3月27日 †今日のクイズ†

すやあです。

ウマ娘

ピスケス杯決勝お疲れさまでした。対戦相手はルドルフ、チヨノオー、キタちゃん、タキオン、ゴルシ、タイシンと予選でも見なかったようなバラエティに富んでました。

正直、怖いキャラはキタサンブラックタマモクロス、クリスマスオグリだったのでキタサンブラックは怖かったですね。

序盤でなぜかミホノブルボンが後ろにいってしまい、逃げが3だったのでブルボン固有が発動せず相手のキタサンブラックからハナをとれない状況が続き、終盤はそのミホノブルボンに自分のキタサンブラックが抜かれてしまいキタサン固有まで不発…こんなレース展開予選では一回もなくて絶望して思わずスキップしてしまったんですが、タマちゃんが怒涛の追い上げを見せて1位もぎとっててワロタでした。脱出術が序盤で暴発しちゃったのも痛い。

予選での一番の負け筋であった逃げハナとれない問題が決勝でも起きてしまいましたね。もちろんもう少し育成ができていればというのはありますが、全ステータスが自分の方が上でスキルも勝っているのに競り負けるというのは、これがもし敗着になっていたら悶々としていたかも。

なにはともあれ、苦しみながらも11冠まできたので最後のアリエス杯も頑張りたいと思います。もう条件でたね。中距離。

 

ぱかライブでの明後日からの新カードが自分にぶっささりすぎていて、回すかどうか悩む(多分回す)。

セイウンスカイは根性補正が少し微妙だなと思う部分はあるけどキャラは見た目で引くものだし、シンボリルドルフ&シンボリシリウスは普通に好きなキャラだし多分強いと思うので引きてえ。

 

 

 

勝率

 

 

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20220328001500j:plain

A. いわぶちこうよう

 

f:id:noanova:20220328001513j:plain

A. フィル・ミケルソン

 

f:id:noanova:20220328001524j:plain

A. 鈴木健