すやあです。
今日は午前休をとりパスポートの申請に行ってきました。先月切れちゃってたので。別に直近で海外に行く予定なんてないんですけど。
仕事帰りに人身事故の影響でいつもの帰路が復旧の目処がたたず大変でした。最寄りまでたった1駅なのに。振替輸送の電車も別のトラブルで運転見合わせたりいろいろあったりして右往左往して結局自宅まで歩きました。道中お腹が空いたのでご飯を食べようにも20時回っているのでどこもお店はやっておらず、結局家の近くのスーパーで適当に買って家で食べることに。
明日も仕事なのにヘトヘトになって若干腹が立ち、つい魔が差してウマ娘に課金してしまう暴挙に出てしまいます。
いつものことながら引くまで回しちゃうんですけど沼って150連目でカレンチャン引きました。サポートは今回は流石にスルー。
まあ0.75%と考えると妥当かなって感じだけど10連とか20連とかで引いてる人見ると羨ましい。
ただ、すり抜け☆3が6枚あったのでそこまで見ると上振れていた気もするけど、ほとんどダブり(新規はマルゼンスキーのみ)
マルゼンスキー×2、ミホノブルボン、新トウカイテイオー、新メジロマックイーン、オグリキャップ
前回追っかけた新テイマクを両方道中で引いてしまって、(もちろん引いたことは嬉しいんですが)やはり恒常はその時に突っ込まずともいつか引けることを待つ忍耐力がいるなと再認識しました。
ランキング上位を目指したりガチでやっているならともかく、どちらかというとキャラゲー感覚でイベントを最低限クリアできる程度の資産があれば、というレベル感で僕はやっているのでもうちょっとガチャの引き時については見極めないといけないな、と。
冷静に隔週で5万も10万も突っ込むのは流石にきついしな。改めてQMAのコスパの良さを感じるよ。
今の所キャラは1枚引いとけばいいでしょって感覚だけどサポカについてはやっぱり枚数積みたくなってしまうのが性だし、期間限定サポカとか来たら闇ですよね。(いつかは来るでしょうが。)
はづきさんシステムあればいいんですけどね。現状だと5枚引く以外ないので。
今回で☆2以下のキャラもかなり☆3まで開花させれれて資産的にも暫くはマジで鋼の意志(金スキル)の予定ですけど、もしセイウンスカイ実装されたら絶対に回してしまう自信がある。
ぐだぐだ書いていますが、カレンチャンかわいいです。頑張って育成するぞー
†今日のクイズ†
A. シーア
A. さかいまさと(堺雅人)
A.
Black Parade・・・ビヨンセ
Cardigan・・・テイラー・スウィフト
Circles・・・ポスト・マローン
Don't Start Now・・・デュア・リパ
おわり