仙台大会

仙台大会に参加して来ました。

仙台に来るのは今年で5回目です。東北杯もほぼほぼ行くので2ヶ月に1回ペースは達成できそうです。

 

前日入りして仙台を堪能し、翌日大会へ。

 

ルールは低下力ボンバーマン

 

【一回戦】

ロニエ(芸並)、私(社スロ)、バーダック(スポ順)、フローライト(野球)

 

蓋を開ければ苦手なものばかり飛んできてますね。当たり前。

一応敗復もあったので無理せず社スロ。

芸並はぬるく、社スロも1問だけ強かったくらいでスポセットに入り不安が大きかったですが、スポ順がわかるところにより逆にリードを大きく広げられスポ順1ミスのみの23答。スポ順がその他よりだったのが助かった。


f:id:noanova:20180823115709j:image

 

【2回戦】

私(アニグル)、ロニエ(アニスロ)、コメヤツ(スポ多)、XXIAO(芸エフェ)

 

恐らくスポ多は確定。しかしまだ狭いとはいえ惜敗もあるし文系はきりたくなかったので我慢してアニグル。

 

アニグルは1問単独だったがそれ以外は不発。

アニスロで永久にゴンスケとモンガーの区別がつかない病が発症して単不。

まだ圏内でしたがスポ多でさほど難しくもない問題を間違えまくり3ミス。難しくない方が相対的にビバるのは素養のなさをうかがわせる。プロレスの社長大会で間違えるの何度目やねん。

芸エフェも過去に間違えたことがあるやつをどっちが正解かわからなくなってミス。

他の試合がもっと開いていたため惜敗で拾われましたがここで死亡したようなものですね。アーメン。

 

過去にしたミスを3回も一つの試合でしてしまう。救いようがない。惜敗に救われたけど。


f:id:noanova:20180823120255j:image

 

【準決勝】

コメヤツ(理線)、私(文択)、ボユゲミミッミ(スポ文字)、デコポンおいしい(ノン○✕)

 

きつい組なので温存せず文択。

理線がきたとき、一瞬安心したんですが3ミス(´・ω・`)

その日一番ショックでした。

ただ他の方も2ミス以上はしてたのでそこまでビハインドは負わなかったのが救い。

文択はボユゲミミッミさん以外には十分仕事してくれ、続くスポ文字は空気。

最後ノン○✕で非常に焦りましたが当てたり外したりを皆がして差がつかず。よかった…。

決勝進出。

 

f:id:noanova:20180823121228j:image

 

【決勝戦

あかずきん(アニ線)、私(理タイ)、ボユゲミミッミ(アニ○✕)、なんじょうよしの(スポタイ)

 

手札的に全員に有効そうなのがなく、自分の他選力を信じて固く理タイにしました。

この判断がアダとなりましたが…

アニ線でミスらなくてもいいようなのを1ミス。理タイはいつもの理タイ。

その後、アニ○✕3ミス、スポタイ2ミスでいいとこなし。

相対的に苦手なものが2つもきたらまあ厳しいですね。それを跳ね返すだけの防御力も攻撃力もない。

アニ○✕もスポタイも最近少し回したりしているのですが、急にできるようになるわけなし。

ここで理タイ以外の出題ができないあたりも弱さの一つでもあるかなと再確認。

出題可能ジャンルがノン、スポ、芸、ライ、理だったのでここは理よりはライだったかな。文択残せてたらよかったんですけどね。使ってないと残れてもないかもだし難しい。

スタンダードな低下力で手札切れになってるの、ちょっと武器構成見直した方がいいかな〜〜

 

f:id:noanova:20180823121940j:image

 

というわけでG2四位を獲得。多分初。

 

次はもっと頑張りたい。

 

おわり。