おぼぼぼぼぼぼぼ

すやあです。お盆はどうお過ごしだったでしょうか。
僕は入社してから一回もお盆に休みをとったことがないので、未だにお盆がいつからいつまででだとか、皆どのタイミングで休みとるのかとかよくわかってないですが、大体今ぐらいですよね???
お盆前後は社内外ともに人少なめなので快適だし、突発的な作業も発生しにくいので天国なんですよね。取引先とかも休みのことが多いし。代わりに他の日に休むし。

 

お盆関係なく先週はいろいろ楽しんだイベントが多かったので適当に振り返りたいと思います。

 

まず、午後休とって神域リーグのパブリックビューイングに行きました。
どうでもいいですけど、略してパブビュって言いにくいですよね。
一応ヘラクレスサポーターなのでグッズ系は緑選びました。
アトラス抜け番でずんたんが解説でしたがおもろかったです。
両サイド女性だったこともあって基本おとなしく観戦してましたが、流石にたろうくんの山越しは大きな声出てしまいましたね。名場面を会場で観れて良かったよ。
第9節ではPt減らしちゃいましたけどこのまま首位通過お願いします。
ラスとってもMVPとれそうなので気負わずやってくれたらとは思いますが、きらーめの5連勝にはやっぱ期待しちゃうよね。
雀魂はよくわからん育成イベントみたいなの始まって初日の僕の一姫が3ラスで切れ散らかしてました。
自分はというと、ちょっと前に雀傑に落ちちゃって数日前に雀豪に復帰しました。
復帰までに一回しかラス引かなかったけどそれでも20戦以上かかりました。
当たり前だけど玉の間と金の間はレベルが違いすぎる。(王座はもっと凄いんでしょうけど…)

 

先週のメインはWCSというポケモンのでかいイベントが横浜であって、それ関連でいろいろ行ってきました。
特設のポケセンの抽選あたったので限定品など買い物したり、横浜の各所がポケモンにジャックされてるので巡ったりと満喫しました。
大会の方はそこまで配信も見てなかったので時間ある時にゆっくり見たいと思います。次回はホノルルらしい。
入場自体が抽選等で制限されているのに1限の限定品が初日でほぼなくなってたり、転売ヤーが猛威を振るってたのはちょっと残念。入場のリストバンドをコンビニのコピー機で複製して無限入場とかできてしまっていたのは流石に草だが。大会の方も不正プレイヤーがいたりとかしたらしいし、この辺りは運営する側もいろいろ対応が大変そう。
ポケカ全くやってないのにプレイマットとかスリーブとか無駄に買ってしまったのでちょっとやってみようかとも思っていたり。

 

また、土曜の夜はスズキ会があり、また久しぶりに賢闘士の皆様とお会いしました。
ほぼ"元"賢闘士だけど。
めり乃という店だったんですけど、れおさんが「角巻わためとのコラボで知って来てみたかった」と言っていて流石です、と思いました。因みに私は2回目でした。
イズミさんもVTuberには精通しているようでVの話は少ししましたが、正直Vはもう多すぎて中々共通項見つけるの難しいですね。同じ配信見ていた確率も低いですし。
普段はまったく機会ないので、年に何回か、かつて賢闘士だった者たちと交流する機会があるのはありがたいですね。
飲み会後、店対でもしようということでゲーセンに行ったんですが、何故かたまたまゲーセンにいたSCARさんと音楽縛りをしようということになりました。謎。
牛さんが頑張ってその場で音楽の★を埋めようとしていましたが、SCARさんなら多分音楽埋まったカード4枚持ってると思ったので確認したらやはり持っていたので牛さんの努力は無に帰しました。
結局2回やってSCARさんは2回とも全答で流石でした。挑んだ我々はというとボロボロ。
完全に酔った勢いだったと思うので、付き合っていただきありがとうございました。
WCSとも合わせて、数年ぶりにあった人も多くて充実した週末でした。
コミケも被っててそっちは参加できずだったけど、秋葉原のアトレでななしいんくや原神グッズ買ったりして3〜4万ぐらい使っちゃったな。ポケセンだけで6万弱使ってた同行者いたし少ない方か。

 

そういえば、前回仕事で病んでるみたいなの書いちゃったせいで、ぼーしぱんさんやイズミさんに心配されてしまったけど、今は比較的落ち着いており大丈夫です。山は越えた感。
9月以降まだ不透明なところあるけどとりあえず今は若干スローペースで仕事してる感じ。
ご心配おかけしました!

今週ついに原神フォンテーヌ実装されたので今は原神ばっかやってます。
とりあえずガチャはフリーナ待ちかなあ。クロリンデも気になる。
原神焼き、大分落ち着いてきた感じするので近々買いに行きたいな〜。

 

おわり