2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 結局ライスちゃん引きに行きました。 20連で理事長出て引けたので完全勝利。配布石だけで済んで良かった。 サポカはとりあえずスルーかな。。。 †今日のクイズ† A. ちせ A. POAK A. ハルカ おわり

9月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 衣装違いライスシャワー。。。欲しい、欲しすぎるが恒常だし悩ましいところです。 とりあえず性能見ての判断になるのでしょうか。 でもキャラは見た目で引けって偉い人も言ってるのでマジで悩むところです。 デフォライスの根性20%からは補正…

9月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 ヴァルゴ杯で熱狂した連休明けの平日初日、朝から職場でヘビーなことがありすぎてメンタルやられてます。 上期末ということもあって今週は大変そうです。 帰宅したら疲れから即寝してしまったのですが月曜日からこんなんでやっていけるのでしょ…

9月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 ヴァルゴ杯、無事優勝できました。何10回も育成したマルゼンを差し置いて1回の育成で雑に作ったウオッカが1位という少し複雑な部分もありましたが二段構えが上手く機能してよかったです。 やはり水着マルゼンだと完璧にハマった差しには結構ま…

9月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 結局パチンコメンツでヴァルゴ杯決勝エントリーしました。中々厳しいとは思いますが何とか頑張ってほしいです。 4連休もあっとういう間だったけどずっとウマ育成ばっかりしててクイズとかしてなかったので明日はクイズするぞい。 †今日のクイズ…

9月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ヴァルゴ杯もいよいよ終盤、第1回ウマ娘サミットの結果、決勝はパチンコ勝負という結論に達しました。 当初は逃げ2デバフ編成で行こうと思ってましたが、単逃げを回避しても差しに差されることがわりとあり、そういう展開になったときの勝ち筋…

9月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 ヴァルゴ杯予選2回戦に入って決勝進出は決めたものの露骨に勝てなくなった。 後ろ脚質に差されたりそもそもハナとれなかったり。 マイルの運ゲーを爆運だけで制したい。 いつもよりは早めに動いていたと思ったけどそうでもなかったw †今日のク…

9月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 ユナイトで大幅アップデートがあったので帰宅してからこんな時間までフレンド対戦するという最高の4連休が始まった。眠い。 この連休あんまり予定もたってないのでもしかしなくてもゲーム三昧になりそう。ほとんどはウマ娘育成だろうけど。 †今…

9月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ヴァルゴ杯開幕!一応突破はしたけど正直厳しい印象。 ずっと言ってるけどマイルSじゃないのは論外なのでなんとか期間中に育成せねば。 今まで逃げウマしか育成していなかったけどここに来て差しの育成にも手を出し迷走ちう。 ベタにウオッカ育…

9月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 長い人だと9連休とかのシルバーウィークの人もいるだろうけど僕は明日明後日出勤でしかも明日は早出なので発狂。 2日間でなんもなければ金曜日は休みで4連休の予定だけど、問題起きそうな気しかしてない。 ヴァルゴ杯を明日に控えるウマ娘では…

9月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日の夜PCのキーボードがバグって無限に特定のキーが連打される現象に陥っていろいろ作業できなかった。一番ダメージ受けたのは4日分ぐらいの問題整理が無に帰したことかな。上書き保存してたはずなんだけどな。。。自動保存も効いてなかった…

9月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は8時間ぐらいユナイトやってようやくマスターになれた。もうすぐシーズン終了だったので駆け込みたくてここ最近躍起になりすぎてた。 とりあえず目標は達成できたのでユナイトは暫くはデイリー程度でいいかな。。。 おかげでもうすぐヴァ…

9月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 3連休。ヴァルゴ杯近い。 定時後映画観に行った。カラオケがどこも閉まっているから娯楽がマジで映画ぐらいしかないの辛い。ヒトカラだけでも解禁してくれんかな。 †今日のクイズ† A. 『水の中のASIAへ』 A. 松中信彦 A. バディーズ おわり

9月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 この一週間、特に仕事が忙しいわけでもなく他に何かしたわけでもないのに一瞬で過ぎ去っている気がする。 職場では9連休が欲しいと言っている人もいるけど、僕は長い連休よりも3連休とか飛び石連休とかの方が好きなので週末の連休を待ち望んで…

9月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 しばらく検定やってなかったけどここ最近少年漫画原作のアニメばかりみてるし次少年漫画検定っぽいので少し頑張ってみようかな。 †今日のクイズ† A. えんさ A. たなかかんいち A. ○安田記念 ×フェブラリーステークス、宝塚記念 おわり

