2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はにじFesだったみたいですがコロナってのと最近V自体ちょっとご無沙汰というのもあって不参加。でもアーカイブ課金で見れそうだしやっぱりなんやかんや気になるので見るかも。 いろいろ大事な時期ですのでもしものことを考えるとリアイベ…

2月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はまさかの15時起床で絶望しました。4月になったらまたいろいろ変わるのであと1ヶ月の辛抱です。てか2月一瞬で終わっちゃった。 †今日のクイズ† A. Spot A. ズーニンの法則 A. ゴドウィンの法則 おわり

2月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 以前災害対策の水の賞味期限が切れてたとか呟いた気がしますが、缶詰とかカップ麺とか他のものもいろいろ賞味期限切れてたのでまだ大丈夫そうなものから片っ端から消費していっている今日このごろ。 防災点検は1年に一回はしないといけませんね…

2月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 明日から人体検定ウォーズですね!結局全然やれてませんが・・・ 戦国時代検定もあまりやれてないのでぼちぼち回していかないといけませんね。 †今日のクイズ† A. デスト A. ウナイ・エメリ A. セビージャ おわり

2月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 疲れてたので帰宅後即寝てしまっていました。また生活リズムが狂う。 平日の問題整理量が休日の回収量を大幅に下回っているので問題が貯まる。。。 †今日のクイズ† A. 『トイ・ストーリー』 A. 10月 デジタル技術が0と1の二進法で表すのに因ん…

2月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は天皇誕生日でお休み。23日って祝日多いですよね。 今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。なんかもう歳なので焼肉食べ放題とかしんどくなってきましたね。これからは誰かと外食するなら食べ放題とかよりコースとかになっていくん…

2月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はにゃんにゃんにゃんぱの日ですね。中日で休みの人が多いのか電車は空いてて快適でした。花粉は辛いけど。。。 †今日のクイズ† A. エメットの法則 社スロで見たことある気がする A. バベルダオブ島 A. うえとあや(上戸彩) おわり

2月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は昨日より多めにクイズ。フルゲが何回か。トナメやってる人強い人しかいなくて草。 三国志大戦もやりましたが司馬師・司馬昭ばっかりで早く下方修正入らないかな~って感じで今verはあんまりやる気ないですね。黄月英・王異も多いし。 †今…

2月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 怒りのクイズと言っておきながら夕方まで寝てました。ここ最近土日は平日の疲れでずっと寝てること多いです。 夕方から少しだけクイズいきました。 †今日のクイズ† A. 醍醐寺 A. 70年 A. 『翔んで埼玉』 おわり

2月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 久しぶりに頭脳王を見ましたがアンミカと柴田理恵しか記憶に残りませんでした。 月曜日有給奨励日だったのですが無かったことになったので明日は怒りのクイズです。 †今日のクイズ† A. ○EXO、SHINee、Stray Kids ×BOY STORY、SpeXial、UNINE A.…

2月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 戦国時代検定数クレやってみましたが全然わからない。1週間ぐらい回収したらそこそこになるのだろうか。トリS安定させるぞ~。 †今日のクイズ† A. あいつむぐほし A. クスノキ A. 『流星の絆』 おわり

2月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 まだ水曜日で中日ですがあまりにも疲れていたのでお寿司を食べました。 スーパーで半額になるまでねばったので余計に疲れました。温泉にでもいきて~~~。 †今日のクイズ† A. てんり(天理) A. せこ(瀬古) A. かいかいきたん うおおおお。…

2月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 平日定時とかにあがれたらゲーセンいけるんですけどあがれるはずもなく… 明日から戦国時代検定はじまるし初日プレイできたらいいなあ。 †今日のクイズ† A. たかけいしょう(貴景勝) A. あずまぜき(東関) A. 6 おわり

2月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 タイステ綾瀬が3月21日をもって閉店するらしいです。本当に悲しい。 今まで過去にホームにしていたゲーセンが閉店したことはあれど、その時ホームにしていたゲーセンが閉店というのはおそらく初めてです。金町以来の大きな衝撃。 昨今のゲーセ…

