賢闘杯

今日は西日暮里の賢闘杯に参加してきました。別の会合があったのですが北海道で若干消化不良だったので抜け出して参加しました。

 

【1回戦前半】

ふくよアナ(理線)、ANPRI(ライ順)、アブドゥラでんか(スポグル)、私(理グル)

 

理ランか理グルで悩みなんとなく理グルに。

理線でリードし、ライ順の成語でしょうもないミスをしたもののこの時点で首位。

スポグルで2単独をとり一気に楽になりました。スポグル対策は万全です。

自選の理グルが難しすぎて4ミスしました……。全滅とか単独とかばっかりだったので差はそこまてつかず1位。ちょっと触らないとな。


f:id:noanova:20180923165804j:image

 

【1回戦後半】

ZHIEND(アニスロ)、私(社スロ)、ビッュフェ(野球)、よこ(芸グル)

 

初戦1位とったので冒険はせず社スロで。

アニスロでリールをちゃんと回さないで答えて1ミス。自選社スロは強かったんですがZHIENDさんには刺さらず。続く野球でビハインドしてしまいましたが最後の芸グルで巻き返して1位。


f:id:noanova:20180923170422j:image

 

【準決勝】

サファイアこうめ(ライスロ)、NALU(社タイ)、私(スポ文字)、アサイー(社タイ)

 

正直最初のくじの時点で準決勝は厳しいと思ってました。投げれる中で一番ましそうなのがスポ文字だったんですが最近メンテもしてないし星の低いスポーツの素養がある方々なら拾えるようなやつが出てビハインドするのが嫌だったんですが仕方なく投げました。

 

ライスロはぬるくて全員全答。

2セット目で社タイが飛んできて2ミス。自選は1問目が年号問題で嬉しかったんですが案の定漢字間違いなどをしてビハインド…。

最終セットの形式次第では〜って感じでしたが社タイで終了〜。

2抜けだしルール上こういうことが起こりやすい気もするので運が悪かったということで。自選当てても負けてるし単純に力不足かな〜やっぱ。

 

f:id:noanova:20180923170743j:image

 

敗退後は抜け出した所に戻るために早々に離脱。来週大会出ない気がするし微妙なコンディションで関西杯迎えそう。

 

終わり。