2022年振り返り

2022年も終わりが近いので簡単に適当に振り返りたいと思います。

 

QMA

筐体でのプレーはほぼなくなりました。たまに人と集まったときにするくらい。コナステで細々と続けてますが以前ほどのモチベでは臨めていないのが現実。1日3問あげるブログも問題確保が追いついてなくて停滞気味(´・ω・`)

店舗大会も開催されだしてきているし久しく賢闘士にも会っていないので復帰したいのですが……

 

ウマ娘

チャンミ2周目、グラライや限界突破での環境変化にもついていくのもしんどくなり、程々に楽しむように。課金もほぼしなくなってしまった。ゲームモチベは下がったものの、ライブに初参加したし、コンテンツ的にはこれからも引き続き楽しんでいきたい。

 

・その他ソシャゲ

ウマ娘以外にもソシャゲいろいろやってるけど2022年力の入れ具合ベスト5は まおりゅう、原神、ウマ娘、ポケマス、ふんクロ かな?

なんでかわからんけど転スラにどっぷりだった2022年だった。

原神は夏頃からやり出したけど、面白すぎて一時期は原神しかしてなかった。

 

You Tube

寝るまでにショートを無限に観て睡眠時間削られることしばしば。一時期令和の虎ばっか観てる時期あったな…最近は歌枠とかゲーム動画とかをBGMにして作業することが多い。たらこゲーミングチャンネル最強。

Vtuberは道明寺ここあ、天音かなた、ましろ、辺りが観てる頻度高かったかな。

 

・仕事

上で趣味的なところに触れてきたけど今年はなんやかんや仕事が占めるウエイト高かったと思います。

仕事にやりがい感じるようになってきたらいよいよ感ある。

 

ほぼソシャゲと仕事だけの一年だった気がします。来年こそはもう少し活動の幅を広げられたらと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を〜

 

おわり