鬼滅すごい

こんばんは、すやあです。

正月、ほぼ寝てるか食べるかしてません。これは牛になってしまいますね。

昨年、「継続は力なり」ってことを痛感する場面が多く、僕自身が物事を継続するということがかなり苦手なため(クイズは惰性で10年近くやってますが)ひっそりと今年はブログを継続的に更新していけたらと思いつきました。

三日坊主になるかもですが、適当にクイズのことやそれ以外のことを書いていこうと思います。トピックがないけど。。。

 

クイズ

昨日コナステで華々しく2021年クイズ初めを飾りましたが、今日はゲーセンに赴き筐体で初プレイをしました。

久しぶりに予習を回しまくりトナメもしましたが、暫く触ってない間に自選ですら初見が多くて苦しめられました。予習1周回すだけで1~2問初見引くしトナメ決勝でも毎回1問は初見引いて間違えてたので決勝の自選の正解率7割ぐらいだったと思います。

まあ初見が拾えることは嬉しいのですがそれが原因で敗戦するとやっぱりその瞬間は萎えますね。長期的に見れればよいのですけれども。

トナメ自体はたまに少ない回もあったけどそれなりに人もいて盛況という感じ。

 

鬼滅

なんやかんや鬼滅人気が凄い。千と千尋を抜いて興行収入一位になったりレコ大をLiSAさんの『炎』が受賞したりとニュースとかで感じてた凄さもあるんですけど、街を歩いていたらすれ違う団体すれ違う団体が鬼滅の話をしてるんですよね。

炭治郎の市松模様のマスクをしている人もたまに見かけますよね。

「近くの塾で禰豆子の竹を加えて勉強している子がいる。」という話を母から聞いた時はビックリしました。鬼滅が流行ってる前提がなければ通報されてそう。

なんかチラッとネット記事を見ただけですが、『呪術廻戦』がポスト鬼滅の刃と一部で言われてるらしいので鬼滅キッズならぬ呪術キッズとかいるのかなあってTwitterで検索してみたら一応いるみたいですね。

呪術キッズってめっちゃ言いにくいので、もし呪術キッズが手術することになって「呪術キッズ手術室で摘出手術中」とか滅茶苦茶言いにくいだろうなあと馬鹿なことを考えていたら半日終わりました。

 

もう日付変わるギリギリですね。先が思いやられる~

 

おわり