エンパラ予選

久しぶりの帰省も兼ねてエンパラ大会に行ってきました。

ルールは完全フリー。正直嫌いなルール。あと、エンパラでの大会は過去にまったくよい成績が残せてない(´・ω・`)

持ち上がりトーナメントというのもあまり好きではないルールかな。でも権利のために来ました。

 

【一回戦】

ニラせんせー(スポ連)、チルノ(9)(ゲーちゃ)、私(文択)、ダミー(ノンラン)

 

3人対戦だけど、なんやねんこのくじ運は。いつものことですが。

飛んでくるものはまあ予想しやすいですね。

自選は文択。チルノさんが直前にスポ連★3を回してて結構間違えてたのでチルノさんよりは出来るやろと思ってたら本番では私がビハりました(T_T)

ゲーちゃでもアニグルのちゃんと覚えてないやつを単不したりいいところなし。

文択も初見があって1ミスしたし内容はかなり悪かった。

最後のノンランでまくってなんとか2位を確保しましたが、当てた問題も自信があったわけでもないし次引いても確実に当てる自信のないのが多かった。

 


f:id:noanova:20180902224252j:image

 

【2回戦】

チルノ(ゲーちゃ)(9)、テレビせんし(ライ択)、私(文択)、すえながひじり(スポ連)

 

またスポ連……。ライ択もあんまり…って感じ。ここで文択でいったのが失敗だったかも。チルノさんがいたしアニグルを躊躇いました。

ゲーちゃ全答でチルノさん以外の2人に十分なリードに成功。ここでかなり安心してたんですが、続くライ択を5ミス。ライ択得意ではないけど5ミスもするとは思ってなかった。もうこれでほぼ死亡確定。自選の文択は1問単独あったけどそれ以外は刺さる雰囲気を全く感じさせない問題が続き無風。

スポ連でダメ押しされ最下位。また来週〜。

テレビせんしさんには賢央に続いて2連敗。いつかリベンジしたいです。


f:id:noanova:20180902225028j:image

 

フリーの殴り合いで右辺ってのはやっぱ心許ないなって改めて感じた。もちろん文択も強いときは強いんですが、やはり基本火力というものがありますね。フリーになるとだいたい前日とかに見返す形式しぼっちゃってその日はよっぽどの差し込みでない限りそれ一本でいこうとしてしまうので駄目ですね…柔軟性がない。

今日はそれ以上に他選が拾えなすぎました。

頑張ろ。

 

土曜日に6時間ほど空き時間があったので全国大会やってみました。でかいの出なけりゃ適当に将か豪あたりでいいかと思ってましたが案外スコアが伸びたのでもう少し頑張ろうかなあ。人が少なめな印象で同じ人ばっかマッチしましたね。熟練の人が多くて区間全然とれない。今回期間中おそらく仕事も休めないしもうあんまり伸びないかなと思ってますが名前変えれるまではマジカ貯めたいので期間中は全国やるかな〜やっぱw

もちろん龍皇とか狙ってみたいですが実力的には帝確保できたら上々かなあ。下から迫ってきてますしね。

 

終わり。