2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 たまにはクイズの話。今までいろんな変遷があったものの、現在僕は問題整理を1つのExcelファイルでやってます。当たり前だけど全ジャンル全形式集約しているので開くのはクソ重いです。 でもファイルを分けると整理のときに煩わしいのがあって…

3月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 なんか昨日までガチャ引く気満々だったんですが、思いの外性能が期待を下回っている気がしたので少しだけ足踏みをしております。まあいうて引く気もするのでその時は配信しようかなと思います。 トレーナー技能試験、なんとか優勝レイと…

3月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 ベテルギウス杯の結果まだでませんね。何かあったのでしょうか。 今回は最後っぽいのでなんやかんやウマ娘の地獄の技能試験やりながらプレイしたので結果は少し気になりますね。 †今日のクイズ† A. 田村保乃 A. 『ベテルギウス』 A. 『叱られた…

3月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ピスケス杯決勝お疲れさまでした。対戦相手はルドルフ、チヨノオー、キタちゃん、タキオン、ゴルシ、タイシンと予選でも見なかったようなバラエティに富んでました。 正直、怖いキャラはキタサンブラック、タマモクロス、クリスマスオグ…

3月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 技能試験周回していたら一日が終わった。。。次回はもうちょっと開催期間長くしてほしい。 そして気がついたらチャンミ決勝である。明日のぱかライブで何か情報でるのだろうか。 †今日のクイズ† A. 渡辺長武 A. ○ジャンマルコ・タンベリ…

3月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今日の成績は19/20。逃げ2頭がマエストロ不発などで事故った以外は上々。 これで予選は72/80で丁度9割。ラウンド2の方が勝率高かった。負けた8回の内訳はキタサンブラックが5回、クリオグリが2回、メジロマックイーンが1回で追込には1回…

3月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 2回戦1日目は18/20。どちらもなぜか脳筋キタちゃんにハナ取られたままつっきられたパターン。 試験イベントも始まったし平日はもう更新できなそうだから今のメンツで決勝いきそう。 †今日のクイズ† A. JD A. ノビツキ A. オリジナル お…

3月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はQMA全国大会を少々。10万点は超えたのでとりあえずはもういいかな。。。 ウマ娘 ピスケス杯1回戦は初日18/20、2日目17/20でちょっと不安。 賢さは高めなので下り坂モード判定は強い方だと思うのですが結局運が絡むので賢さ600以下の脳筋…

3月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 PCの調子が悪くてネットに繋がらなかったけどなんとか復旧。今日は休みなので朝から無職クイズしようと思ってたけどなんやかんや昼になってしまった。そろそろ出かけるか。 †今日のクイズ† A. ふじもと(藤本) A. ニンジャタイプ A. くりやま…

3月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 いよいよ明日からピスケス杯。本日は特に更新できず。今日は序盤にバイタル少なすぎて詰むのが多かったね。基本的にお休みはしたくないので序盤に体力回復少ないと結構練習で無理させて失敗ってリスクとっちゃってます。体力0からバイタ…

3月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 チャンミ育成は少し煮詰まりながらもお試しでキタちゃんに脱出術付けてみました。 脱出術搭載してみた pic.twitter.com/lPAo8q2Nse — アルスター/すやあ (@CuigeUladh) 2022年3月20日 賢さ練習に3回失敗して賢さが伸び切っていないのが…

3月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は10数年ぶりぐらいにスノーボードしました。全身筋肉痛で死んでいましたが、10年以上やってなくても案外体は覚えているもので普通に滑れてよかった。 †今日のクイズ† A. 梶原景時 A. 牡丹社 A. エルンスト おわり

3月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 クイズしにいこうと思ったけど天気悪かったので少しコナステでやったぐらいで終わってしまった。寒すぎる。 ウマ娘 ガチャ更新あったけど今回はスルー。無料でカレンチャン凸進んだの神すぎる。 ピスケスですが結局追込タマモ採用する形になり…

3月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 年度末で有給使ってなさすぎて4連休なのにしんどくて寝てたら今起きた。ワロタ。 全国初日だし少しクイズしにいくか。。。 †今日のクイズ† A. かぎなど A. りゅうごん A. ヘビ おわり

3月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 地震怖かったですね。ちょうど福島県のウマ娘トレーナーと通話しながらウマ娘の育成をしていた最中だったのでめっちゃ怖かった。 電話越しに食器が割れる音とか聞こえて、その少し後に東京でもそれなりに揺れたから本当に恐怖でしかないよね。…

