6月14日 †今日のクイズ†

すやあです。

ジェミニ杯始まりましたね~。単刀直入に感想ですが、一応Aリーグ進出はできたけどこのままじゃいろいろ厳しそう、という感じ。

 

1回目は逃げダスカ、先行エアグルーヴ、差し会長で基本ダスカが1位を3回勝ってくれました。会長が明らかにスタミナ足りてなさそうで沈んでたので入れ替えを検討。

2回目は会長に代わり先行スペちゃんにしたんですが対戦相手が強かったのもあるけどまさかの全敗。ぴえん。

3回目はダスカ、エアグルーヴセイウンスカイという逃げ×2にデバフという尖った編成にしましたがエアグルーヴも勝ってくれたりと4勝。セイウンスカイはまだちょっと満足いく個体作れてないので作れたら試したいですが、現状セイウンスカイの固有も受け継いだダスカがセイウンスカイでやりたかったこと全部やってくれてるのでもうダスカでいいかなって。

4回目はダスカ、エアグルーヴ、白マックでダスカが4勝。最後の1敗は白マックが途中まで1位でダスカの固有が発動せず最後に差されるというなんとも情けない結果に。

逃げ馬しか満足なの育てられてないのですが逃げ×2はちょっと微妙ですかね。逃げが自分だけのときに競り合わせたいという意味ではいいんですけど先頭必須のスキルが妨げられていたのでは本末転倒。

 

総評としては、結局N数が少ないからなにが正解とかわかんないし、まだ1回戦なので超格上と当たることもあれば格下と当たることもあり、勝ったから負けたからといってこれがいいあれがいいって中々言いにくいですよね。

個人的に感じたこととしては長距離Sはでかい。やっぱり適性はできるだけSというのは前回からも学んだことですよね。

気になっているのはTwitterとかでも話題になってた回復ガン積みのアグネスタキオンスーパークリーク。根性タキオンとか言われてましたけど根性が低いタキオンでも爆勝ちしている人がいたので単純に回復スキルが大事なのでしょうか。

昼過ぎにプレイしたときは全く当たらなかったけど、夜にプレイしたときは露骨にタキオン多くて笑いました。

相手が全員スタミナ切れなら勝てるんでしょうけどそうでない場合はどうなのか気になりますよね。何にせよ面白そうなので僕も育成トライしてみたいのですがそもそもこの辺りのキャラ・サポカを普段使ってなさすぎてマニーとかいろいろ足りない!

まあもう少し情報収集ですかね。。。とりあえず。

あと、また齢を重ねました。アラフォーも近い。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210615010401p:plain

A. ○ピッコロ ×孫悟天人造人間18号

 

f:id:noanova:20210615010456p:plain

A. がんばれないよ

 

f:id:noanova:20210615010523p:plain

A. 

セーラースタイメイカー ・・・ 大気光

セーラースターファイター ・・・ 星野光

セーラースターヒーラー ・・・ 夜天光

 

おわり