだったので一瞬で12月終わったような体感だったなあ。来年も頑張りましょう。 今日からコナステ半額らしいので深夜店対とかしてました。1/6までらしいので結構お世話になるか…

12月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 本日のチャンミは15/20。明らかに1回戦よりメンツは濃くなってクリオグリが多かった印象。あと逃げがマジでいない。 あたったクリオグリの中では自分のが一番ステなどは戦ったとは思うんですが幸運な先行は幸運というだけであって結構運…

12月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 タマモクロスは無事無償石内で確保。女神像ないので★4にはできなかったんですがとりあえず育成してみます。チャンミに間に合うかっていうと平日なのもあって厳しいかも。 2日目も1日目と同じメンツで戦績は19/20。唯一負けた回はオグリ…

12月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 サジタリウス杯初日。自分はカフェ、タイシン、クリオグリというテンプレ構成。 クリスマスオグリがマジで強かった。固有の発動位置次第ではあるんですが良い位置で発動してくれると複数逃げの水着マルゼンとか相手でも余裕で最終コーナ…

12月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 帰宅即ぱかライブ。ライブも良かったし新情報もいろいろ熱かった。 ついにタマモクロス実装らしいけど今の所人権感が凄くて、引くっきゃねえって感じではあります。サポカはネイチャ持ってるしオグリはまあなのでスルーですね。 サジタ…

12月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はM-1鑑賞会がありました。早起きして、昨日遊んでリアタイ視聴できてなかったAtRのライブを視聴してから川越に行って四つ葉で優勝。 今年のM-1は適当に予選とかの動画は見たけどあんまり情報なかったけど、ほぼ全組面白くて優勝も個人的に…

12月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今日は某ウマ娘狂とウマ娘オフがありました。普段ウマ娘の話をする人も少ないものですからとても楽しかったです。 お互い結構課金しているのでガチャ観が近いものがあり闇を感じたよね。 僕は今回ファインモーションは見送る決断をしま…

12月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 なんともうサジタリウス杯のエントリーが始まってしまいました。予め告知はされていたけど早え。クリオグリの育成していますが中々育成何度が高くて辛い。賢さ型にしようと思っているけどいろいろ型試してる余裕あるのかは謎。 ルムマ走…

12月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近平日は本当に過ぎるのが早い。師走。 ウマ娘 レンタル回数5回になってレンタルでも下振れたらすぐに諦めるようになってしまった。。。そもそも長距離Sに一回もならなかったなあ今日は。 あと女神像1でオグリ育てれるので明日からオグリ育成…

12月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 レンタル回数が5回になったけど増えても全然育成がうまくいかない。長距離はやっぱり超えないといけない壁が多すぎる。最悪ライブラ杯の使いまわしでも戦えそうとは思っているけどギリギリまでトライしてみよう。 リーディングウマ娘の…

12月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 結局スタグリ来ちゃいましたね。でも練習性能は友情特化って感じで長距離特化でピーキーなのでフレンド枠で良さそうと判断。 イラストは人権級なので欲しさはありますがそのうちすり抜けで来ることを期待。 ファインもマイルとかだと強…

12月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんか急に寒くなった気がする。北海道は雪降ってるらしいです。知らんけど。 ウマ娘 サポカが復刻じゃなくてカフェ来ましたね。見た目がいかにもスタミナグリードしそうでかっこいいんですが内的体験あたりに落ち着いてくれればなと思っていま…

12月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 シャーマンキングのソシャゲ、リセマラ終わったのでやってるんですがとにかくフリーズが多くて品質が結構やばい。そのお陰で石は配ってくれているんですけどまともに体力消費できなくて辛い。 今後に期待! ウマ娘 うまよんのガチャですがアグ…

12月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はふんクロのリセマラをしていました。途中のメンテの補償で30連できるようになったので効率は上がったけどまだ満足していないので明日もう少し頑張ります。 昨日から風邪気味で鼻水が止まらなくて辛い一日だった。今は少し落ち着いたかな…

12月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 職場の環境が変わって10日くらい経つけどようやく雰囲気というか勝手がわかってきて慣れてきた気がします。 前はZOOM会議が1日最低1回はあって辛かったのでやっと解放されると思ってたんですけど今度はその倍はあって業務時間の半分以上は会議…

12月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 うまよんまだ受け取ってないので女神像の補充ができてない。闇鍋ガチャだけど楽しみにしてる。またりゃいあん引きそう。 †今日のクイズ† A. ニューシェパード A. しゅぜん A. フメリニツキーの乱 おわり

12月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ライブラ杯のときと変わらず因子があんまり揃ってなくて因子周回にあけくれていますがあんまり進捗なし。早くレンタル5回なってほしいし、無限に上位のレンタルイベントも期待してます。 †今日のクイズ† A. 林咲希 A. ハフェルツ A. ト…

12月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 ずっとふるさと納税しなきゃと思いながら、年の瀬も近づいてきてしまいました。 時間取ってゆっくり検討したいけどあんまり時間がないので適当に決めてしまおうかな。 †今日のクイズ† A. ANTI A. パーサヴィアランス A. ×(『デンデケ・アンコ…

12月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今朝唐突にクリスマスオグリが欲しくなって回してしまいました。幸い継承で済んだんですが女神像が足りなくて★4にできないのでもう少し回すか悩んでおります。 あと30個ぐらいで300になるんでガチャ切り替わって次が欲しいキャラだった…

12月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は白い砂のアクアトープのコラボイベントで八景島シーパラダイスに行ってきました。 コロナになってからこういうイベント来たの初めてですかね。八景島シーパラダイス自体初めて来ました。 イベント自体も楽しかったしイルカやペンギンもあ…

12月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は西日暮里で賢闘杯がありましたが歯医者に行っていたので参加できず。その歯医者なんですが前回同様治療中に体調が悪くなってしまい中断してしまって養生していました。 多分トラウマ的なやつだと思うので今後もダメなら点滴麻酔・全身麻…

12月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 激動の一週間が終わりを告げたぜ。休みの始まり。 明日は西日暮里で久しぶりの賢闘杯が開催されるようですが歯医者の予定が入っていました。早めに終われれば間に合うかもしれないけど多分厳しそう。。。 †今日のクイズ† A. 原因において自由な…

12月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日の夜中の4時頃に足がつって飛び起きてそこから寝れなくて起きてたのでメッチャ眠い。 ウマ娘 気がついたら2天してました。クリ小栗も欲しいんだけど。。。流石に正月もあるし我慢したい。おはガチャ頼む!!! あと、サークル移籍完了しま…

12月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日から新天地での業務が始まりましたが今まで培ってきたことがあまり生きそうになく、今月はキャッチアップするだけで精一杯になりそう。頑張らねば。 ウマ娘 月が代わり、モチベをあげるべくサークル移ることにしました。そうでもしないとレ…