12月31日 †今日のクイズ†

すやあです。

あけましておめでとうございました。

思いっきり年明けてますが簡単に2021年の振り返り。

 

一番のトピックはやはりウマ娘かな。競馬には疎かったし自分でも意味がわからないくらいどハマリしました。ここ最近はまおりゅうとかふんクロとか他のソシャゲも始めて少しウェイトは落ちていますがそれでも熱量はまだまだ高い。

ソシャゲは時間も金も無限に吸われるんだけど、それを補ってあまりあるものを感じるからついついやってしまう。でなければしない。課金額とかあんまり言及したくないけど全部合わせたら7桁いってるかもしれん。。。

 

ここ最近一番ハマってるのはポケモンユナイト。MOBAとかやったことなかったんですけどこれまた何故かめちゃくちゃやってる。年越しはふぇありすのレート2022耐久配信観ながら自分もユナイトして迎えました(^o^)

下手の横好きなんで、2022年はもう少し上手くなりたい。とりあえずランク外脱出してえ。

 

聴く音楽は相変わらずVや歌い手がカバーした曲中心。紅白はまふまふのところだけ観てた。

Vを観る頻度はかなり減りましたね。継続して観てる配信はなく、たまに気になったものを視聴する程度。久しぶりに会った高校の同級生がありえんVオタクになってていろいろ話をしたが半分くらいしかわからんかった。界隈については最近の話題は全然ついていけない。深く入りすぎるのは沼なので表面を浅くの方が健全なのだと言い聞かせて接しています。

アケゲー、ソシャゲなどの攻略、実況動画を観てるのが多分一番長い。

 

  • クイズ

上に挙げたもののウエイトが増えたこと、綾瀬の閉店などもあってプレイ頻度は激減。平日にやることはほぼなくなりました。それでも土日とかできるときはやったりしてます。マスクしながら長時間クイズするのめっちゃキツイんですが僕だけですかね?今はコナステ安いのでコナステもありですね。半額じゃなくても割とやってたけど。

プレイ頻度は落ちましたがそれでも問題整理は合間合間に続けています。これに関してはもはや習慣になってしまってますね。

店舗大会もぼちぼち開催されだしたし少しモチベが上がりつつあるかも。

 

  • ブログ

なにか継続してやってみたいという自己満足で始めたブログ。今日みたいに翌日になってしまうことも割とあったけど1年間続けてこられたことは自分でも意外です。ブログのためにクイズの問題仕入れないといけないのでクイズモチベを維持する上でも機能していたのかなとと思います。来年も継続予定なのでよろしくお願いします。

 

 

ウマ娘

正月ガチャはアドマイヤベガが気になるけど無料ガチャで様子見かな。

無料ガチャ、最低保証やんけってブチ切れようとしてたけど既得のカードだけど何枚か当ててしまっているので文句言えなくなった。

 

†今日のクイズ†


f:id:noanova:20220101102530j:image

A. 『ばかのうた』

 


f:id:noanova:20220101102615j:image

A. 『OH MY LOVE』

 


f:id:noanova:20220101102718j:image

A. 『Pineapple』

 

おわり