2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 ブラックフライデーで何買うか悩んでいたら寝落ちしていた。すでに2万円ぐらい買っちゃったけど。 ウマ娘 ガチャが更新されましたね。タイシンが眠れる獅子で安堵といったところでしょうか。ここで迫る影を持ってこない運営は信頼できますね。 …

11月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はチャンミ決勝とジャパンカップ。リアル競馬はそれほどだけど僕の生活にも競馬が大分馴染んできた気がします。 ウマ娘 スコーピオ杯決勝結果発表でしたが今回もなんとか勝つことができました。 https://twitter.com/CuigeUladh/status/146…

11月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 特に話題にはしてませんでしたが、あまりにもTLが盛り上がっているのでここ最近僕でさえ日本シリーズ観てました。ヤクルトうおおおおお。ヤク松。 ウマ娘 チャンミ決勝のエントリーが終了しました。ラウンド2のメンツをそのままなので後はお祈…

11月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 ブラックフライデーで何買うか考えてたら寝落ちしていました。明日も午前中には活動したいので寝なきゃ。 ウマ娘 昨日の深夜にいい感じの水マル更新できたので実戦投入してみました。 https://twitter.com/CuigeUladh/status/14639118482022809…

11月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ラウンド2初日は4-4-4-4と全セットで1戦落とす結果に。格上と当たっているわけじゃないんけど負けてしまう展開ばっかりでしたね。調子もあるとはいえなかなか全勝させて貰えない。ラウンド1から特に相手が強くなった印象もなかったかな…

11月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 昨日メンバー代えないとか書いたけど即代えてしまいました。というのも、逃げ1先行1デバフ編成で単逃げになって先行シチーが2着につけてしまって固有が出ずにそのまま後ろの脚質に抜かれる負けが何度かあったためです。 結局、伝統の逃…

11月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 4連休も最終日。働きたくないよう。 ウマ娘 今日からスコーピオ杯が始まりましたね。今回は月初めにスタートダッシュ決めすぎて、直近の育成モチベは結構下がっているので若干不安ではあったものの、初日の戦績は15/20でまずまず。 まずまずと…

11月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は外出せずに問題整理や事務仕事などしてました。休みだったのでゴミの日であることを忘れていて部屋にでっかいゴミ袋が3つも溜まってしまった。次木曜日なんだよな。。。 †今日のクイズ† A. ビスカヤ A. × A. KOOV おわり

11月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 マイルCS見ましたが、グランアレグリアかっこよかったですね。ウマ娘を始めて以前は全く興味なかった競馬に少しは興味を示せているのは大きな変化だなと思う。 そもそもウマ娘を始めた理由もよくわからないんですよね。いつものなんとなくソシ…

11月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はまた久しぶりに早押しクイズをしてきました。押し自体はもひとつだったけどやはり楽しかった。これくらいのペースが丁度よいのかも。 日曜日はQMAしにいく予定也。 ウマ娘 ここ最近あまり育成できていなくてショータイムイベントがまだ半…

11月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 5億年ぶりにお酒を飲んだので更新もせずに寝てしまった。 昨日はウマ娘ガチャ更新、ダイパリメイク、ポケモンユナイトでジュナイパー実装、紅白内定者発表、皆既月食といろいろありすぎて情報収集が大変だった。 ダイパは直前でAmazonで予約し…

11月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は朝病院いってその後買い物、ゲーセンと中々充実した一日でした。明日出勤してまた4連休なのでもうイージーモードだな。 ウマ娘 ドーベルとヘリオスが告知されたけどどっちも比較的好きなのでガチャ性能次第では引きたい! †今日のクイズ†…

11月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 明日は通院のため有給。というか有給余り過ぎで本年度これから意識的に使っていかないと腐ってしまいそう。なかなか休むタイミングなくてね。 トレンドで温泉むすめに少し詳しくなったので連休作って温泉いくのもいいな~。#温泉むすめありがと…

11月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 ポケモンユナイトのやりすぎで寝不足です。ワロタ。 なんか未だに筋肉痛とれなくてやばい。歩いてるだけでクソ痛い。 †今日のクイズ† A. 『パディントン発4時50分』 A. ○オープンカーに乗り演説をする、ポスターを公設掲示板以外に貼る ×朝7…

