熱海温泉

以下Vへ

おはもに~

もはや大会でもなんでもなく週末に温泉旅行に行ったことを書きます。

前回DJ山田との今生の別れを惜しんだわけですが、翌週本当に最期の思い出作りの日帰り温泉旅行に他の門下生ともに行ってきました。

 

熱海に行こうというのは以前から決まっていたのですが具体的なことはあまり決まっていませんでした。

もともと年明けぐらいにスキー場行こうとか言ってたんですが僕が忙しかったのもあり流れてしまっていたので今回決行できてよかったです。

僕はついていっただけなのですが…

 

ほぼ始発で6時頃に新宿に集い、レンタカーで熱海を目指しました。

車内ではDJが流石のDJっぷりで極上のMUSICを提供、一堂大盛り上がり。

 

熱海に早くつきすぎてもということで沼津を攻めることに。

沼津につくこと数分、沼津港近くのファミリーマートが有名なスポットらしいとの情報を入手したのでそこに向かうことに。

沼津といえばラブライブサンシャインの聖地として有名なわけですが、街はまさにラブライブサンシャイン一色という感じでした。

そのファミリーマートファミチキ(普段は焼き鳥?)を買うと写真を撮ってTwitterで呟いてもらえるらしい。

そんな風習を知ってか知らずかラリラリ氏がファミチキを購入。僕もそこに便乗して流れで店長と写真を撮ってもらうことに。

ヨハネのポーズは店長の関節が曲がらないことを理由にボツとなり、ヨーソローで。店長も渡辺さんでしたし。ヨーソロー!

その後、店長の紹介で海鮮丼の店「ふみ野」へ。店長紹介でサービスしてもらいました。美味しかった。特にホタテが美味かった。

その店でも動画を撮られTwitterラブライバーとしてアップしてもらいました。ラブライバー冥利に尽きる。

キムキャリオン氏に至っては先日公開された映画も鑑賞済みのため、よくわからないラブライバーに話しかけられていました。我々もその域に達さないといけないですね。

 

その後、劇中にも登場している淡島へ。

ラブライブサンシャインでラッピングされた船で島へ向かいます。風が強かった。

島には水族館もあり蒲郡に続きアシカショーを見たりしました。

 

沼津最高!寄り道のはずがほぼ主目的クラス。

淡島をあとにしたあたりで昼過ぎ。早朝から活動しているだけあって一日が長い。

 

沼津から熱海に移動しついに念願の温泉。

徳川家康がなんちゃらみたいなところにいきました。そこそこ人がいた気がする。

極楽〜♨

 

温泉のあとは、海がみたいということで海岸に移動し、砂浜にAqoursと書いて波にかき消されるまでを再現する定番のやつをやったりしました。青春だね。

 

帰りに静岡といえばということで月並みですがさわやかで夕食。

 

最高の週末かな〜やっぱw(帰宅が終電で翌日死んでました。)

 


f:id:noanova:20190320220453j:image
f:id:noanova:20190320220513j:image
f:id:noanova:20190320220530j:image
f:id:noanova:20190320220548j:image
f:id:noanova:20190320220607j:image
f:id:noanova:20190320220646j:image
f:id:noanova:20190320220707j:image
f:id:noanova:20190320220725j:image
f:id:noanova:20190320220738j:image
f:id:noanova:20190320220754j:image


〜〜〜〜以下V〜〜〜〜

春ですね。春といえばV。いろんな企画・イベントがあり正直体が一つでは足りません。

今週もいろいろ発表とかあったのですが全然整理できてなくて草ァ。

春のそら祭りとかにじさんじニコカフェコラボとかいろいろ。

 

レッドフレーム改でバズってたキセキちゃんが今度はエボルトでバズったりしてましたね。配信だとにじさんじバトルロイヤルや合唱とかはなんとか見れた。(緑仙企画だし仕方ないね。)

あと、ロアちゃんと美玲先生同時収益化おめでとう!!

温泉旅行でラリラリ氏ににじくじの話題を振られたのですが実は最近にじくじまったく見れてなくて適当にはぐらかしてしまいました。水曜日はバーチャルさん見るだけで精一杯。

 

温泉の前日に「UNiON WAVE – 花は幻 –」に参加してきました。

spwn.jp

 

自称世界初のバーチャルシンガーYuNiのイベントですね。

出演者はYuNiちゃん、ヒゲドライバーさん、 YUC'eさん。

オリジナル楽曲3曲に加え太陽曰く燃えよカオス、シャルルを聴けて満足。

オリジナル楽曲制作にあたっての対談なども聞けてさらに満足。

途中でYUC'eさんがIMAGINATION vol.1でアレンジ担当したこともあり、おめがシスターズの『Don't say "lazy"』とかもぶっこんできた。

あと、イベント会場で偶然ここあMUSICさんと遭遇しました。V界隈、狭い。

 

イベントの最後にはアルバム発売とカウントダウンライブの告知がありました。

強い。

tower.jp

 

yuni

onwave.com

 

オールナイトニッポンiで冠番組もあったり勢いがすごい。(前からだけど

www.allnightnippon.com

 

多分ブログにYuNiちゃんのこと書くの初めてな気がするけど前からちょいちょい動画や配信などは見ていて、歌がいいのはもちろんとしてトークのほんわかした感じが好きすぎます。あとジト目。

オタクにありがちな強引なこじつけですが、YuNiちゃんが初動画を投稿し活動を開始したのは2018年6月14日。そう、僕の誕生日です。これはもう推すしかない。因みにその前日はレイニーデイさんの誕生日です。

 

見るVが増えてくるといろいろ管理できなくなってくるので、V用に手帳買ったほうがいいのかな~

 

余談ですがイベントの前に5億年ぶりに早押し機を触りました。(急にクイズの話)

やっぱなんだかんだクイズ好きでしたね。

クイズにもぼちぼち振っていきましょう。

 

おわり。