あけました。

あけましておめでとうございます。(遅)

今年もよろしくお願いします。

さて、先週末で長かったジャパンツアーのスコアポイント争奪戦も終わりを告げましたね。グランドスラム大会に出場する人はまだ戦いは続くと思いますがひとまずお疲れ様でした。

 

ジャパンツアーの振り返りの前に今年2大会ほど参加したのでその振り返りから。あんまり覚えてないし写真もどこいったか不明なので簡単に。

 

【年明けおみくじ大会】

基本高火力ボンバーマンでおみくじによって使用した形式やジャンルが再開放されるような仕組み。

僕は『吉』とよかったのですがそのアドバンテージ一切使うことなく終わりました。

一戦目で地理を投げ1位、二戦目でアニキュを投げ共に一位。この2形式は北陸で負けた試合の敗因となった形式で対策程度で少し回してたので実戦投入してみました。まあ適当なんで当たりどころよかっただけなんですが。主な勝因は横から学問飛んできた事ですが。

 

2回戦は芸スポ3セットに囲まれて最下位。プレイ頻度が減ると苦手ジャンルからどんどんできなくなる様式美。ポロポロと人より1問ほど多く落とし〜ってのが続きました。

 

【バーサスカップ

こちらは元々出るつもりなかったんですけど、リック@リックさんに飯誘われたついでに会場覗いたら強制的に参加させられてしまいました(T_T)

 

1回戦は2回戦の入りたい場所選ぶ感じの割と皆適当なもの投げる感じの試合。

僕は地理を投げました。適当地理楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

2回戦は1セット目のスポ多を4ミスし心折れてそのまま死亡。理順変なミスとかしたけど全部当てても余裕で負け。後でクソほど煽られたけど。

 

と、2大会とも適当なもの投げたとき勝って武器投げたら負けてよくわからないですね。

 

ジャパンツアーの振り返り。

今期は前年、前前年よりは大会はあまり出ないことにしてました。特に序盤は出なかったですね。SG、西日暮里、国分寺ぐらいは出ました。途中でブログのネタが欲しくて急にいくつか出だしたりしました。大会参加数は29。去年の半分くらいかな。

G1優勝は今年はなし。大会のパフォーマンスは例年よりもさらに落ちてますね。昨年までなら自武器ぐらいは最低限見直したりとか士てたんですどけど今年はそれすらしてないのでまず自選が拾えないというテイタラク

年末から比較的忙しいのですがそれまではそこまで忙しかったわけではないのですがね…。やはり他の趣味が増えたことが大きいのかもしれません。本年度は抑えめにいくと決めていて、その割にグランドスラムも出れそうなのでそこは良いのですがやはり他の賢闘士の活躍を見ていると奮い立たされる部分も少なからずあります。

もう少ししたら仕事も落ち着く予定なので夏にある賢竜杯に向けて牙を研いでいきたい所存。

 

最終日のボーダー争い熱かったですね。幕張で。

 

辛辣会でVに関するブログが気持ち悪いと痛烈な批判を受けたようなので記事分けるかと思ったのですが面倒なので分けません。

 

〜〜〜以下V〜〜〜

 

年末年始はVづくしでしたね。

年越しの瞬間をCOUNT 0で迎え、NHKのバーチャルのど自慢とかにじさんじのしちじじゅうじ(いいにくい)とかいろいろありました。

経験値も少ないので、現場に足は運べるうちに運んでおきたい。

 

昨日は『バーチャルさんはみている』の初回放送日でしたね。少し詰め込み過ぎ感は否めませんがV好きとしては見ようかなと。

アニメ内容とかよりも単純にアニメ化っていう事実がすげえな、とか。

地上波とかへの露出もどんどん増えると良いですね。

 

皆様にVのご加護があらんことを。