2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 帰省ナウ。賢闘杯みにいけないのが悲しい。配信で見ます! †今日のクイズ† A. ○『マイホームヒーロー』、『アルキメデスの大戦』、『喧嘩商売』 A. ○『ルパン三世VS名探偵コナン』 A. ○『侍戦隊シンケンジャー』谷千明 おわり

4月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 GW初日、午後起きという最高の滑り出しです。 天気予報みたんですけどあんまり天気よくないなあ。 明日には帰省するので今日はゆっくりします。 †今日のクイズ† A. ×(慶応 A. 中野拓夢 A. 清水昇 おわり

4月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 夢のチャンミ12冠達成しました。感無量です。 対面は最も懸念していた同格以上のクリオグリ+W独占力で非常に厳しい戦いでした。逃げは4でしたがそこまで馬群を伸ばせない展開でクリオグリ勝負。 最後ギリギリ差し切ってハナ差での会心…

4月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日の夜、頭痛がひどくて2時間ぐらいしか寝れなくて今日は仕事めっちゃきつかった。あと2日耐えれば連休なので頑張りましょう。 ウマ娘 はやくも次回チャンミ情報が。また中距離!連続って初かなあ。少しの仕様変更はあるものの普通に2年目開…

4月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 予選最終日は16/20 トータルは69/80で86.25% 流石にクリオグリばっかり。メイトラで誰でもスピパワ賢が1200に出来るようになったのでスキル勝負感がすごい。 スキルの発動有無・発動タイミングや脚質分布で勝ち負けが決まってくるので…

4月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ラウンド2初日は15/20 一気に相手が強くなった気がします。時間帯が悪かったのか負けてムキになって連戦して3連敗したりしてしまいました。 クリオグリ率も増えたし、逃げが少ない場面での差しに負けることも多くなったけどもう作り直す…

4月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ラウンド1、2日目は18/20 水マルとドーベルにそれぞれ負け。逃げが多くて自分の逃げがハナとれなかったパターンと逃げが少なくて差しにパチンコ決められたパターン。どちらも多少はケアは意識しているけどどうにもならない場合は仕方な…

4月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ついに待ちに待ったアリエス杯始まりました。(待ってない。) 初日は20/20で順調な滑り出し。彼方クリオグリ間に合ったので結局構成はクリオグリ+逃げ2のテンプレ構成に。 逃げが少ないときは自分の逃げ2が高確率でハナ取れるし、逃げ…

4月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 クリオグリ、上振れ狙ってフク抜いてキタでやってたんですけどマジで序盤安定しなすぎで心が折れました。スキルとってないと固有が絶対でないのは本当に辛い。 このところ平日は全く育成が上手くいっていないので明日からのチャンミ怖す…

4月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近天気悪くてなんかしんどいですね。年度が変わってちょっと仕事も忙しめではあるし、はやくGWに入ってゆっくりしたいな~ 一応10連休のはず。 †今日のクイズ† A. ゆきしまき A. リーマンズクラブ A. はなれない距離 おわり

4月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今日は5回のフレンド育成を全てリタイアしてしまって何の進捗もなし。。。 他に上振れ要素がなくてクラシック継承だめだったら即リタイアしちゃうし、練習も25%ぐらいでも躊躇わずにトライしまくるからなあ。でも結局それらをくぐり抜…

4月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 駆け込み60連くらいでニシノフラワー引きました。流石に短距離マイル考えると引かざるを得ない。おはガチャで引ければな~ 明日のガチャ更新はヤエノムテキがやはり気になりますね。皐月賞馬だしチャンミに影響してくる可能性もあるよね…

4月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 チャンミまで一週間きりました。ルムマも前よりレベルが上っている気がします。レーシングカーニバルが結構改善されたし、最近またウマ娘熱が加熱している感じはあります。 結構育成している気がするけど基本的にクラシック継承で距離S…

4月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は新人歓迎会でした。コロナ禍でここ2年なかったので最近入社した人の顔と名前がマジで覚えられなかったけど今年はなんとかなりそう。 †今日のクイズ† A. 4Gamer. net A. ソギョル A. ○ おわり

