2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 コナステの登竜門とりあえず文連だけやってみました。初日だけどとりあえず1位とれたので撤退〜 ランキング見てると懐かしい名前が多くて(僕が見てなかっただけですが)まだ皆現役だったんだなあとしみじみ。 ジャンル・形式茶臼が鎬を削るの…

6月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日と同じ状況で更新が一日遅れになりつつある。 登竜門、検定落ちも出るみたいなのでやり込むのは微妙なのかなと思ったり。なんにせよPASELI割引とか無料とかは強いなあ。 †今日のクイズ† A. ばんのう(万能) A. 『PANIC ATTACK』 A. ○関口…

6月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日更新無理で昼休みにでも、と思ってたのに昼休みなかった😇 コナステの新モード楽しそう。 †今日のクイズ† A. 山本アーセン A. 忌名の如き贄るもの…三津田信三 ブックキーパー 脳男…首藤瓜於 大鞠家殺人事件…芦辺拓 A. カンピオン おわり

6月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日夜ちょっと外出したら湿度と温度がやばすぎてやばかったです。 平日も仕事自体はまあいいんだけど通勤がマジで辛い。リモートかってきてくれ~ †今日のクイズ† A. ディスタフ A. ダンスール A. ハラミちゃん おわり

6月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日家から出たくなさすぎて話題のピザ頼んでみました。3食分確保したと思ってたんですが気がついたら夜の段階で全部食べてしまってワロタ。久しぶりに食べた気がする。 †今日のクイズ† A. 『たまむすび』 A. 源義経 A. ぐんじょう(群青) お…

6月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 キャンサー杯の条件が出たのでチャンミ育成できるね!(白目) 今回は早めに育成しときたいな。 フジキセキのやつ全然やれてなくてタマちゃんに頼りそう。 †今日のクイズ† A. くうのむところにたべるとこ A. ○安田記念 A. ○一山麻緒、鈴…

6月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 少し前にAlexa買ったのに忘れてて、やっと触ってみたんですがいろいろできてすげーってなった。 だいぶ遊べるしQoLも上がる気がする。なぜ今まで封印していたのか。。。 †今日のクイズ† A. 辰巳ゆうと A. 長野県出身のタレント A. 『バナナムー…

6月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 健康診断で去年採血やり直しになって来年はちゃんと処置するってなったのに今年はその処置をミスって無事今回も再採血となりました 採血って針刺すのは全然気にならないけど採るの待ってる間がなんか気持ち悪いので何度もやりたくない。 †今日…

6月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ボカロPの連想、残りも引きたいなと思ってちびちび回していましたが全然引けません。 †今日のクイズ† A. ブラック・ウィドウ A. 『ブルーピリオド』 『葬送のフリーレン』 『ダーウィン事変』 A. マシュー・マコノヒー おわり

6月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 スイープ、タイキきましたがまあスルーで良さそうですね。 水着待機継続。 どうせいつかくるなら、はやくキャンサー発表してくれ~ †今日のクイズ† A. 徳永ゆうき A. 工藤美桜 A. 『散り椿』 おわり

6月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ジェミニ杯制して14冠達成した~ 予選勝率は63/80=78.75%で良いとはいえない成績でしたが終わりよければ全てよし。 次回は今回よりも準備期間ありそうなのでもう少し詰めれたらと思っています。 ガチャ更新にも期待。 †今日のクイズ† A…

6月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 寝すぎた。最近予習ちょろっとやるくらいしかクイズやれてないけど限定パスキャンペーンも始まったしたまには予習以外のモードもやってみるか。日本文学検定になりそう。 †今日のクイズ† A. 『沈黙の金曜日』 A. 中村ゆりか A. 徳川家康 おわり

6月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘負けまくって意識を失っていました。 ラウンド2最後の日は12/20。結構遅めの時間にやったんですが対面UG無限に出てくる。前回より不安だわ †今日のクイズ† A. カーセンサー A. 又吉・せきしろのなにもしない散歩 アキナのギャルしか勝た…

6月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ラウンド2初日は14/20。。。途中まで対面強かったのに調子良かったんですけど、終盤連敗してしまった。UGばっかりだったし時間帯を間違えた感。決勝確定してたし少し向きになって連戦してしまった。 ラウンド1ではめちゃくちゃ強かった…

6月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 健康診断若干体重若干減っててよかった。多分特に異常なし。いつまで続くやら。 ウマ娘 ラウンド1 2日目は20/20。結構ぬる目の時間帯にやったせいもあるかも。 セイウンスカイをジェミニ仕様のものを調達して逃げ2の安定感が増した気がします。…

