2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 4月も終わりますね。去年のGWもコロナ自粛でしたがあの時は来年も続いているとか思ってなかったかもしれません。オリンピックやろうとしてたり、今思うと正気じゃない。山手線減便で余計に密になっている画像とか見て、やばいなと思うのと同時…

4月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 GW初日はヒトカラフリータイムでだらだら過ごすというぼっち独身男性としては最高のスタートダッシュを切りました。 今日からコナステが半額なので無限コナステでも良かったのですが、明日から多分いっぱいクイズすると思うのでバランスをとり…

4月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 GW前の最終営業日の1日だけですが緊急事態宣言もあり久しぶりに在宅でした。 在宅なのでウマ娘しながら仕事できる!とか思ってたらメンテ延長でワロタってなりました。 というわけで明日からGWなんですが11連休ではないので許してください。 †…

4月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘のチーム競技場、クラス6に上がってました。ただまだ評価B3だったりで即降格しそうです。 とりあえず全キャラA以上になるようにしたいですけど慣れないキャラの育成に手こずっていろいろ調べながらやっております。 SSR確定はゴールドシ…

4月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日からQMA新作ですね。おそらく僕の新作初プレーはまだ先になると思いますがTLを見るとバージョンアップ恒例の新作についての評論が盛んですね。 個人的には大きな変化はあまり望んでいないのでUIが大きく変わるのは馴染むのに時間がかかるの…

4月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は朝から先日申請したパスポートを受け取りに行ってきました。10年のとったけど次の更新まで生きているのだろうか。16000円持ってかれました。海外旅行検定でSS出せるように頑張りたいです。 †今日のクイズ† A. オマリオン A. ○ A. 大阪市…

4月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は半年ぶりぐらいに早押しクイズしました。久しぶりで楽しかったです。スルーになった問題で押しておけばよかったと思った問題が何問かあったのでそういうのはもうちょっとガッツ出していけたら良かったなと。 そもそも仕事以外で多めの人…

4月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日もまた、帰宅後寝てしまい先程起床しました。明日は労働がないのでまだ良いですができれば適切な時間に寝れるようにコントロールしたいですね。 多分22時あたりに寝て早起きするのがベストなのだろうなと思いつつもまったくその理想に近づ…

4月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 緊急事態宣言、出そうですね。引きこもりGWになってしまうのだろうか。 最近周りの影響もあって勉強的なことをやりだしたのでそっちが捗ってよいかもしれませんが。 オンラインライブだけは中止にならないことを祈って来週からの休みを座して待…

4月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ数日帰宅して即寝して今くらいの微妙な時間に起きてしまい寝るタイミング逃してしまうやつやってます。 最近帰宅途中の電車の中での疲労感がやばい。GWでリフレッシュしたい~ †今日のクイズ† A. アンディ・サーキス A. クリフォード・ブラ…

4月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 なぜか年度始まってから周りの人事異動が激しく毎日戸惑いながら仕事をしています。 クイズの方も来週新筐体にて次作が先行稼働ということで楽しみですね。 まあ楽しみと言っても新作になるという事実が楽しみなだけで基本的には今まで通りクイ…

4月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 4月も半分以上が過ぎGWも近づいてきましたね。GWは帰省する予定。 メインカードのQレベルが今97とかなのでリミテッドをプレミアムプレーで頑張ればなんとか宝石いけるかな?って感じでぼちぼちクイズしてます。 †今日のクイズ† A. 森本茉莉 A. …

4月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は当初の予定通り引きこもり作戦。アニメ見たり勉強したり問題整理したり。 皐月賞も見ました。今まで全然興味もなかったしわからなかったけど、今改めてタイムライン見ると競馬クラスタ多かったんだなって。馬券とかも買ったこと無いけど…

4月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 天気、悪いっすね。今日はクイズしに出かけましたが明日は引きこもってようかなあ。 家で皐月賞でも見ながら問題整理するか。 社会リミテッドそこそこやりましたが難しい。盛況でほぼフルゲなので緊張感もあります。 †今日のクイズ† A. 野上浩…

4月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 ようやく年始のドタバタも落ち着いてきて、春アニメを観始めました。シャーマンキングどストライク世代なのでいろいろ懐かしさがヤバいですね。「ゴールデン中華斬舞」ってめっちゃ連呼してた記憶がある。令和で「ちっちぇえな」が聞けるとは嬉…

