3月30日 †今日のクイズ†

すやあです。

ウマ娘、最終話の感動も手伝って結局課金してしまいました。

無償分でテイオー引けたんですけど、やっぱりマックイーンも欲しいなと思って沼り、サポートもキタサンブラックが人権らしく今まであまり引いてなかったのですり抜けでも持ってないやつ増えたらいいや的な考えで回してしまいました。

とりあえずキタちゃん1枚確保で満足してたんですけど、天井半分以上いっちゃってたのとTwitter見てたら完凸がやばいみたいな情報も目にして仕事からの帰路で完凸してしまった。

回してるときはあんまり意識してなかったけど0.5%らしいので単純計算で200枚に1枚で天井が200連。。。1.5天井分ぐらいで5枚揃ったので比較的運は良かった方だとは思います。

天井が6万円って聞いて比較的安いなと思ってしまうあたり感覚が麻痺っていますよね。グラブルシャニマスだと9万とかですもんね。

天井について調べてたらやべー記事見つけました。ソースが全部Twitterなのがやばい。こんな記事が検索上位に出てくるのがもう。

gamingpc-esports-info.com

 

基本的にガチャは「引けなら引けるまで引く、途中でやめるくらいなら最初から引かない病」に罹っています。今回は恒常だし正直悩んだのですが初期の資産増強したかったのと、決算賞与が多めに貰えてたのもあって結局引くを選んでしまいました。

ちょうど去年の今頃、今はもうほとんどやってないようなソシャゲに20万円ぐらい課金しちゃったりしてたので。

今月他にもそれなりの出費があったのでメインで使ってるクレジットカードが限度額超えて使えなくなったり、Google Playから「1日の限度額が10万超えましたが続けますか?」みたいなやつがきたときはちょっと「うっ…」ってなりましたが(T_T)

 

でもキタちゃん可愛すぎるし久々に良い課金をしました。夏ぐらいに限定ガチャとか来た時に我慢できるかなあ。(どうせ耐えれない。)

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210330225202j:plain

A. スターマーカー

 

f:id:noanova:20210330225240j:plain

A. ARブレンディング

 

f:id:noanova:20210330225418j:plain

A. 紅葉ほむら

 

おわり