こんばんは、すやあです。

今日が正月休み最終日です。休み短い。

なんやかんやダラダラしたり贅沢もしたけど現実には戻りたくない。

 

クイズ

昨日クイズしすぎたので今日はカフェで問題整理オフをしました。僕はやる気勢。

唐突に神話検定ウォーズの振り返りするやつやります。

 

文系検定だからやり込んだというわけではなく「神話検帝」っていう文字列かっこよくね?という厨ニ的理由でやり込むことを決めました。

月曜日か祝日だったので2日休みとれれば5日間走れたという点も好材料でした。

世界史検定よりもさらに前準備する時間なかったし、とりあえず序盤全力で走ってみて無理そうなら撤退って考えてました。

過去にもやり込んだことないので最初のうちは初見が多くて辛かったけどだんだんわかる問題増えて速度もあがっていくそれは世界史検定のときに近かった。

ランキング上位層の方はやはり手強く、神話検定は頻出問題で青入れできる問題が多いため1点、2点の差、フレッシュ負けとかも結構ありました。まあこの辺りはどの検定も似たようなものだと思います。煮詰まってくると。

やっぱり2位以下は称号なしって辛いですね。いくら楽しくても5日間やり続けるのは流石にこたえますし。

なにはともあれとれてよかった。マッチした皆さんはありがとうお手合わせありがとうございました。

 

年末年始休み最後の締めとして蟹食べてきました。

この年齢になると焼き肉食べ放題とかよりもコース料理の方がいいですね。もう胃に入らない。


f:id:noanova:20210103232644j:image
f:id:noanova:20210103232659j:image
f:id:noanova:20210103232708j:image
f:id:noanova:20210103232722j:image


次はフランス料理とか高級中華とか行きたいな〜

 

おわり。