2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 ガチャ更新されましたが一旦様子見ですかね。あんまりまだ詳しい性能とか追えてないのですがとりあえず人権級ではなさそうなので財布の安寧は守られた。 とはいえイラスト的に1枚は入手しておきたい気もするしサポカも久しぶりに引きたいので1…

6月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 ついこの間セイウンスカイのキャラガチャがあったのにまたサポカでセイウンスカイが来るそうです。 「次はサポカを回したい」「サポカを回したい」とは言ったがこのタイミングは流石にきつい・・・ とは言いながら性能次第では、ですかね。幸い…

6月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は久しぶりにアラサー寄り合いがありました。ついでに2週間前だけど誕生日も祝ってもらった。 アラサーになると話題の中心が「健康」になるのはやはり定めですね。僕の中ではやっぱり「睡眠」が大事だと思ったので少し改善したいです。 宝…

6月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 QUIZ KNOCK STADIUMのロケテが昨日よりさらに盛況のようですね、僕も都合があえば覗いてみたかったけど生憎でした。 緊急事態宣言あったときは土日は割とコアな予定ないことが多かったんだけど最近はなんやかんや予定がある感じ。今週末はクイ…

6月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は人身事故で帰路の電車が1時間ほど止まって半額弁当争奪戦に参加できなかったので立腹です。 しかも茅場町でドア開けて止まっていたものですから地獄でした。あの駅って何であんなに空気が悪いのでしょうかね。いつも通るだけでも辛い。 …

6月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はアタック25が今秋で終了だったり、有名Vの引退だったり暗いニュースが多かったですね。イズミさんも自己破産したし。 Vの者は最近大物の引退が続いていてわりと驚くことが多い。幸い、僕が普段見ている配信者はまだ引退していないものの…

6月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 ジェミニ杯前は結構育成頑張っていた自分ですが、ここ一週間はあまり時間がとれなくて自然回復分すら満足にTPを消費できない日々が続いています。なんやかんや1育成20~30分かかるのでながら作業じゃないと中々長時間はきついです。 週末(終末…

6月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日の話題ですがQUIZ KNOCKのアーケードゲームがKONAMIから出るみたいですね。 どんなゲームなのかはよくわかりませんが、終末にはロケテもあるようなのでクイズ界隈が盛り上がってくれればなあと思います。 早押し?なのかはわからないけどQM…

6月21日 †今日のクイズ† ウマ娘ガチャ更新

すやあです。 今のところあまり実感ないですが緊急事態宣言が明けましたね。 ゲーセンなどの営業時間もこれに合わせて緩和されるだろうから終末には変化を感じることができるようになっているかも。 ウマ娘は本日ガチャ更新がありました。キャラガチャは追込…

6月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は久しぶりに実機でクイズをしました。美術・絵画検定をかなり回しましたが、問題が難しすぎて一回も全答できませんでした。悔しい。 期間中にもう少し頑張れるようになりたいです。 それにしても最近は長時間クイズするのが厳しくて筐体に…

6月19日 †今日のクイズ† ジェミニ杯決勝

すやあです。 今日は長かったジェミニ杯も決勝戦を迎えました。 結果から言ってしまうと、運良く今回も優勝できました!巡り合わせに感謝ですね。 僕よりも全然強いウマ娘を育成している人でも負けている人はいっぱいいたと思いますが、マッチングは準決勝の…

6月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はジェミニ杯は決勝エントリーで小休止。 エントリー後にTwitterで逃げ馬に関する不具合みたいなのを見て、これが本当なら僕の編成モロに影響受けてそうでワロタってなりました。 予選もほとんど今の編成でやってたんですが正直あんまり覚…

6月17日 †今日のクイズ† ジェミニ杯2回戦2日目

すやあです。 ジェミニ杯予選もいよいよ大詰めですね。ウマ娘の話ばっかりだけど実際ほとんどウマ娘しかしてないから許してほしい。 開催前はいろいろ考えて育成していたのですが始まってからは正直全然育成が上手くいかず、もう当たって砕けろって感じなん…

6月16日 †今日のクイズ† ジェミニ杯2回戦1日目

すやあです。 ジェミニ杯2回戦1日目、予定通り逃げ×2先行で挑みましたが14/20ぐらい。 無事決勝進出しましたが負けは基本格上にボコられたって感じですね。 ゴルシには全然負けませんでしたがタイシン、ナリブあたりに屠られました。 恐らくゴルシ、タイシン…

