5月14日 †今日のクイズ†

すやあです。

タウラス杯1回戦は無事突破できAグループにあがれました。1回目は追込ルドルフ、デバフグラス、デバフグルーヴで挑みましたが2勝3敗で上がれず。

正直ルドルフの完成度が微妙だったのでグルーヴをブルボンに変えたところブルボンが5連勝して昇格。

昇格した後、どうせ勝つのはブルボンだしと思いワントップのブルボン、グラス、グルーヴにしたんですが2勝3敗と負け越し。。。

ワントップだとエースが不調・絶不調だと一気に厳しくなるしデバフ食らいまくると詰む感じが。

結局当たり相手次第ではあるんでしょうけどワントップがいいのかリスクを分散してツートップがいいのか。

最後にブルボン、ゴルシ、グラスでやりましたが3勝2敗でギリ勝ち越し。

対戦相手も様々で全くデバフ積んでない相手も多くてマジで当たり運としか。2回戦勝てる気がしない。

とりあえず手持ちのデバフ要員が追込に対して薄めなので追込特化デバフを使うかどうかわからないけど育成してみようかな。

印象としてはゴルシ、オグリ、ブルボン、スペちゃんが強かった。スズカは微妙だった印象。

Twitterで「タウラス杯」って入れると「つまらん」「勝てない」とかがサジェストされて、いつもの廃課金・無課金論争が繰り広げられていましたが、課金してる僕が言うのもなんだけど無課金・微課金でも強いウマ育成してる人いっぱいいるのでそういう問題じゃないんだよなあとも思ったり。

いうてまだカード総数も少ないのでもっと増えてくるといろんな戦略があって面白くなりそうですよね。どっこいわっしょい。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210514223452j:plain

A. 『POCKET MUSIC』

 

f:id:noanova:20210514223527j:plain

A. 『Keisuke Kuwata

 

f:id:noanova:20210514223615j:plain

A. 田村保乃

 

おわり