7月19日 †今日のクイズ†

すやあです。

長文チャンミ振り返り。

ついにチャンミ負けちゃいました。内容的にはメジロライアンに差しガチャを決められてハナ差で負けて、ここだけ見ると運負け感ありますがここ最近の自分のチャンミへの取り組み方を考えるとまあ負けるべくして負けたと思っています。

チャンミ1周したあたりから急激にモチベが低下しててチャンミの準備が最低限のままずっと来ており、今回はクリオグリとチョコボンそれぞれ3回ぐらいしか育成してないし、ウンスに至っては前々回の流用。それでも運が悪くなければ勝ちは拾えるくらいの準備はしたつもり。(前々回なんて完全流用のチョコボンが勝ってるし。。。)

なので、準備は万全ではなかったとはいえ順当にいけば勝てるだろうくらいの気持ちではいたのですが結果はハナ負け。というか途中まで自分のウマで上位独占だったので余裕で勝ったと思ってましたからね。クリオグリ勝負も完全に制していたし。そしたら最後の最後でロケットのように飛んでくるのがいて。普通にワロてしまった。後ろ脚質中心の脚質分布も向かい風だった。ウンスがハナとって自前固有出せてたので、たらればを言うと流用したウンスをもう少し仕上げていればというのもあるけど、そもそも本命がチョコボンでそのラビット予定だったし自前固有でたらまあ勝てると思ってたし。(慢心)

 

ここまで書いたら、そこまで準備してなかったんで負けて当たり前です。悔しくないでーす。みたいな感じなんですけど、やっぱ負けたら普通に悔しい。悔しい。

ただ、今後は無敗を意識することなく臨めるのでそういう意味では楽になった感はあります。(勿論、無敗のままの方がよかったけど。)

 

明日いかにも人権そうなガチャ産グループサポカ実装されてまた環境が変わりそうな気配もしますが、おそらく去年のようにチャンミで勝つためにウマ娘に課金するようなことはないとは思います。てかもう数ヶ月も課金してない気がする。

まあ全力ではないにせよ今後も可能な範囲ではチャンミなりイベントなりには取り組んで楽しんでいきたいとは思っています。

†今日のクイズ†

A. アストン・ビラ

 

A. キム・ジンヒョン

 

A. フェルナンド・アロンソ

 

おわり