11月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 そろそろ店舗大会の雪解けという感じですね。最低限は戦えるように準備したいなあ。 ウマ娘 練習モード追加という神アプデきましたね。デバフが味方にあたるみたいなので結局はルムマ走る必要もあると思うけど同じメンツで何回も走らせられるの…

11月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 よくわからないけどエリザベス女王杯は荒れたみたいですね。3連単とかやばそう。 一方、僕は昨日の部屋の片付けで全身筋肉痛で死にそうです。 クイズ やおきんクイズまったくやってなかったので5クレ協力をしました。 HGモードで星をいっぱい埋…

11月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 完全に翌日ですけど昨日の分。 寝て起きたら夕方だったのでそこから来客に備えて部屋の片付けとかしてるだけで終わってもうた。 ウマ娘 わりと深刻な不具合が出ているみたいですけど大丈夫なんでしょうか。個人的には詫びジュエル貰えたらいい…

11月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 やっと週末がやってきました。来月からの新しい環境に向けて身支度を整える的な時期なので結構気を揉むし忙しい時期ですがなんとか切り抜けれそうな見通しはたってきた。土日は少し息抜きしたい。 ウマ娘 お気に入り機能のラベリング強化はずっ…

11月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘じゃないガチャで60連で何も出ない爆死をして傷心です。ここ最近どのガチャも調子良かったから久々にダメージ受けたわ。 ウマ娘 相変わらずスコーピオ杯に向けて水マル育成だけど、コンセ抜き育成がわりと安定して目標ステータスになるの…

11月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 何気なくPASELIの履歴みてみたら9月が4,625円、10月が3,778円とかで昔と比べてプレイ量落ちたなあと数値で改めて感じました。 今月は先月とかよりモチベ上がりつつあるので今日の時点で1,995円。 検定ガチ勢だったときは一日で5,000円とか超え…

11月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近あまりにも疲れがとれないので今日は近所のよくわからんマッサージ店に行ってきました。 体がバッキバキなので効いた気がする。これからはこういうところにもっとお金かけるべきか。 ウマ娘 水マル育成飽きてきたので他のウマ育てようかと…

11月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ最近変わらずジョジョのアニメを進めていて、四部の20話ぐらいまで来ました。シンデレラの辺り。単行本読んだはずなのに断片的にしか記憶になくてなんか悲しい。 記憶といえば、先日のクイズで石原さとみをフルタイプする問題で下の名前が…

11月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 朝7時に寝て昼過ぎに起きる安定の日曜日。明日早出なので時間の調整ということで。 ウマ娘 さきほど漸くイベント完了しました。アイテムの取りこぼしは避けたいしな。 明日からの新ガチャですがキタサンPU来ましたね。秋天にかけてファインモー…

11月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 久しぶりに、数年前のジャパンツアーの話などで盛り上がる機会がありました。あんまり懐古厨にはなりたくないとは思いながらも、なんだかんだ言ってあの時は楽しかったなあ。QACERでリザルトとか追いかけながら当時の記憶を呼び覚ますのとかと…

11月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日定期切れてたことに気づかず朝の通勤で無駄に電車代を取られて泣いています。 定期更新しようとしたらチップが破損しているか何かで更新できなかったんで、モバイルPASMOにしました。 ついでに操作間違えて区間間違えて購入して払い戻して…

11月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 水曜日祝日だと2日いけば休みになるの最高。週休3日にしてくれ。 ウマ娘 ファインモーション2凸だったんですけどアニバの券と解放アイテム使って完凸しちゃいました。本当はアイテムの方は今後の人権サポカに備えてとっておきたかったんですけ…

11月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は奇跡的に午前中に起きれたのでSAOの映画観てきました。めっちゃ良かった。ここ最近休日は活動し始めるのが遅かったので午前中から活動するとマジで一日倍くらいに感じてお得。 スキルとかあんまり考えずに雑に作ったシチーですがS+乗った…

11月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日の夜スコーピオ杯育成1回目のウンスがそこそこいい感じに出来たのでルムマ結構走らせたんですが勝つは勝つけど~って感じでしたね。 先行も差しも勝つけど先行の方が強いかって感じ。 スキルとかはまだあんまり積めれてないので更新も狙っ…

11月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 月が変わりスコーピオ杯詳細が出ましたね。条件は先日行われた天皇賞・秋。 天候は初の雨。やっと育成頑張れそう。 水マルゲーになると思っていろいろ調べてたけど、今回は前回とは環境が違って差されるケースも多いみたいで、編成的には逃げ1…