2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 わりと今週ハードだったけどなんとか乗り切った~ 週末にかけて疲労がたまっていき金曜日の夜は帰宅即寝みたいな感じになって体力の衰えを感じる。 五輪も観たいけどあんまり観れてなくてここ数日はネットで結果追うだけになってしまって悲しい…

7月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 新ガチャ来ましたがまたしてもスルーの予感。そろそろサポカ充実させたいのですがまだ引き時ではないということで鋼の意志発動です。 レオ杯に向けて因子周回だー( 今日は残業でオリンピック全く観れなかったので悔しい。今日もメダルラッシュ…

7月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 オリンピックが盛り上がってる中、今日はウマ娘キャンサー杯決勝がありました。 昼休みに結果を確認しようとしたら2GBほどのダウンロードがあって月末で通信制限がきていたのもあり貧弱Wi-Fiで約1時間もかかってしまい昼休みなんもできませんで…

7月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 連日日本勢のメダルラッシュ凄いですね。ずっと観戦してたらまたチャンミ決勝エントリー忘れてたので最後のメンツになっちゃいました。まあどうせ同じなんですけど。 ルムマで試走してたらまったく勝てなかったので中々厳しんじゃないかと思っ…

7月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 卓球混合ダブルス金メダル凄かったですね。何点リードしててもまるで勝ってる気がしないのでハラハラしっぱなしでした。 仕事中に日本勢のメダル速報がくると嬉しい反面、その場で観れないのが辛い。 チャンミですが仕事始まったらまともに育成…

7月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は夕方まで五輪見て、クイズをし水族館という何とも充実した一日でした。 オリンピックは日本勢のメダルラッシュ凄かったですね。卓球混合ダブルスの準々決勝は特に熱かった~。 その後池袋で少しクイズしてサンシャイン水族館の「夜コウセ…

7月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 引き続き部屋の掃除でもしながら五輪鑑賞で引きこもりという一日だった。 明日はまた外出かな。台風きてるらしいけど休み明け天気どうなるんでしょう。 キャンサー杯は予選2日目、逃げが減ったなーという印象。先行・差しばっかりで逃げ単騎で…

7月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 オリンピック開会式、初めて観たんですけど面白かったです。基本的にスポーツにはあんまり興味ないんですけど今回は特にいろいろ注目も集めていますしいつもよりは若干興味ありです。 観れる範囲で競技も観れたらなと。 ウマ娘キャンサー杯も今…

7月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は部屋の片付けとメイドラゴン1期を一気観していたら一日が終わりました。 明日は外出予定有なので家からでるぞ~ キャンサー杯は結局あまりいい準備ができなかったけどやるだけやるって感じですね~ †今日のクイズ† A. ジュウオウシャーク…

7月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 変な時間に寝て変な時間に起きて今に至るという最高の連休ダッシュを決めました。 連休中予定はなくはないものの基本的には時間あるのでダラダラと過ごしてしまいそう。暑いしあんま外に出たくないしね。もう生活リズムむちゃくちゃや。 †今日…

7月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日はゴールドシチー引かんでいいやろとか言ってましたが、性能とかいろいろ調べていると引くかめっちゃ迷っています。とりあえずフレンドで固有継承とかから試そうかとは思ってる。課金に慎重。 †今日のクイズ† A. 宣言 A. 田原誠次 A. 富田勝…

7月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘ガチャ情報でましたね。能力次第だけどキャラガチャはまあスルーかなという感じで、サポガチャはウオッカ、ニシノフラワーと比較的人権よりのPUかなと思うけど、最近はその2枚はフレンドで借りることも少ないし、スルーでもいいかなとい…

7月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は異世会がありました。コロナのせいもあって1年ぐらいぶりというところでしょうか。賢闘士にいたってはマジで2年くらいほとんど人に会っていないのでもはや懐かしいですね。 ワクチンの接種も進んでいるしオリンピック開けたら少しは状況…

7月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんか梅雨もあけてくっそ暑くなりましたね。今日少し外に出たのですが湿度もすごくて一瞬でへばりました。 検定ばっかりやってて流石にストックが少ないので明日はゲーセンいくか。定例ブートもあるし星も埋めないと。 †今日のクイズ† A. シル…

7月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 帰宅後めっちゃ爆睡してました。。。今週は結構ハードだったのでとても長く感じたな~ 加えて夜更しもしてるのでアラサーの体はボロボロです。 もう4時やん。寝よ。 †今日のクイズ† A. 坂本竜司 A. 『トワイライトプリンセス』 A. エリカ おわり