6月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 誕生日だったんですけど残業多めでかつ翌日健康診断のせいで暴飲暴食もできなかったので終わったら祝うぞ。 ウマ娘 ジェミニ杯2022初日。チョコボン、タイシンは最低限形になったので逃げ2、追込1というテンプレ構成で17/20。 敗因は主に調子ガ…

6月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 もう明日にはチャンミ始まりますがなんとか最低限かなと思えるタイシン作れました。本当は強攻策も積みたかったけどシービーもメモリーも持ってなかったので破竹を優先しました。 ちょっとマイルは中長距離に比べて因子貧弱すぎて厳しい…

6月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はひきライ2日目行ってきました。2日合計で5時間ぐらい立ってるともう足腰がダメですね。 やっぱり曲は1日目より2日目の方が好きな曲が多めでしたかね。命に嫌われれてるはまだしもCQCQ聴けるとは(内緒案件) とにかくとっても良いライブ…

6月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は某歌い手の東京ドームワンマンライブ行ってきました。 めっちゃ暑いかもと思ってたけど空調効いてて逆に寒いくらいだった。そもそもライブ自体が数年ぶりくらいだしいろいろ楽しかったな。 †今日のクイズ† A. ○長谷川穂積、井岡一翔 A. ○…

6月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ついにいにゃりわん実装されましたがまあスルーですかね。 最近全然育成してなかったわりに本育成始めたら石割ってまで育成してしまう落差。タイシン育成してますが難しすぎる。レンタル前提だから回数限られてるし辛いなー †今日のクイ…

6月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は休みでした。昨日完全に忘れてた。ジェミニのエントリー始まってて焦ってチョコボン本育成開始したけど1回目で妥協ぐらいのができたのでもうこれでいいやとなっている2022年の6月。 †今日のクイズ† A. アグネスデジタル、モズアスコット…

6月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 イベは完走したけど相変わらず因子周回の段階。根性育成やりたくねえ。 †今日のクイズ† A. ○村上雅則、田中賢介 A. ○西岡剛 A. ○岐阜県、愛知県 おわり

6月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 あべのアポロ閉店みたいですね。多分だけど初めてQMAしたゲーセンなので少し思い入れもあったり。 ゆかりのあるゲーセンもほぼほぼ閉店してしまって寂しい限りです。 †今日のクイズ† A. ○大谷翔平、田澤純一 A. ○黒田博樹 A. 『伽羅先代萩』 お…

6月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は歯医者。ようやく長かった治療が終わりました。やっと食べたいものが食べれるんや。ビッグマック食べたくなってきた。 †今日のクイズ† A. ○青木宣親、マック鈴木 A. ○松井秀喜、大谷翔平 A. ○1区、6区 おわり

6月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はブートのために外出しましたが帰りに雨食らって散々でした。 そのせいかその後お腹の調子が悪くて辛かった。 †今日のクイズ† A. ○野茂英雄 A. ○マイケル中村、前田健太 A. ○稲見萌寧 おわり

6月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は久しぶりのうなぎ会でした。去年夏ぐらいだったんだけど1年早く感じます。幾年ぶりの限界カラオケも楽しかったかな。 この歳になると会話の内容も健康の話題が増えてくるけど来週健康診断だし逃げちゃだめなのかもしれない。 †今日のクイ…

6月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ数週間、平日一瞬で過ぎてる気がする。 ウマ娘 そろそろチャンミ育成しようと思ったら親個体が全然だめなことが発覚。そういえばマイルは自前因子が貧弱なんだった。。。因子周回から頑張るぞ。 †今日のクイズ† A. ○坂本花織、河辺愛菜 A. …

6月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 暑すぎて早くも冷房解禁してしまったのですが一回解禁してしまうとカジュアルに帰宅即冷房とかしてしまいますね。暑すぎてどうしようもないよりはマシか。 †今日のクイズ† A. ○ジャンマルコ・タンベリ、ムタズエサ・バルシム A. ○アルゼンチン…

6月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 ソシャゲをたくさん抱えていると月の切り替わりはやること多すぎて忙しない。 †今日のクイズ† A. うみ(海) A. つま(妻) A. つつい(筒井) おわり

5月31日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 5月も終わってしまった。なんとか育成ノルマ達成。チャンミまであんまり時間ないけどタウラスよりは頑張ろうと思います。 梅雨の季節でジメジメして嫌ですが張り切っていきましょう。 †今日のクイズ† A. 後藤茂之 A. 小澤陽子 A. 『PSYC…