2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り

2022年も終わりが近いので簡単に適当に振り返りたいと思います。 ・QMA 筐体でのプレーはほぼなくなりました。たまに人と集まったときにするくらい。コナステで細々と続けてますが以前ほどのモチベでは臨めていないのが現実。1日3問あげるブログも問題確保が…

12月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 年末納期のタスクが終わって気が抜けたのか、初めて寝坊して遅刻してしまった。。。単に疲れてただけかもしれん。oh †今日のクイズ† A. 画像の通り A. メロエ遺跡 A. 恵慈 おわり

12月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 この休日はクリスマスそっちのけで在宅で仕事などしておりました。登竜門もそこそこ。 †今日のクイズ† A. aiko A. エクレウス A. ○ おわり

12月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 登龍王とかいうよくわからんイベント始まったので登龍門やるか。とりあえず右辺埋めよ。 †今日のクイズ† A. ホロウェイ A. ダニエルズ A. 斉藤由貴 おわり

12月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 そういえば今期何も観てない気がする。年末年始ぐらいは流石に仕事せんだろうし一気に何か観るか。 †今日のクイズ† A. 『紫の夜を越えて』 A. 綾野剛 A. ヤマザキマリ おわり

12月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 新衣装ナリタブライアンちょっと欲しい気もするけど正月も控えているしスルーか。無料10連くるかもしれんしな~ †今日のクイズ† A. 三浦大知 A. 松田里奈 A. 井ノ原快彦 おわり

12月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 チャンミ決勝、あんだけフラグ立てといて見事に総大将スペに負けました。勝率10数%とかだったので相当な展開の上振れブチ当てられた感じですね。りゃいあんに初負けした時を思い出す。その時と同じくハナ差でした。。。 予選80戦やって差しには…

11月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 チャンミ決勝前日ですが特に更新もなく。 予選内訳はチョコボン32勝、イナリ19勝、スズカ18勝でした。本番は強いチョコボン引かないことを祈るだけだな。。。 †今日のクイズ† A. ヴィトーリア A. フィナリッシマ A. たしろさんき おわり

11月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 チャンミ予選最終日は19/20。トータル勝率86%ぐらいでまずまず。 結局一回も総大将スペに負けなかったけど大逃げ+チョコボンに勝つの厳しかったのかな。とかいってたら決勝負けそう。フラグ。追込タイシンには何回かやられたけど。負けはチョ…

11月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 M-1面白かった。今年は、1本目も2本目も概ね自分の感じた順位という感じでしたね。TLでボロクソ言われるほど山田邦子さんの採点も気にはならなかったかな。1番のカベポスターは割食ったかもしれんけど・・・7人いるんだしそれぞれの基準で審査…

11月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 チャンミR2の初日は15/20。負けはほぼチョコボン勝負でした。。。 今日はW杯決勝やM1決勝とかいろいろ楽しみ。 †今日のクイズ† A. クラマー A. カリカンジャロス A. バースト おわり

11月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 チャンミ2日目は17/20。逃げ先頭運ゲーに負けたときと追込がやっぱり怖い。総大将スペ強いと言われているけど今のところ強いの当たったことないな。。。やっぱチョコボンが圧倒的に怖い。 †今日のクイズ† A. ワイナルドゥム・・・オランダ アン…

11月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘。チャンミ一日目、緒戦でSSのキタサンブラックに負けてブチギレてましたが、18/20でまずまず。 正直全然仕上がってませんが予選なので。。。適当に1回の育成で作った大逃げスズカが結構勝つ。 †今日のクイズ† A. ヘンペルのカラス A. シ…

11月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 相変わらずW杯に生活リズム崩されてるおじさんです。残すところ決勝と3位決定戦で楽しみです。 世間ではついにチャンミが始まったらしい †今日のクイズ† A. しゅり(趣里) A. もり(森) A. ほし(星) おわり

11月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 W杯で生活リズム崩壊マンです。 ウマ娘、チャンミ育成は進捗60%ぐらい。ゼンノロブロイは眼鏡だしスルーか。 †今日のクイズ† A. カイル・ライト A. ○エクソンモービル、コノコフィリップス A. カッレ・ロバンペラ おわり

