あけましておめでとうございます

🎍はっぴいにゅうにゃあ🎍

4ヶ月ぶりのブログ更新ですね!

前回の更新から年の瀬にかけて若干ではありますが忙しかったためツイート頻度とかクイズ頻度とか落ちちゃっていました。

とはいいつつ神話検定ウォーズは万難を排して臨んでるのですが。。。

コロナ禍でいろいろ制限されて出来ないこともいろいろあったりであっという間にすぎてしまった一年であったなと個人的には感じますが簡単に振り返っておこうかと。

 

クイズ

 店舗大会の開催が難しくなったのもあり大会面のモチベはほぼなく、夏頃まではあんまりクイズせずでしたね。コナステプレイをするようになって少しやる気も戻ってきて、全国大会・検定ウォーズとぼちぼちモチベになりうるイベントが開催されるようになりました。

もちろん漫然とやる通常トナメも楽しいのですけれど、やはり何か目標があるとプレイの質なども良くなると思いますね。そういう意味では検定ウォーズは何故か僕のモチベを大きく動かしてくれて結果的に2冠とれたことはとても嬉しいことです。単にプレイするだけでも楽しいですが結果がついてくるとより嬉しくなっちゃいますよね。

新年早々から家電検定ウォーズも熱戦が繰り広げられているようですね。今回はコナステがキャンペーン中で安いというのもあり正月から大変そうです。

検定ウォーズに関して詳しくはまた別途振り返れたらと思います。

全国大会は一応3大会ともプレイはしましたが今ひとつモチベはあがらずQ→J→10って感じです。直近のは平日夜に数クレした時は全クレCOM混じりでプレイ人口の少なさを少し残念に感じました。土日は普通にそれなりにいましたが。

それと、どうやら3月にKACやるみたいですね。もちろん状況にもよると思うので参加できるかはわかりませんが一応9thの出場権は持っているのでどうしようかなって思ってます。

ちょっとコロナ禍にあまえて今年はあんまりクイズに打ち込めてなかった感があるので今年はもうちょっと頑張りたいなって思います!

毎週大会に行ってた時はうんざりしたものですが、大会もないと賢闘士の皆様に会う機会がないので少しさびしいですね。

 

その他

今年一年は職場の環境が(コロナ禍とは関係なく)変わっていろいろ変化の多い一年でした。去年はそちらの方の勉強を頑張ったりしてたので今年はもっといろんな方向に目を向けたいですね。

アニメはアマプラとかでちょくちょく観ていましたが新しいやつよりは古い方に目がいって最近だと21エモンチンプイとか観ました。年末年始では今までノータッチだった炎炎ノ消防隊を観ています。別にクイズ目的じゃないですけど最近問題増えてますよね。

You Tubeとか見る頻度は減りましたけど記憶から消滅しない程度にはVなども観ています。ちょっとコロナの関係でリアイベは暫くは自粛かな~という感じですが。

一番観たのは三国志大戦のランカーの配信ですかね。クイズ界も仮想杯があったりとオンラインでの動きも少しはあるみたいなのでそういうところが活性化したらいいな~って思います。僕も適当動画投稿とかもしてるけどなんかこれ以上のことができたらいいな。まずサムネを作れ。

 

2021年も激動になると思いますがぼちぼち頑張っていきましょ~

 

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m