6月15日 †今日のクイズ† ジェミニ杯1回戦2日目

すやあです。 ジェミニ杯1回戦2日目、いろいろ試しましたが逃げ×2+先行デバフという構成に落ち着きそうです。 環境的にはゴルシを中心とした差し・追込が多いように感じますが、僕はやはり逃げ馬の方が好きな娘が多いのでこの形に落ち着きました。 最初は逃…

6月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 ジェミニ杯始まりましたね~。単刀直入に感想ですが、一応Aリーグ進出はできたけどこのままじゃいろいろ厳しそう、という感じ。 1回目は逃げダスカ、先行エアグルーヴ、差し会長で基本ダスカが1位を3回勝ってくれました。会長が明らかにスタミ…

6月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日もあんな時間にブログ書いてたのでなかなかに生活リズムが乱れたままです。 明日からジェミニ杯なのでアニメとか見ながら育成していましたがあんまり進捗はよくありませんでした。 そもそも逃げ馬ばっかり育成しててバランスが悪いです。ま…

6月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日の疲労がたたって本日は基本的にぶっ倒れており残念な休日を過ごしてしまいました。 起きてた時間は今更『100万の命の上に俺は立っている』を観てたぐらいなので尚更やばそう。 ちょっとクイズもしたか。明日はもう少し生産的な休日を遅れ…

6月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は在宅では難しい作業があったので久しぶりに泣く泣く出社したんですが、いろいろトラブルありすぎて終電コースでここ最近とのギャップで死にました。 一日中忙しかったのでソシャゲの体力があふれすぎてキレそうです。 週明けにはジェミニ…

6月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はセイウンスカイを引くだけのガチャ配信をしました。配信自体超久しぶりだったのでいろいろ不慣れですいません! 結果400連して1時間弱の配信でしたが別に大したこと喋ってたわけじゃないですけど疲れました(T_T) 改めて配信者って凄いな…

6月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 ついに明日のガチャ更新でセイウンスカイが実装されるようです。今までガチャを我慢してきたのもこの時のためと言っても過言ではありません。 一応天井まで引く予定なんですが、道中で今までスルーしてきた娘も何体か引けると良いですね。200連…

6月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 コナステクイズを少しして、問題整理して、アニメ見て、ソシャゲをする。コロナ禍ライフを満喫しています。 あれ?前からそんな生活をしていたような気もします。 やっぱり最低でも月に一回ぐらいはどっか出かけたいよね~、在宅勤務も続いてい…

6月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日も今日とてウマ娘。今日は白マック中心に育成しました。 緑の人が全然年内に来てくれなかったので微妙だった。 そういえば元々日によって在宅だったんですけど、ついに社内でコロナ陽性の人が出てしまいしばらく出社することは難しくなりま…

6月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は今作初ブートと安田記念。 最近は長距離ばかりでマイル適正高くない娘を多く育てていて、6月前半には安田記念しかG1がないのでこの次期は良い練習来てくれ~って思いながら育成に励んでいます。 マイル適正Cだと結構事故るので怖いですよ…

6月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はスペちゃんの育成を頑張っていましたが、なかなか上手くいきませんでした。 先行だとやっぱりスピードスターほしいなってなってスピスタ育成なのでチヨノオーレンタルしてるんですがステがなかなか伸びてくれないですね。 因子もパワー盛…

6月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 少し古い話題ですが、夢幻の境界になって復活問があるみたいですね。復活問とは一度出題されなくなっていたが、また出題されるようになった問題のことです。 正直、実際にはその人が見ていないだけで別に消えていなかった問題を主観だけで復活…

6月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 KACの日程が発表されましたね。第9回が流れて出場ができなかったのは残念ですが第10回は(まだどうなるかわかりませんが)開催されそうで楽しみですね。 大きな大会もなく賢闘士が一堂に会する機会も久しくて寂しい限りです。 ワクチンの接種も…

6月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ最近、真面目にウマ娘をプレイしている僕ですが、6月に入って人数が多めのサークルに移籍しました。 今までは身内はじまりの5人ぐらいのほぼ活動実体のないサークルに所属してたのですが、やはりサークルPtとか稼げたほうが良いだろうと感…

6月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 6月になりましたね。ブログ書き始めた頃は、一応日付が変わるまでに毎日書こうと決めていたのですが、一回超えてしまって以来は朝までならセーフと甘えるようになってしまいました。 人間というのは一度例外を作ってしまうと次から次へと例外化…

5月31日 †今日のクイズ†

すやあです。 5月も最終日であっという間でしたね。連休明けの出勤はとてもつらかったです。 ジェミニ杯育成から目を逸し、逆にダート馬を育てるだけで一日が終わってしまいました。単純にチーム競技場のダート馬の補強が必要だなと感じただけなんですが。 6…