開催杯四日市予選

どうも、すやあです。

先週末は関西杯予選に行ってきました。

三重県ってクイズで行くのは多分初めてですね、オークは結局一度も行くことがなかった…

近年ゲーセンの閉店が後をたたないのでいろいろ心配です。

ウェアハウス川崎閉店は流石に驚きを隠せませんでしたね〜

数年前まで川崎に住んでいて実家のような安心感だった元ホームの閉店はなかなかに寂しい😨😨😨

最近ではコナステもあるので近場のゲーセンが無くなっても一応できるはできますがやはり店舗は大事にしたい。ウェアはテナントの契約の問題みたいなのでどうしようもないですけどね。

コナステといえば先日テスト配信みたいなのしたんですけど、今後も何かするかもしれません。なんとか界隈を盛り上げたいとは思っていますけど。検定の垂れ流しとかじゃイマイチ面白くないですよね。アイデアほしい。

 

話は大会の話に戻ります。本当は三宮予選からいくつもりだったんですが生憎の台風で断念。四日市も機会とかなければ行くこともないだろうしってことでほぼとんぼ返りで参戦。

メンツはまあキツキツのキツツキでした。関東から遠征がわりといて、結局全試合関東勢と対戦することに。関東勢と戦いたくないから他地域の大会出てるのに😫😫

 

【1回戦】

おしまケンた(社並)、わいけー(理択)、僕(文択)、シズオカ茶っぱ(芸エフェ)

 

ルールは事前に各回戦で投げるものを決めてそれを投げるというルール。ピンポイント封鎖。つまりかなりの運ゲーです。差し込みが合法的になります。

一回戦から関東でよく当たる人。

 

社並で全答しやや優勢、理択も1ミスするがビハらず、文択も適度に仕事をしてくれた。

最後の芸エフェで意味不明なミスをして単不しましたが一位通過。しょうもないミスをなくさないとね。


f:id:noanova:20191024182448j:image

 

【2回戦】

ズバドスター(ライ線)、僕(理タイ)、ユウナ(漫ノベ)、ラナンキュラス(野球)

 

ここでまた関東勢とあたった上に、野球が差し込まれることが事前にわかってしまい絶句。しかもユウナさんは理タイ得意とのことで絶句。グラフ見て理系がくっつきそうだったしドラ組最新が全部1位だったので開戦前からかなり狼狽してしまいました。

ライ線は結構難しかったもののここでユウナさんに少し差をつけれて安心したものの理タイで僕の指が腐っているからなのですがタイポしまくりでかなり削られてしまいました。

漫ノベも2○の多答を今更間違えたりした上に野球で所属の誰もが即答するような線結びを単不。万事休すかと思いましたが首の皮一枚繋がって2位。仙台大会を思い出します。


f:id:noanova:20191024183025j:image

 

【準決勝】

すだちくん(アニ択)、DFAV15(アニ並)、僕(文連)、キリンレシーブ(芸連)

 

準決勝は一位抜け+惜敗一人。前回の彦根予選に続き一番キツい組😫😫😫

まあここを抜けてこそなんですが。

 

アニ択は悩んだ問題を外してしまいましたが1ミスで許容範囲といえば許容範囲。とりたかったが。

アニ並は1ミスだったんですがそれ以上に答えた問題が遅すぎた。文字の認識に時間がかかり簡単な問題でめちゃくちゃ時間使う。

文連、正直引きはかなり弱かったですがそれでも2問分くらいはまくってくれるのが文連様。

この時点で一位のキリンレシーブさんと同問指差少しあるかなくらいでしたが芸連が新し目の問題が半分くらい出てうち2問を単独とられ終戦。一応惜敗待ちの2位にはつけましたが点差的に厳しかったです。悔しいなあ。

拾うべき問題もあったけど内容は自分の中では悪くない方だったので相手がもっと強かった。

芸連、見てろよ。

 


f:id:noanova:20191024183850j:image

 

というわけで2回目の予選遠征もあえなく敗退。もう西宮しかないけど頑張っていきましょう。全国中だからできればもっと前に決めたかった。力が、僕に力があれば…

全国は初日の夕方と2日目の夜とかに少しやりましたがホームランもなくやはり体感一方通行間違えまくるので王がとれればいいかなと思ってますがボーダーどうなんでしょうね。

なんやかんやまた大会モチベ上がってきてる気がしなくもない(といいながら比較的近いのに柏大会、存在すら知らんかった)

 

おわり