心頭滅却しても別に涼しくない

12万年ぶりとかいうよくわからん暑さが続いてますね。

昨日、この猛暑の中、平日、お台場冒険王にじさんじステージ行ってきました。
予想はしていたけど2時間以上影もあんまない炎天下に晒されてやばかった。
VΔLZ目当てか、女性が多かった。列待ち中も延々長尾愛語ってる人いて流石だなと思いました。
10〜20代の女性中心だったけど、そこに50〜60ぐらいのおばちゃんが溶け込んで盛り上がっていてVオタク通しあったかいなと思いました。(私は一人無言でスマホを弄る。)
このくそあついのに女性はやっぱり化粧して暑そうな服着てきてる人多くて、修行僧すぎると関心しましたね。
あと現場に行く度にちらほら「バイト代入ったら絶対買う」「次のイベントは金ないからピンチ」みたいな貧困オタクエピソード聞くんですけど、普通に心配してしまいますね。命削って「推し」てる。
イベント始まったら、さっきのおばちゃんが斜め前にいて、誰よりもノリノリでコールはするわ振り付けも完璧だわで、演者よりもそっちに終始目がいっちゃったよ。お前がナンバーワンだ。
暑さのせいで推しパート以外は死んだ目をしている人もいた中、あのバイタリティどこから出てくるんだ。
それにしてもVΔLZ出てきたときの反応はもう完全にアイドルのそれだったね。人形握りしめてる人もちらほらいたけど、QMA界だったら即逮捕か銃殺ですからね。平和な世界で良かった。

ウマ娘
チーム作るやつ、適当にやってたら最終日にSSランクいかないことに気づいて、またもやジュエル300無駄にしてしまいました。
そのジュエルはというとシリウスシンボリと水着タキオン、水着スズカを引いて2.5周年目前ですっからかんです。
真面目にシナリオやらんといけないイベント始まったのでチャンミ用にリッキー作ってみましたが、試行1回目にしてまあ妥協できそうなのできたのでチャンミ育成はこれでほぼ終了。
一応先行クリオグリあたり作ろうかとも思ったけど最悪デバフ×2の手抜き編成にします。
逃げ育成しようとする度に永遠に水着マルゼン持ってないことを咎められるの辛くて。。。
今回も本当は根性シチーだったり(強い方の)賢さブルボンレンタルしたかったが結局こんな編成。虹とか使ってジャンポケ完凸したけど絶対マルゼンにした方がよかったな・・・


f:id:noanova:20230801194859j:image


他ゲーはというと、まおりゅうがこの前このすばとコラボしたと思ったら今後はこのファンが涼宮ハルヒコラボ始まりました。謎。あとはラグナドールがゆらぎ荘コラボやってますね。ラグナドールはほぼデイリーしかやってないんだが。

あとついに無料10連につられてブルアカ始めてしまいました。無料分で水着ピックアップ両方出たのが悪い。

 

おわり