9月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 今朝何時だったか地震で目が覚めた。台風も迫っているみたいだし災害大国日本って感じ。台風来ても仕事休みにならないし辛いー。 山場はこえたのですきあらば在宅勤務狙って通勤の負担を減らしたい。 †今日のクイズ† A. ROCKS A. 照ノ富士 A. …

9月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 三国志大戦のミッションが明日までだったので仕事終わりにゲーセン行ったんですけど4時間もかかってしまい帰宅が日付変わるぐらいになってしまって激しく後悔。土日にもう少しやっておけばよかった。 月曜日から疲労を溜めていては先が思いやれ…

9月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はアニメのヒロアカも結構追いつきつつあるし、ヒロアカの映画観てきた。 いかにも映画って感じのストーリーだったけどスケールはでかかったしめっちゃよかった。公開から結構たってるけど特典が新しくなったのもあってなのか人は結構いた…

9月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 気がついたら課金してビコペバクシン完凸してた。最初90連くらい何もでずに爆死かと思ったけど終盤2枚抜きとかもあって天井までにバクシン1、ビコペ3引けてなんとか致命傷で済んだ。すり抜けはエアシャカールだけだったのでSSR5枚と期待値より…

9月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 完全に生活リズムが昼夜逆転!これはまずいですよ。 数時間後には宅配のインターホンが鳴るはずなので多分起きれる・・・はず。 †今日のクイズ† A. 藤咲彩音 A. 厄災 A. 失格 おわり

9月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 ★ウマ娘 明日からビコペバクシンPUらしいです。現在バクシンが3凸、ビコペが無凸なので凸を進めたいところではあるが、ここ最近ガチャ回し過ぎなのと、現在逃げ中心の育成をしていてターボとキタちゃんで十分なんとかなっているので悩みどころ…

9月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 ヒロアカ4期まで来た。通勤時にも見てるので大分進みが速いです。週末まだ映画やってそうだし観にいこかな。 ゲームの方はずっとポケモンユナイトやってますが一向に上達せず。マスターになりてえ。 †今日のクイズ† A. デミウルゴス A. エミリ…

9月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はひっさしぶりに定時にあがれたのでとても嬉しいです。 いったん仕事落ち着いたので少し時間ができそうだけど、結局ダラダラする時間が増えるだけな気がする。有益に使えたらいいのだけど。あとやっと金曜日夏休みとれそう。 †今日のクイ…

9月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日頑張って長文書いてたのに25時からのメンテで全部消滅して悲しみ。 なんかウマ娘についてめちゃくちゃ書いた気がするけど全く内容を思い出せないや。びええ。 †今日のクイズ† A. アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!→魔法×戦士マジマジョビ…

9月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日だか一昨日だか、Twitter始めて10年みたいな通知を見たんだけど、普通に10年という歳月にビビった。 クイズきっかけでアカウントを作ったから単純に10年以上クイズやってたんだなあと感慨深い。人生の約1/3やん。こわ。 †今日のクイズ† A. …

9月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 一日中アニメ見たりゲームしたりして過ごす幸せな休日。 キングダムとかヒロアカとかをアニメ1期から一気に観たりしてる。放映中のアニメを1週間おきに観るのはじれったいので過去のものを一気に観るのがやっぱ好き。 ただ、観だすと他のことを…

9月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近時間が経つのがとても早く感じるけどこの一週間はマジで一瞬だった。仕事もプライベートも毎日同じ内容の作業してると成長とか何も感じられずただただ時間が過ぎ去っていってとても虚無。 2週間前のブート以来ほとんどクイズもしてないので…

9月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんだかしばらく天気が悪そう。今週末外出予定あるのだけど、雨降ってたらやだなあ。来週まで続きそうだけどまあ暑いよりはマシか。 あと一日乗り切る。 †今日のクイズ† A. シティタワー A. × A. ワールドプレミア おわり

9月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 ★ウマ娘 アオハル杯、上振れ狙えるみたいなんですけど自分のやり方が悪いのか全然上振れないw まだ全然攻略情報とか調べれてないからこれからかな。 早くもヴァルゴ杯の情報が出ましたがまたマイルみたいで水マルウンスゲーになるのだろうか。…

8月31日 †今日のクイズ†

すやあです。 あっという間に8月も終わり。今の仕事の納期が9月なので正念場といったところ。 これが終わってまだ緊急事態宣言続いていたら在宅勤務に戻れるかも? 平日は会社行って帰って来てちょっとアニメ観てゲームしたら終わってしまうからもっと時間が…