7月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 来週4連休ということを今日しりとてもハッピーです。 でも今の所連休の予定なんもないです。 キャンサー杯がその辺りに重なってくれると嬉しいのですが。。。それはそれでどうなのって休日ですが。クイズか~ †今日のクイズ† A. グローリーヴェ…

7月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 検定ウォーズも終わり今日から水生動物検定ですね。 結局後半はあんまりウォーズできなかったのは残念だったけど、今はどちらかというと検定のモチベの方が高くて、今のRPG・水生はどっちも面白そうでまたそこそこやる予定。 トナメもボチボチ…

7月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はオンラインでAmong Usとコードネームをしました。 Among Usは初めてでルールも配信で少しみたくらいであんまりわかっていない超絶初心者でしたが楽しかった~。 まずタスクをこなすだけで大変だったのでまずは慣れですかね。 コードネー…

7月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘の話で恐縮ですが、ようやっとキャンサー杯の情報でてました。ここ最近少し下がり気味だった育成熱もまた再燃といったところでしょうか。 おそらくマイルだろうという大方の予想だったけどやっぱ確定しているとそうでないのとではモチベ…

7月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は久しぶりの早押しクイズをしたよ。 毎度感じることですがQMAとは違うクイズが楽しめて新鮮だなと思うのと同時に知らないことが多いなと痛感させられます。楽しかった。 コロナ禍でなかなか集まれないのは辛いところ。 それはそうと雨やば…

7月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は5億年ぶりに三国志大戦をプレイしました。 綾瀬が閉店したのコロナで頂上対決の更新が一時期なくなっていたのもあってしばらく離れていましたが、先日のバージョンアップでまた熱が出てきて復帰。カムバックもらえるくらいには離れてた。…

7月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は休みがとれたので美術・絵画検定ウォーズを少々。 開幕からランキング上位勢がほぼ勢揃いで、仕上がりレベルが違いすぎてボコボコにされてました。最初のうちは3位~4位ばっかり。 それでもプレイを重ねるにつれ、たまーに勝てたりと非常…

7月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は目覚めたら9時で焦りました。プライベートではたまにやるけど仕事ではほとんどないのでマジで焦った。 いつもの電車は比較的空いているけど少し時間がかかるルートを選んでいるので混むけど最短のルートでなんとか事なきを得たのですが定…

7月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ最近ウマ娘の育成がまったくもっと捗っていない。未だにチャンミの情報出ていないけどマイルと決めつけてマイル育成ばかりしていますが、自前のマイル因子が貧弱すぎて非常にしょっぱい。 やっぱり具体的に目標あったほうが何事も捗るので…

7月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は免許の更新と健康診断に行ってきました。 午後から健康診断なので免許の更新をさっと午前中に済ませる、朝起きた時はその程度の青写真しか考えてなかったけどいろいろ計算が狂ってしまいました。 普通、免許の更新って更新案内の葉書が来…

7月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 ついにマイナンバーカードの受け取りの手紙みたいなやつ届きました。GW前に申請してて明らかに想定の時間より遅いんだけどようやく受け取りにいける。 いろいろこれのせいで手続き系が止まっていたので潰していけそう。 明日は健康診断と役所行…

7月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は誘われて『映画大好きポンポさん』を観に行きました。とても良かった。 あと都議選に投票にも行ったんですけど、投票日っていっつも雨なイメージだな~。3連続ぐらいな気がします。今週もずっと雨っぽい。土砂崩れのニュースとか怖いし、…

7月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は2週間ぶりくらいに筐体でクイズ。美術・絵画検定の追込のつもりでほぼ検定していましたが全然回収が足りていなくてほぼ回収デーと化しました。RPG検定もいっぱいやりたいけど時間配分考えないといけないなという感じです。 検定楽しいけ…

7月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 労働からの帰宅後死んだように眠っていました。 まじで一週間ずーっと雨なので屋外に出る気がまったくしないよね。 明日は久々にそこそこクイズする予定。 †今日のクイズ† A. ベッド A. クソ A. さかもとはやと(坂本勇人) おわり

7月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 7月なった~、はよ梅雨あけんかい。 月が変わったからかまた人事などで周りの環境も変わって良い感じで切り替えていきたい所存であります。 来週健康診断なんだけど絶対身体ボロボロだから今からめっちゃビビってます。そういえば去年健康診断…