3月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は朝から晩まで延々会議でへとへとでした。年度末は通常の業務と別にいろいろあってマジで一瞬で時間が過ぎ去っていきますね。 †今日のクイズ† A. ハート・オブ・ミドロシアン→リオ・アヴェ→エストリル A. イブロギア A. 皆のあらばしり・…

3月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 前日全然眠れず徹夜で職場に行った結果泥のように眠っていました。月曜から何してんだ僕は。。。 ウマ娘 なんやかんやチャンミで最低限はやれそうなパーティはできてきました。スレマは無理だろうけど野良ルムマだとそこそこ勝てているのであと…

3月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 この土日結構虚無に過ごしてしまいました。ほとんどソシャゲしかやってねえ。 なんか普通に体調悪くて午前中とかめっちゃ寝てた。まあこんな生活リズムだと体調崩して当然か! †今日のクイズ† A. ピエロギ A. 伊勢堂岱遺跡・・・秋田県小牧野遺…

3月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ここ数日本格的にチャンミ本育成はじめました。 最初はわけわからんくて初育成ではURAより弱い個体作ってしまった新シナリオですが、いろいろ情報も仕入れて大分慣れてきてあんまり考えずに育成できるようになってきました。結局は状況…

3月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は久しぶりにウマ娘のシアターでLIVE観まくってたらいつの間にか寝落ちしていました。サクラチヨノオーかわいすぎる。 †今日のクイズ† A. ウルフ・アロン→永瀬貴規→大野将平→阿部一二三→高藤直寿 A. 清水建設江東ブルーシャークス A. 戸上…

3月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日から噂のQKSが稼働開始みたいです。ロケテも行ってないのでどういうゲームかよくわかってないですが見かけたらプレイしてみたいな、とは思います。 英傑大戦も今日から稼働みたいで、こちらの方がプレイしたさはありますね。 三国志大戦も…

3月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 ゴールデンカムイ3期まで見終わったので進撃の巨人FINAL SEASONに移行しました。 やはりアニメは一気に観るに限る。ストーリー複雑なやつは間あくとわけわからんくなる。 †今日のクイズ† A. 安村直樹 A. ○ A. とよすな(豊砂) おわり

3月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は仕事の疲れからか気づいたら爆睡しもうした。 ウマ娘 新シナリオ、少しずつ調べながら育成しておりますがもう少しでコツは掴めそう。 平日は1日1回がやっとだけど、できれば2回目標にしたい。 もちろん試行回数は必要だと思うけど高ステ…

3月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 結局、今回のガチャ更新は微妙そうだったので駆け込みでトプロに突っ込んでしまいました。キャラもサポカも全然スルーで良さそうだったのでその判断自体は間違っていなかったとは思いますが、結構ダメージを負いました。 詳細は、2天で…

3月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 明日のガチャ更新、サトノダイヤモンド実装。次回が長距離チャンミというとこもあり、後ろの脚質で長距離は性能次第では…という感じはします。 サポカは根性なんでトプロ引きにいくか少し悩んでます。無料分で1枚も引けてないんだけど、…

3月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 めっちゃどうでもいいことなんですがここ数日無料ガチャ運がめちゃくちゃ良い。 ウマ娘は初日にキタちゃん引けて、後はまあまあって感じなんですけど、このファンとかまおりゅうで、天井分まで貯めてた無料石を天井覚悟で回したら序盤で欲しい…

3月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 なんやかんや皆新シナリオやりこんでそうなのでこの土日でちょっと回してみようと思います。というか平日はURA周回5回やるだけで力尽きてしまう。。。 ここにきてトプロ欲しくなってきたのでさっさとガチャ更新してほしい。現時点ではレ…

3月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日から歯痛に悩まされ今日はあんまり仕事に集中できなかった。。。 待ちに待った(待ってない)ベテルギウス杯の日程が発表されました。ジャンル魔神もあるみたいだしシーズン終盤が迫ってきたな~ まだ星埋まってないのだが。。。 †今日のク…

3月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は以前言っていた静脈内鎮静法ってやつやってきました。点滴自体が初めてで結構怖かったけど、始まったらあっという間に意識なくなって気がついたら治療が終わってましたね。あと、点滴ってずっと針が刺さってると思ってました。。。 次回…

3月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 3月ってそれはないでしょう! ゴールデンカムイ、網走監獄まできました。この作品、面白いは面白いけどグロい描写が苦手なのでめっちゃビビリながら進めてます。 †今日の課金† 6120円・・・ウマ娘の確定チケット×2 †今日のクイズ† A. アークナ…