11月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 原神、放浪者とりあえず確保しましたが暫くガチャ波回さないかなあ。ファルザン、ゴロー、煙緋は2体ずつ。アルハイゼン貯金しなきゃ。 †今日のクイズ† A. 高丘陽平・・・横浜F・マリノス 山根視来・・・川崎フロンターレ 谷口彰悟・・・川崎フ…

11月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 スペイン戦モロッコ終わったら寝ようと思ってたら日本対クロアチアに続いて延長PKまで眠い グループE勝者が両チームともPKで終焉という衝撃の結末。 PKは運論争、不毛。 †今日のクイズ† A. 脇坂泰斗…MF 高丘陽平…GK 小池龍太…DF 家長昭博…MF A.…

11月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 W杯、日本代表お疲れ様でした。悲願のベスト8はならずでしたが一瞬でもいけるのではと思わせてくれるようなプレーも観れたりして個人的には満足です。夢みれた。 今回Abemaで観れるのもあって今までで一番W杯観てる気がする。というか今までは…

11月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 日本対スペイン戦。凄まじかった。日本のGL突破おめでとうございます。こんなことあっていいのかっていうぐらいの衝撃。 サッカーのことなど何もわからなく、適当なイメージで、ドイツ戦もそうでしたが正直勝てるとは思ってませんでしたね。100…

11月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 クロアチア対ベルギー戦観てました。ベルギー残念だったけど観てて面白かったです。流石に日本戦まで起きてられないので寝ましょう。 †今日のクイズ† A. LILI-MEN A. ○ A. 陽キになりたい時雨 おわり

11月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 年末が近づくにつれてTLでもM-1が話題になったりするもんですから、YouTubeにあがっている予選の動画みたりしてました。 そして気がついたら今まんじゅう大帝国がポケモン配信観てた。平日の夜中に何やってるんだ私は。 †今日のクイズ† A. マヨ…

11月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 ポケモンも落ち着いてきたので他のゲームの割合も戻ってきた。 先日リリースのSAOのソシャゲ始めたけどアクション系だし長続きしなそう。 †今日のクイズ† A. tugeneko A. スターハーモニー A. おわり

11月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘の話。クリスマスダスカ引きました。50連くらいで出てくれたので課金もなくなんとか正月2繋げられそう。これでサジタリウス杯の候補固まってきたので育成やるぞ。とりあえずワッショイアンスキのダスカ作るかな? †今日のクイズ† A. ほそ…

11月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日ぱかライブTVあったらしい。少しアンテナ張ってないと情報に追いつけない。クリスマスウオダスはちょっと気になる。引くかも。 というかサジタリウス杯の情報出てたんですね…最近育成もしてなかったし因子周回するかとりあえず。 †今日のク…

11月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は転スラの映画公開初日だったので定時ダッシュで観てきました。 終盤感情をぐちゃぐちゃにされたりしたがとても面白かったです。ツッコむところも多かったけど王道のお涙頂戴に弱すぎたし満足でした。 見終わった勢いで転スラのソシャゲの…

11月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 ポケモン始めてからウマ娘や原神やる時間がほぼなくなってしまって、1コンテンツしか打ち込めねえってなってます。広く浅いぐらいがちょうどいい気もするのでバランスとってかないとな。 †今日のクイズ† A. キーフリー A. イヌイ・アサヒ A. い…

11月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日日本代表逆転した時に騒ぎまくってたら隣人から苦情きてしましました。 完全にこちらが悪くて申し訳ないのですが、ワールドカップぐらい許してほしいという気持ちもどこかにあったり。まあ気をつけましょう。 †今日のクイズ† A. クロノスタ…

11月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 ポケモン通話やりながらワールドカップ観てましたが流石に盛り上がってしまった。明日休みてえ。 †今日のクイズ† A. ファイデク A. 10年間 A. STACKiNG おわり

11月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 ポケモン、とりあえずエンディングみれたのであとはクリア後のやりこみコンテンツやっていく感じ。延々と通話マルチでテラレイドバトルやってしまう。楽しい。 †今日のクイズ† A. ラブコメクエスト A. 岡田秀文 A. シアトル・サウンダーズ おわ…

11月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 ポケセンの話。とりあえずバッジ8個集めてチャンピオンロード諸々終わっていよいよエリアゼロへというところ。適当に進めたので巡る順番がぐちゃぐちゃでレベル60で相手が30なんてことが発生しまくった。 とりあえずエンディングみたら図鑑集め…