ピース✌アイランドカップ

ピース✌✌すやあです。

久しぶりに店舗大会行きました。

復活してから一度もきたことなかった平和島ですが、我が永遠のライバル(一方的)のりちゃん氏の主催する記念すべき第一回大会ということで老体に鞭打ち雨の中はるばる平和を求めて参加しました。

 

ルールはオールフリー。実に平和。

 

参加者は予想通り40名を超え余裕のG1。強豪犇めきメンツもG1の名に申し分ない。

 

作戦プラントしては、神父イズミがいなかったので投げれる精度のもの他にないし文連の大攻勢。脳筋です。

 

【1回戦】

さくらめカルア(スポ連)、はいぼくスレッド(文○×)、ほしくずマジック(音楽)、僕(文連)

 

1回戦は1位抜け+惜敗9名。2位のうち下位2人が落ちる感じ。

僕以外左辺投げそうだったのでさくらめカルア氏に大きく離されるとキツイなと考えていました。3位以下は即敗退だしそれも十分にあり得るメンツ。

 

スポ連1ミスして少し焦りましたが文○×だったのでここを一人だけ全答でき少しメンタル回復。

音楽で2ミスしてほしくずマジック氏に追い上げられ自選文連も飛びミスしたら負けるかもという恐れと、ほしくずマジック氏が割と速く答えてくるからかなり慎重になってしまいました。

結果、指差なども一応とれ一位。

ほしくずマジック氏は音楽100点。流石です。

一位と差をつけられたら厳しいので野球もアニキュも投げにくかったのかなと思いましたが結果助かりました。


f:id:noanova:20191007195047j:image

 

【2回戦】

僕(文連)、わがなはアテム(芸択)、さくらこうじゆう(文順)、おしまケンた(アニ多)

 

さくらこうじゆう氏がいるので正直文連は投げたくない気持ちがありましたが向こうも学問の可能性が高く1位抜け+惜敗3人だけど突っ張りました。

 

1サテでメンテもあまりしてなかったのもありナチりまくりで自選80点ぐらい😨

芸択は1ミスに抑えられて及第点。

文順はわがなはアテム氏が単独とった以外は無風。日本史苦手マン。

アニ多は4ミスしたけど皆グチャグチャだったのでなんとか首位通過。

間違える問題の質が低かった気がする。


f:id:noanova:20191007200132j:image

 

【準決勝】

エンヤトット(スポ線)、僕(文連)、はやさかアコ(アニ○×)、わがなはアテム(芸択)

 

スポーツは得意ジャンルなのでスポ線全答し、エンヤトット氏以外に2問ほどリードがとれ、自選も単独があったりかなりいい感じ。

アニ○×は1ミスだったものの芸択の簡単な問題を2単不してギリ一位。

間違える問題の質が低い。


f:id:noanova:20191007200742j:image

 

【決勝戦

わさんぼん(スポ順)、僕(文連)、はやさかアコ(芸エフェ)、ラムーシ(スポ連)

 

超逆風セット。スポマルチ2セットで散ったスズキさんが頭に浮かびます。

 

開幕スポ順4単不5ミスしてもうせんいそうしつ@アロエと化しました。

ダメ押しで芸エフェでもスポ連でも単不を晒し無事最下位。

優勝まではいかなくても準決勝ぐらいはしたかったのですが苦手なところが完全にお亡くなりになるなってますね。よく決勝までこれたな。

 

芸エフェの翠千賀で最初に頭に浮かんだのが「みどりせんが」だったので完全に緑仙病でした。決勝の唯一良かった点。

※緑仙の本名は仙河緑(せんがみどり)とされています。

 


f:id:noanova:20191007202230j:image

 

まさに竜頭蛇尾

全体的に星3間違えまくり。決勝は星3を6ミスですからね。悲しい(T_T)

 

週末は三宮でお会いしましょう。