もう7月やん

再びご無沙汰しております。
週次ぐらいで、と思っていたのですがいきなりの月次!
言い訳すると翌週分書いてた内容消えちゃって萎えてしまってなんやかんや消滅してました。

ここ1ヶ月何かあったかなと振り返ると、まず、誕生日を迎えまた歳を重ねました。もう何歳かわかりません。
梅雨でジメジメしてたのもあって全然外出とかもしてなかったな。。。イベント系もVのリリイベ配信観たくらいだし。

麻雀

周りの影響からか、いつからか分からないけど何故か雀魂始めて、気がついたらMリーグ観てて、今は神域リーグやらMトーナメントやら他の配信やらいろいろ観てます。

今日の神域リーグも激アツでした。きらーめ強すぎ。
こういう配信観てると、最初は雀魂も適当にプレイしてるだけだったけどちょっとは上達したいなと思って初心者向けの動画見たりとかしてしまって。。。
休日とかもずっとやってて、この土日で2日連続大三元和了りました。
まだ全然初心者なんで地道に頑張りたいと思います。

ソシャゲ

ウマ娘はマジでほぼログイン、イベント最低限完走勢と化してしまった感があります。
こないだのマイルのチャンミはろくに育成もせずに挑んだら予選勝率50%切ってた気がするし決勝は当然の3位。まあ超絶運が良かったら勝つ可能性あるくらいのウマは出していたと思うし、決勝までいけただけで良かったかな。
リーグオブヒーローも迫ってますがとりあえず直近のイベント完走も兼ねてカレンチャンとか作ってみたけど、って感じですね。シーキングザパール持ってないし、スピ水マル未所持なので逃げ育成も辛い。未だに水マルと玉座の選択を間違えた後遺症が癒えない。これはもう呪い。逃げ育成なら新賢さブルボンとか採用したいし借りる枠が足らない問題。
ジュエル貯めて好きなキャラが来たら引く、って感じかなあ。性能厨だった時代が懐かしい。

いろいろ手を出してはいるもののウェイトが高いのは変わらず原神、まおりゅう、このファン。
ふんクロのサービス終了悲しい。まあいつ終わってもおかしくない感じでしたが。
原神の話だと、自分への誕生日プレゼントと言い聞かせて、アルハイゼンキャラ完凸・餅武器完凸してしまいました。流石にもうしばらくガチャは回したくないけど鍾離復刻で凸進めたいなとか思ってしまったり。鋼の意志で水神まで待機したいけど。フォンテーヌも楽しみですね。

クイズ

一応続けています。引っ越しして今のホームは保木間なんですけど2台しかないので満席なことが多くなかなか行くタイミングが難しいです。調整中だった台今日行ったら直ってた。
その辺りは、何度か割引もあったりしたしコナステでのプレイで賄ってます。でもやっぱゲーセンがいいな。なんか一周回ってスポーツの予習ばっかりしてます。わからんすぎて逆に笑えてくる。

おわり