近況報告

お久しぶりです。昨年末からなんやかんや忙しくて5億年ぶりの更新です。引っ越し終わったら再開するかとか思ってたんですがズルズルときちゃいましたね。

 

前みたいに毎日更新はやめて、たまに近況報告ぐらいのペースで再開できたらいいな、などと思っております。(終盤ほぼできてなかったけど。。。)

 

週末Vのライブ行ってきたのでその報告をもって復活の足がかりにします。

 

一時期はVTuber自体を見る頻度が減っていた私ですがここ最近はまた徐々に増えてきた感があります。コロナ規制もある程度緩和が進み、今年に入ってから何度かVや歌い手のライブにも参加してコロナ禍前の‘あの頃’を思い出しました。もう声出しも解禁されてるのでオタクの魂の叫びを聞く風物詩も復活しました。(別に求めてない。)

 

そんな中、なんやかんや5年弱推してる緑仙のデビュー5周年記念1stソロライブに参加して参りました。

初配信日に合わせてか平日夜開催で何とか午後休取得して雨の中参加しましたが一言で言うと最高でした。這ってでも行きます。

参加者、割りと男女比半々くらいで、自分も気持ち緑目の服装で行ったけど緑色コーデが圧倒的に多かった。あと、緑仙の痛車初めて見た。

 

2時間ちょっとで20曲ぐらい、トーク・休憩も少なめでほぼノンストップで駆け抜けましたね。流石普段100曲耐久とかやってるだけある。チョロいオタクへのファンサもばっちりでした。3D新衣装とか髪色とか。

告知も凄かった。ソロメジャーデビューだったりベガルタ仙台応援ソングだったり。

最近は麻雀にお熱だと思ってたけど両立は凄いよな〜

ちょうど自分がMリーグ見始めたちょい後あたりから麻雀、麻雀ってなってたので。ここ最近のVと麻雀との相乗効果というか何というか。今は神域リーグが楽しみになってたりしますね。

 

引っ越してゲーセンが近くなったのもありクイズはぼちぼちやってます。なんかもうCOMにも勝てないこと割りとあるのでリハビリの日々です。

 

おわり