5月5日 †今日のクイズ† ひきライ最高だった

すやあです。

今日は早朝に東京に戻って宣言通りダラダラと過ごしました。

夕方からはまふまふ無観客ライブ。はっきり言って無料でいいんですか?って感じだったけど開場前からスパチャの嵐だったし僕も気づいたらやってたw

控えめに言ってセトリが神(多分なんでも神)だったけど、1曲目の『ベルセルク』当てれた人何人くらいいるんだろ。やっぱ『夜空のクレヨン』予想が多かったのかな?

『女の子になりたい』をライブでやったのにもビビったけど、やっぱ『ひともどき』~『拝啓ドッペルゲンガー』あたりの流れは普通に尊死。先日カンザキイオリさんと対談してたからもしかしたらとは思ったけどイントロ流れた瞬間は普通に変な声漏れた。そこからの『輪廻転生』はまあそうなるわなって、僕もヒトカラいったら大体このあたり連チャンで入れてしまうし。

最後の3曲はヒントがほぼ答えだったけど『曼珠沙華』は僕が一番好きなのでうれしかったと化した。

あとは、会場の演出に単純に感動してた。ペンラのやつとかどうやって制御してんだろとか。配信だからこそできる演出とかもあったりしたのかな?

配信技術とかもどんどん進化してて凄いですよね!

告知で、8/1にひきフェスやるみたいなので期待して待ってよう。今思えば前回のひきフェスに気まぐれで参戦したのが全ての始まりのような気が。。。

今日のライブは明日いっぱいまではYouTubeアーカイブあるみたいなので是非観てみてほしい。

あーでもやっぱり現地いきたいなー、コロナが憎い。

 

180度話が変わるけど、明日からウマ娘スーパークリーク・たづなさんピックアップっぽくてどうしようかと悩んでます。たづなさんは1枚も持ってないからとりあえず確保はしたいしとりあえず1天井はするとは思うのだけれど…ダート馬も欲しいけどキャラガチャは今回も見送りたいな。前回鋼の意志で我慢できたしゴルシから貰った石も手をつけてないしまあなんとかなるだろう。

肝心のゲームの方は無事クラス5に降格し今後もドラミノのように5~6ループになりそう。こないだようやく自前青9因子が1体出来たのですが本当に渋くて辛い。

 

GWも終わり明日から出勤(白目

2日行けば休みだしなんとか頑張るぞい。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210505210654j:plain

A. 加藤史帆

 

f:id:noanova:20210505210745j:plain

A. 『陽水II センチメンタル』

 

f:id:noanova:20210505210915j:plain

A. ウエストランド

 

おわり