2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ガチャ更新があって、性能的には引きというわけではなかったのですが花嫁カレンチャンが可愛すぎて回してしまいました。 配布ジュエルもそこそこ溜まっていたしチケットもかなりあったので課金せずにいけたらいいなぐらいで回したら最初…

5月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 タウラス杯、なんと勝ててしまいました。プレイ時間減ってるのは事実とはいえ散々予防線張ってたのに。。。 結局アリエス杯の時に育てたチョコボンとルドルフ、今回用には直前に焦って作ったデジたんで挑みました。 まあ結局運の要素が…

5月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今月のサークルのノルマまで全然足りてなくてやばい。やっぱ1回の育成に時間がかかりすぎてるのがモチベを削ぐ一番大きな要因かもしれない。 他にもソシャゲしてると一つのソシャゲに大きな時間を割くのは正直厳しいんだよな。チャンミ…

5月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 (公開忘れてました) ウマ娘 ラウンド2の二日目は15/20。前日の倍以上勝ててワロタ。 時間帯だと思うけどどっちが適正だったのかは知らない。(流石にA決勝いきたかったからぬる目の時間にアタックしました。) まあ流石に決勝はタウラスに向…

5月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ラウンド2初日は7/20でA決勝にいけませんでした。ワロタ。 初日でA決勝に行けなかったのは初めてですね。対戦相手UGとかばっかりで流石ラウンド2という感じです。アリエスの流用で勝てるほど甘くなかった。 ラウンド1で勝ってくれてたチ…

5月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 2日目は17/20。デジタンを距離Sつけたら前より勝ってくれるようになった〜 スキル色々あげませんされてるけど妥協でいいかな。 チョコボンをアリエスのステで紅焔左回りのに変えれたら理想なんだけど多分作れない まあアリエス仕様でも…

5月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 なぜかチャンミ開始もう少し先だと思いこんでてまだ一体も育成できていないまま予選が始まってしまいました。 とりあえずアリエス杯の流用のブルボンと昔作った独占力ルドルフ、未完成のデジたんで挑んで16/20。 まだ初日なので勝ててい…

5月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 コナステで予習モードがついに実装されたのでやってみました。 これで引きこもりクイズが捗るぞ。 1クレやって問題整理って方が問題貯まらなくて楽なんですよね。 †今日のクイズ† A. ○東出昌大、小日向文世、長澤まさみ A. 『ウルトラQ』→『ウ…

5月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんか昨日ブログ書いて投稿したはずなんですが反映されず消えてしまっていました。 なんか書いた気がしますが内容覚えてねえ。阿倍野大会について触れた気がする。 †今日のクイズ† A. 『悪と仮面のルール』 A. ジェイク・ギレンホール A. イタ…

5月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今週末はチャンミ育成しようと思ったけどいろいろあって出来ず。多分もう平日は厳しいし開幕してからの勝負になるか。最悪アリエス杯のやつそのまま使いたいけど紅焔積んでないし流石に厳しいか。 †今日のクイズ† A. ○広島、巨人 A. 「…

5月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 チャンミのエントリーも始まって流石に焦り始めたのでルムマに潜って情報収集を漸く始めました。 ルムマ改善されていて快適でしたね。 感想としては後ろ脚質ばっかりで逃げが0のレースも珍しくなかった。構成はわからんけどとりあえずデ…

5月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 サポカ復刻はどっちも完凸済のためスルー。パーマーはまあ引かないかな。。。 最近課金しなさすