7月6日 †今日のクイズ†

すやあです。

今日は免許の更新と健康診断に行ってきました。

午後から健康診断なので免許の更新をさっと午前中に済ませる、朝起きた時はその程度の青写真しか考えてなかったけどいろいろ計算が狂ってしまいました。

普通、免許の更新って更新案内の葉書が来ると思うのですが、僕は引っ越したときに住所変更手続きしてないので通知が来ません。

そこで、前回の更新から計算して多分今年だろうと思って試験場に出向いたのですがその計算が間違ってて去年失効してしまっていたのです。僕は算数ができない。

免許証には有効期限とか書いてると思うけど、随分前に紛失してて更新時に一緒に手続きすればいいやと思っていたのも仇になりました。ペーパードライバーだから普段全然困らなかったのも。。。

免許失効したら再取得するには試験とか受け直さないといけないけど、幸い、コロナ救済措置で2時間の講習と倍近い更新料を払うことで再取得できました。3年後も2時間講習って言われた(T_T)

午後に健康診断の予定があったので時間的にギリギリになるなと思いながらも、別の日に休みをとって更新に来るのも手間なのでその場で受講したのですが、道に迷ったのあり案の定20分ほど遅刻して怒られてしまった。

走っていったので心拍数が高くなって頻脈になったり、採血時にいろいろ気を遣わせてしまったりと迷惑をかけまくるも無事終了。

「手続きをちゃんとしない」「予定をちゃんと立てない」「道に迷う」をフル発動しちゃったけど全部「事前に準備する」系。

いきあたりばったりマンすぎるとこういう上手くいかない時とても後悔します。

 

ブログ公開前に寝落ちしてた\(^o^)/

 

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210707073733j:plain

A. ひとみ(瞳)

f:id:noanova:20210707073803j:plain

A. こん(魂)

 

f:id:noanova:20210707073833j:plain

A. れな(麗奈)

 

おわり