4月22日 †今日のクイズ†

すやあです。

ウマ娘

ついに待ちに待ったアリエス杯始まりました。(待ってない。)

初日は20/20で順調な滑り出し。彼方クリオグリ間に合ったので結局構成はクリオグリ+逃げ2のテンプレ構成に。

逃げが少ないときは自分の逃げ2が高確率でハナ取れるし、逃げが多くて運悪くハナ取られても彼方からのクリオグリロケットでワンチャンも狙える作戦です。ルムマ感覚ですが、ある程度仕上がった逃げなんてゴロゴロいるので逃げが多いと誰がハナ取るかなんてマジで運ゲー感あるんで。

実際、本戦で、そのような展開になって自分の逃げ2が沈んだけどクリオグリが差し切った展開もありました。

クリオグリを最大限活かすことを考えるとW独占力がお手軽だけど、万が一クリオグリが事故ったときに勝ち筋がやっぱり薄くなるリスクがどうしても気になりました。20試合で1回だけクリオグリの固有が不発してしまった回があったけどその回はしっかりチョコボンが勝ってくれたし良い感じでした。

 

チョコボンとクリオグリはこれ以上作り直す気あんまりないけど、セイちゃんが距離Aなのでワンチャン更新できたら入れ替えかな。ただ、セイちゃんは固有でれば距離Aでも割りと勝てるし元々の役割がチョコボンと競らせるためなので今のままでもいいかなと思っています。

逃げ2の片方はコンセ積んでないこと多いですしね。

 

†今日のクイズ†

A. 横山裕

 

A. 小泉孝太郎

 

A. 極

 

おわり