11月19日 †今日のクイズ†

すやあです。

5億年ぶりにお酒を飲んだので更新もせずに寝てしまった。

昨日はウマ娘ガチャ更新、ダイパリメイク、ポケモンユナイトでジュナイパー実装、紅白内定者発表、皆既月食といろいろありすぎて情報収集が大変だった。

 

ダイパは直前でAmazonで予約したら到着が来週ぐらいとかになったのでプレイは暫くお預け。

 

ユナイトは一応ジュナイパー交換したけど最近は今更ゼラオラにハマってるので練習するかは微妙。

 

紅白はやっぱりまふまふさんの初出場が驚いた。素直にすげえと思う一方、なんで今年なんだって疑問もやっぱあるかな。単純に何歌うねんって。よくわからんメドレーとかにしてグダらんことを祈っております。

「国民的」という意味でならAtRとしてポケモンの主題歌の方がよっぽどしっくりくるとは思うけど、Adoさん絡みな気がしなくもない。

 

皆既月食は仕事でみれんかった。なんか近くで天に向かってスマホのカメラ掲げている集団は見たけど。終わったあとの満月は見れた🌕

 

ウマ娘

新カードですが、メジロドーベルは固有も加速で強そうだし正直欲しい。成長率も強い。

サポカのダイタクヘリオスは練習性能などはまあ悪くないぐらいだと思うけどやっぱり脱出術が強いなあ。スコーピオ杯はそれほどだと思うけどマイルだとマジで水マルの独擅場になりそう。個人的にはやはり水マルよりセイちゃんに勝たせたいので中盤の優位性が少し薄れて残念。

水マルで脱出術も逃亡者もつけようとしたら、現状スズカをフレンドに頼っている身としては自前でヘリオス完凸する必要があるけどそこまでぶっ込むかどうかは正直悩みどころ。よほど運が良くない限り2〜3天は覚悟だしなあ。18万円😇

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20211120002116j:plain

A. 高橋優貴

 

f:id:noanova:20211120002151j:plain

A. 大分県

 

f:id:noanova:20211120002214j:plain

A. ヴァイスハオプト

 

おわり