4月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 延々クリオグリ育成してますが中々理想の育成ができないですね。いろいろ試しましたが回復はタキオン固有・栄養補給・スリーセブン・コーナー回復がマスト感ある。 コーナー回復が因子かキタサンヒント頼みになるのが本当に辛いのでスタ…

4月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 本格的にチャンミ育成始め出しました。クリオグリW独占力で楽したいけど頑張って逃げ2作ってみようと思います。冷静に一日5回育成きついな。 †今日のクイズ† A. きしん(起震) A. 秋元真夏 A. 鈴代紗弓 おわり

4月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 引かんとかいってたけど調べれば調べるほどニシノフラワー少し欲しくなってきたな、性能的な面で。短距離欲しいしな。。。 †今日のクイズ† A. 高松城 A. 備中松山城 A. パリ・サンジェルマン おわり

4月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ニシノフラワー、見た目は全然好きじゃないけど性能的には強そうなので少し欲しいかも。でもまあ我慢かな。継承固有がレンタルになっちゃうのは辛い。 サポカのダスカは正直弱いなあという印象。練習性能がとにかくしょぼいし、真っ向勝…

4月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はまた数ヶ月ぶりに早押しクイズ。時事問題弱すぎだったので少しアンテナ張ろうかな。 結局クイズノックスタジアムまだ1クレもやってないし1回ぐらいは触ってみるか。 ウマ娘 なんかリタイア繰り返してたらイベントPtギリギリだったので焦…

4月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今日はルムマを何十戦かやってみましたが負けたのが対面逃げ5の1戦だけだったのでお手軽W独占力は安定。 グラスが大昔に作った各種ためらいとか積んだデバフもりもりのやつなので勝ちも狙える型にするかは悩み中。中途半端に勝ちを狙い…

4月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんかめっちゃ寝てた。 昨日早起きして予習モードしようとしたら選べなくなっててわろた。そもそも間違って公開されてたみたいなんですが丸一日封鎖もせず、ミス自体もありえないですし体制を疑われますね。 まあ近日実装のようなので気長に待…

4月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 コナステで予習専用モードが追加されたみたいですね。個人的にはここ最近は予習フルで買ってトナメや協力はオマケ程度という感覚だったのでありがたいのですが、予習以外のモードの人が減りそうだな。 とりあえず何クレかやってみたけど楽しか…

4月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 アリエス杯の試走をルムマで始めてますが、クリオグリエースにするなら逃げは入れない方が良さそうですね。逃げが3以上いるとオグリが差しきれない展開が多い。 逆に逃げエースの場合は安定目指すなら逃げ3出す必要がありそうで茨の道。…

4月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は前もあった通院の日なので昨日は早々に寝てしまいました。今から治療。 ウマ娘 イベント報酬の誤送信で大変でしたね。自分は昼休憩の前だったので10万サークルpt受け取れなかったのでそこは関係なかったので、単純にメンテで昼休みにウマ…

4月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 スピ賢育成だとスピパワ賢1200は結構出せるようになったのでスタと根性をどれだけ上げるかって方向になってきてしんどくなってきました。因子をパワー多めとかでやってたんですけどさっきシニア合宿前でパワーバースト状態というアンバ…

4月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は夕方まで寝ていた上にその後歯痛がひどくて中々につらい日曜日でした。 寝れない。 †今日のクイズ† A. しょうか A. けんぼうひでとし A. たまずさ おわり

4月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日体調悪くて気絶してたらさっき起きました。日曜日の消滅、これはとても悲しいことです。 ウマ娘 スピ賢育成と根性育成悩んでますがとりあえずスピ賢育成で試してみて、で考えています。ノンストップガールとかキラーチューンとか積むか悩み…

4月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 サポカ配信で実質2天井しました。 内容はルドルフ×3、シリウス×3、ユキノビジン、バンブーメモリー、ネイチャ、フクキタル、アドマイヤベガでほぼ期待値通りでしたがすっごい爆死した感覚はありましたね。 すり抜けのうち、ネイチャ、フ…

3月31日 †今日のクイズ†

すやあです。 3月も終わり。一瞬でした。 ウマ娘 アオハル因子周回をしているのですがメイクラが長すぎてアオハルが短く感じてしまう錯覚。頑張って賢さ因子掘るぞ。 あと、そこまで引き時でもない気はしますが明日定時であがれれば21時くらいにガチャ配信す…