3月30日 †今日のクイズ†

すやあです。

たまにはクイズの話。今までいろんな変遷があったものの、現在僕は問題整理を1つのExcelファイルでやってます。当たり前だけど全ジャンル全形式集約しているので開くのはクソ重いです。

でもファイルを分けると整理のときに煩わしいのがあってそことのトレードオフでこの形でやってきました。

が、収録する問題が増えるにつれてどんどん処理速度は落ちていくので、またファイルを分ける方式に戻そうとふと思い立ちました。移行作業がめんどいけど。

元のExcelファイルが38MBもあってワロタでした。

ついでにスプレッドシートを試してみようと思っています。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20220331013808j:plain

A. flies

 

f:id:noanova:20220331013820j:plain

A. 岸田教団

 

f:id:noanova:20220331013832j:plain

f:id:noanova:20220331013904j:plain

A. 『BRAVE IT OUT』

 

おわり