賢闘杯

Xmasイブイブですが今年最後の賢闘杯に参加してきました。

 

封鎖くじは控えめに言って最の悪。

いわゆる武器と呼べるものは一つも投げれない上にタイパネが一切投げられない。

文ランが投げれるのが地獄に仏という感じだが文ラン投げてリードした記憶がほとんどない。

 

【1回戦前半】

よこ(アニ特)、僕(文ラン)、こぐまのケーキや(芸エフェ)、ZHIEND(ライエフェ)

 

アニ特でよくわからない初見の四択を指で当てたけど1ミス。

文ランは2単独ぐらいとれて上々。指が遅かったけど。

芸エフェとライエフェが難しくて詰め寄られましたが文ランの貯金を死守してなんとか一位。

相変わらずエフェが苦手すぎる。みんなわかってんな。

今回写真撮るの忘れてたのでリザルトは割愛。

 

【1回戦後半】

サラッ(芸グル)、ビッュフェ(ノン○×)、僕(アニ多)、(アニ連)

 

前半一位だったので2位以内に入れば…。

こういう時はタイパネ投げたいんですけど縛りの関係で投げれず。

抜けた場合の準決勝のくじも死んでるですけど少しでも楽にするためにはアニマルチを投げなければいけない。(と思ってました。)

サラッさんにアニ線投げるのもなあと思ってアニ順かアニ多どっち投げてもどっちもできねえし、とか思ってアニ多投げました。

芸グル2ミスしたけどサラッさん以外にはビハらずノン○×も全答で耐えたものの自選のアニ多で炎上。それにメンタルをやられたのかアニ連はさらに炎上で最下位。

途中から戦意喪失してましたね。いつもの。

アニ多もアニ連もあと1〜2問ずつくらいは当てるべきだったなって内容でした。

後から実は社マルチも投げれたことに気づきました。社マルチもできないけどあのメンツでアニマルチ投げるよりは可能性あったなかな、などと後悔(ちゃんと紙読め、何年大会出てんねん)

アニマルチのみだったとしてもサラッさん無視のアニ線もありだったかもしれません。 相変わらず武器が投げれないときの戦術が下手くそすぎるんですよね。今後の課題です。

 

 

 

 

北陸レジャラン終わってから久しぶりの更新だと思います。

社畜アピで申し訳ないですが北陸以降仕事が忙しくてあんまり時間とかとれませんでした。

とはいいつつ全国大会が始まったので割ける時間は全国大会に割いてます。

いつもの「豪ぐらいでいいか〜」で始めて結局粘着するやつやってます。

運がいいのか最初の10クレで12000超えが2本出て10万超えたのでその後もちびちびやってますがあんまり伸びない。引きゲー。

平日は厳しいしこの3連休も土曜日と月曜日は休日出勤で日曜日は大会に出たりしたためあんまりクレ積めてない。最終日夕方までできるかなーぐらい。

できたら帝とりたいけど今のスコアじゃ厳しいかな。てかもう問題難しすぎる。

 

話は変わってVの話ですが年末年始Vづくしとなりそうですね。知ってた。

またブログに適当にレポート?的なの書こうかな。需要ないけど。

クリスマス関連のコラボとかも多かったけどあまり時間が確保できなかったため年明け落ち着いたらアーカイブかな。

それでもあごのハルカスは観ました。スマブラのパチモンみたいなやつありえん面白かったです。

https://youtu.be/AQs3ULgk_c8

 

スマブラも1日3戦くらいやってるんですけどもうちょっと時間使いたい。

タイムラインで皆でオンラインとかやってるみたいなのでブームが過ぎ去らないうちに僕も参戦したいなあ。年明けになると思いますが。

 

スマブラといえばついに緑仙がスマブラ始めたんですけどその配信がエモエモのエモでヤバイ。

いつもつよつよなのにゲームはよわよわなところがとても良き。

 

https://youtu.be/T49rnvzI4wM

 

 

あとむぎむぎサンタありえん良いですね。

 

https://youtu.be/1A4Bfc9AZX4

 

ただの宣伝厨と化してしまいましたがネット流行語上位になったとはいえまだまだ世間の認知度は高くない部分もあるので引き続き布教活動を。

 

最近弊社内でもVチューバーなる単語がたまに聞こえたりして反応してしまいます。

なんか仕事でVチューバー関連の案件もあったりなかったりするらしいので今度詳しく話聞きに行こうかな〜

 

クイズよりVの方に熱入れて書いちゃったけどクイズはこの一年相変わらずパッとしないのでもうちょっと来年は比重あげたいですね。

 

といいながら賢闘杯のあとV友のここあたそとVの忘年会をしてクイズよりもVかな〜やっぱwってなりました。

 

終わり。