関西杯

関西杯に参加してきました。朝入りし夜に帰るという弾丸です。

 

【1回線】

シンシアリー(アニ多)、まかべー(スポ○×)、ガーベラ(ライグル)、私(理多)

 

文系でもよかったのですが、理多の方が効果的かなと思い理多に。PSSのときに微妙な精度で投げて負けてしまったので少し詰め直していましたが……

 

アニ多が1問目吉野裕行多が全滅(答えは全押しでした)したものの残りを拾い、シンシアリーさん以外には3問ぐらいリードを広げられ気持ち的には楽に。

スポ○×もヒヤッとしましたが1ミスに抑える。

ライグルは1問全然わからずだったのと2択外して単不して2ミス。

それでも自選拾えれば抜けれる状態で自選へ。

それなりに見返してたんですが覚え違えとかしてて2ミスしてしまいました。(何も成長していない。)もう投げるのやめよう。

なんとか首位をキープして1回戦通過。


f:id:noanova:20181007234830j:image

 

【2回戦】

私(文択)、RDノSノQ(スポ他)、ニラせんせー(芸エフェ)、しんじゅさん(社多)

 

2回戦にしては比較的厳しめ。タイパネ投げる余裕はなかったので文択。

 

文択はあまり引きが良くなかったけどニラせんせーさんとしんじゅさんさんに1×ずつで最低限の仕事はしたかなぐらい。

スポ他で2単不して芸エフェも1ミスしてしまい、この時点で3位で1問以上ビハインドがありかなり厳しい状況だったけど最後の社多で2問つめてなんとか2位。

社多自体そんな得意じゃなくて嫌なんですけどわかる問題に寄ってよかった。

それよりも単不した問題の質が低くて反省しなければならない。


f:id:noanova:20181008221700j:image

 

【3回戦】

イズミ(社順)、ふくよアナ(スポ順)、私(理多)、かすみうたこ(芸線)

 

関東勢オンリー。出題は予想通りのマルチ合戦となりました。さっき二度と投げないと誓った理多ですが、結局投げました。

社順は成語の固定のみの残念なセットでしたが少し指をとられてしまいます。全員全答。

スポ順は3ミスしましたがふくよアナさんが1ミスで他は全員3ミス以上。

理多は1問単独とれて芸線でビハらなければ〜って祈ってたら単不1つ作ってしまい、イズミさんと同問になってしまいました。

最後の芸線でかすみうたこさんが追い上げたので抜けたのはふくよアナさんとかすみうたこさんかなーと思ってたんですが4位がかすみうたこさんだったので、ワンチャンあるかな?と一瞬期待しましたが僅差で3位。

 

単不したやつが一番下だけ結べて答えが123だったんですけどそれを213にしてしまったんですよね。ビハインドしなければ勝てる状態なら真っ直ぐ結ぶほうが安全策だったかなってあとから思うけど全部結果論。

ぬるかった社順も自選の理多も95点ぐらいしかとれてないし、スポ順の3ミスも1つは拾うべきだったのがあったと思うし点数以上に悔いが残る試合でした。


f:id:noanova:20181008222459j:image

 

PSSに引き続き同問指負けを喫してしまい結構応えました(´・ω・`)

1セット目の他選とか慎重になってしまいがちなんですけど、24問あれば1問差を返せる可能性だってあるので解答速度、上げないと駄目ですね。元々入力とか遅いですし速く答えようとしてしょうもないミスするのは本末転倒なんでバランスが難しい。

即答するべき問題は即答し考えるべき場面ではじっくり考える。そういうプレーができるようになればなと少しは心がけるようにしたいですね。カムカムさんとか上手いですよね。

結局目の前のその問題をどこまで自分の中に落とし込めているか、だと思うんですよね。

それはやはりプレー量であったり復習であったりが大事なんじゃないかな、と。

いろいろいあって最近プレー量の方が落ちてきてるのでもう少し筐体に触れる時間を増やしていけたらいいな。平日はあまり時間がなくなってきてるので休みの日とかに上手く時間作っていこう。

東北杯まであと1ヶ月。遠い存在になってしまったイズミさんに少しでも追いつけるように。

ただ、このタイミングで今更Switchを買ってしまったのでどうなることやら。

 

 

飲み会の振り返りなんですが、僕に話しかけてくる人のほとんどがV絡みのことだったので9割くらいVの話してました。

カイさんとこんぱくそういさんはレベルが高すぎてついていけませんでした(´・ω・`)

何人かに布教活動もしました。特にチルノさんには毎日50000円スパチャして下さいとお願いしたのできっとしてくれると思います。

 

終わり。