11月29日 †今日のクイズ†

すやあです。

ブラックフライデーで何買うか悩んでいたら寝落ちしていた。すでに2万円ぐらい買っちゃったけど。

ウマ娘

ガチャが更新されましたね。タイシンが眠れる獅子で安堵といったところでしょうか。ここで迫る影を持ってこない運営は信頼できますね。

といっても賢さで金回復持ちは普通に強い部類な気もします。問題はもういったいの方で、人権級(?)のスピ来ちゃいました。キタサンビコー所持しているので無理に引きにいくこともないなと思いながらも逃げの中・長距離育成には必須級になるだろうし新スキルの先行加速も気になる。

他のサポカがある程度充実してきたので最悪レンタルでもいいんですけど、悩むなあ。

とりあえず少しおはガチャで様子見ようと思うけどある日突発的に発作が起きて引いている可能性もあるな。病気。

ブラックフライデーのセールで散財しすぎている気もするし本当は我慢したい。

あと、まだ12月になっていないけど年末のチャンミ・サジタリウス杯の条件が早くも発表されました。最速やん。

雪の予想もあったけど晴れで馬場状態は良。地獄の因子周回が始まるんや。レンタル回数が5回に増えるらしく嬉しいけど、平日は3回すら消化できない日も多いからどこまで頑張れるかだな。

とりあえず何となくの青写真ですがライブラ杯と同じく追込環境が予想されるのでカフェタイシンあたり。前回は前脚質諦めて追込×3の偏った構成にしたけど、今回は距離が2500mと短めなのもあって逃げか先行を1体編成する可能性が高そう。場合によっては伝統の逃げ2も視野。

とりあえず本命のカフェの育成に着手するための因子周回に入っています。

全然調べてないからわからんけどドーベルの固有をカフェにつけたらいいんじゃね?ってなって親にドーベル持ってこようとしてるんですけど相性的に結構工夫しないといけなくて親を作るところから結構かかりそう。追込を4以上積まないといけないし。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20211130031504j:plain

A. ○副都心線丸ノ内線 ×銀座線

 

f:id:noanova:20211130031622j:plain

A. ○ライオン・エア、スリウィジャヤ航空 ×エミレーツ航空

 

f:id:noanova:20211130031829j:plain

A. ○外務大臣防衛大臣 ×文部科学大臣

 

おわり