2月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はポストに郵便物を出しにいった以外家にいました。 一念発起して部屋の掃除してました。偉い。 なお、約ネバとドクストを最新話まで追いつきながらやってたので未だ終わっておらず。。。 Dr. STONEの略称ってドクストでいいのかな? †今日…

2月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 ブログ書いてる途中に地震が来てめっちゃビビりました。長くて船酔いしたみたいになってます。震度4くらいですかね。 阪神淡路大震災のときは幼く寝ていたので全然記憶にないんですけどはっきり意識している中で感じた地震の中では一番大きかっ…

2月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 連休2日目、奇跡的に午前中に起きれたので午後からクイズクイズ無限にクイズしてきました。久しぶりに長時間やって2500枚も写真を撮ってしまいました。もうしばらくプレイしなくてもよさそう。 明日は三国志しよ。 †今日のクイズ† A. 鬼斬 A. …

2月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 4連休初日。ほぼ寝ていました。 晩飯買いに行くついでに少しだけゲーセンで三国志大戦とクイズ。 明日は絶対早起きして充実した休日を過ごすんだ。必ず。 †今日のクイズ† A. とびざる A. かじたに(梶谷) A. オルンガ おわり

2月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんか最近めっちゃ寒くて暖房入れまくってても寒い。 明後日が有給休暇奨励日で四連休なんですが結構仕事が燃え気味なので休んで大丈夫なのだろうかと思いつつも休みです。年間で有給を5日以上とらないと国から罰せられるので飛び石の休みは奨…

2月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日から三国志大戦の新バージョンなんですが平日はできないし休みの日もしばらく混んでそうで初プレイはいつになるやら。七星忠義とかメチャクチャ懐かしい(悪夢)。 明日働けば休み明日働けば休み。 †今日のクイズ† A. 鹿児島県 A. ドルチェ…

2月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 KACが無事中止されたようですね。『英断』。昨今の状況から仕方ないですね。 まあ大きい大会がないのは残念ですがそれだけがこのゲームの楽しみではないですし、自分なりに目標に向かって~って感じですかね。 †今日のクイズ† A. ○サイロック ×…

2月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 定例ブートがあったので今日も少しクイズ。朝7時くらいに目が覚めて二度寝して午後に起きる生活を本当にやめたい。土日なんかイベントとかあればなー。 週末には4連休が待ってる。 †今日のクイズ† A. ○『MADLAX』、『おジャ魔女どれみ』 ×『ま…

2月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は久しぶりに実機でクイズ。平日20時以降ゲーセンに行けないとなると物理的に休みの日しか厳しいですね。実機とコナステが交互になる度にキーボードの配列が変わるのが面倒。 ゲーセンの後は伸びた髪を切りに行ってGo toのポイント消費に大…

2月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今週はとっても長く感じました。節分があったの忘れるくらいに忙しかったので今年は豆も恵方巻きも食べてねえ。週末はクイズで癒やされるぞ。そうしよう。 †今日のクイズ† A. ○『キン肉マン』地獄の極悪超人編 ×『ONEPIECE』パンクハザード編、…

2月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 COCOAの不具合のやつ、半年も経ってるのやばいな~ってなった。テスト環境でしか検証してないってやばすぎるだろ。通知機能の不具合というより検出機能の不具合みたいだけど。 というか緊急事態宣言延長されても全然在宅にならないんだけど怒 †…

2月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 仕事が炎上していた以外に何もなかったので書く話題が特にない一日でした。そろそろ今日クイのストックなくなってきてやばい~ †今日のクイズ† ○信州大学、佐久大学 ×朝日大学 朝日大学は岐阜県 A. &agarden A. 岡島喜久子 おわり

2月2日 †今日のクイズ†

こんばんは、すやあです。 次の検定は戦国時代検定らしいです。戦国時代は文系の中では最も苦手といっても過言ではない分野ですね。そもそも歴史というより三国志などと同じようにサブカル色が強い感がありますが。文系のグラフがあまり高くない人でも戦国時…

2月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 2月に入りました。暖房入れてるけど部屋めっちゃ寒い。 今日からまつりが始まってます。そう、勿論、ヤマザキ春のパンまつりです。 毎年この季節になるとヤマザキパンばっかり食べますよね。家にある皿、ほとんどこれでもらったやつだわ。 †今…