5月28日 †今日のクイズ†

すやあです。

今日は特に体調が死んでいた一日で生活リズムもズタボロ。

ミリタリー検定最終日に6000点↑目指すべく追込かけてて寝不足なのが原因な気がしますが。

結局6000弱と僅かに届かずでしたがかけた日数を考えると上出来ではないのかなと思います。

新筐体でしかできない都合上プレイしにくかったんですけど、今後は検定試験もコナステでできるようになるので次以降やりたい検定が出てきたらもっと頑張れそう。

ミリタリー検定は僕がこのゲームにのめり込むきっかけの一つになった検定だったので超久しぶりにやりましたがとても楽しかったです。社会に負けず劣らず文系の割合も高いのでとっつきやすいですしね。

艦これ問が正直あんまり得意じゃないのでそこは辛かったです。最低限くらいの知識。

 

で、今日からの検定ウォーズ、それなりに仕上がってはいるので頑張ったら全然帝狙う勝負はできるかなって感じでしたがいろいろ天秤にかけてフルでは走らないことに。一度経験しちゃうと取るか取らないかとか打算的になってしまって良くないな、とは思います。

ただ、中途半端に走って中途半端な結果になるのが一番しょうもないとは個人的に思うので、頑張る頑張らないの線引は取り組む前に決めてしまうのが良いと思っています。

普通に楽しいので☆埋めも兼ねて10クレくらいプレイしました。残りの日も適度に参加予定。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210529033009p:plain

A. サンダース

 

f:id:noanova:20210529033314p:plain

A. ヴィエンヌ公会議

 

f:id:noanova:20210529033912p:plain

A. オウブ

 

おわり