4月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は午前休をとりパスポートの申請に行ってきました。先月切れちゃってたので。別に直近で海外に行く予定なんてないんですけど。 仕事帰りに人身事故の影響でいつもの帰路が復旧の目処がたたず大変でした。最寄りまでたった1駅なのに。振替輸…

4月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 いよいよ明日がウマ娘のガチャ更新ですけど、今回追加のキャラは性能次第ではあるけど鋼の意志でスルーしたい。全然予想の段階だけどセイウンスカイ来たら多分引くまで回してしまうと思うので今は我慢の時だー。 芸能リミテッド少しやってみた…

4月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はQMAの新作が発表という良いニュースが舞い込んできましたね。 毎年、来作はないのではないかと終焉厨が騒ぎますし正直永遠に続くコンテンツなんてなかなかないと思うので次回作があるというのは本当に喜ばしいことだと思います。 という…

4月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 仙台レジャランが閉店だそうで、とても悲しいです。ついこの間もホームであるタイステ綾瀬が閉店し一時期は第二のホームとまでなっていた仙台レジャランの閉店、ダメージがでかい。 年に6回以上のペースで通っていたあの頃が懐かしい。第一回東…

4月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は夕方まで桜花賞みたりしながらダラダラした後、ブートのため少しゲーセンに行きました。 ここ数年まともにテレビなんて観てなかったんですけどレース観るようになって他のテレビ番組もちょいちょい観るようになってしまいました。 白馬が…

4月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はようやくエヴァ観てきました。よくわからんけどなんか凄かったです。 平日よりも早い時間に家出たので一日が長かった~ †今日のクイズ† A. クロスウェーブ A. かえる(蛙) . A. よあけ(夜明け) おわり

4月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今週役所に行くためにどこかで休みをとろうとか言っていたけど休めるタイミングがなくて結局休めませんでした。 来週のどこかでは流石に休みたいのだけれど。 クイズは、明日か明後日のどこかで少し時間とってやれたらいいなと思っています。ジ…

4月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 会社の後輩にエヴァを観るように煽られたので、今更ながら序・破・Qを見直しています。週末には見終わるので休みに攻めてみようと思います。平日は映画観れる時間には帰宅できないですからね。 なんやかんやロボアニが一番好きなので。 †今日の…

4月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘、スタミナ3因子が欲しくてマックイーンでスタミナ1200全振りするだけの育成をここ最近ずっとしているのですが全く出ません(T_T) サポカはスタミナ4の脳筋編成でキタちゃんがやる気アップイベント多いのでたづな抜きでも結構安定してる気…

4月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 リミテッドトナメ始まるみたいで、いよいよ今作も終わりが近いなーって感じですね。 最近はウマ問狙いでスポ他回していますがただの苦行と化しています。 †今日のクイズ† A. オメガパフューム A. オービック・シーガルズ A. ○ おわり

4月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 全国大会お疲れ様でした。これで一旦は今シリーズの全国も終わりなのでしばらくは何もない感じなのでしょうか。すっかりウマ娘などのソシャゲにかまけてしまっているので僕としてはありがたいのですが。 特に土日は問題回収が捗ったので頑張っ…

4月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 休みが終わってしまいました。今週はまた役所に行く関係で1日どこかで休む予定。 そういえば未だにマイナンバーカード作ってないのでそれも流石にそろそろ作らないとなって思ってます。手続き嫌い人間脱却してええ。 †今日のクイズ† A. 名取燎…

4月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は、全国を少し点数を伸ばそうと出陣しましたがあまりにもメンツがきつかったのでトナメで予習をしていました。土日はみんなやるのでやっぱり平日じゃないと厳しい。 今日はメジロマックイーンの誕生日・命日というだけで何となくマックが…

4月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 新年度早々体力を使い果たしたので帰宅して飯食ってたら寝てしまいました。 職場の環境とかガラっと変わってくるので慣れるまで時間かかりそう。。。 土日は少しクイズできるかな? †今日のクイズ† A. ニットナイトの試練 A. フールナイト A. …

4月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 4月が始まりましたね。ここ数年エイプリルフールには乗ってないんですけどソシャゲをいっぱいやってるとエイプリルフールイベみたいなのが地味に期間短くて時間足らないってのがありますね。 ウマ娘を育てながら西園チグサのウマ娘同時視聴配信…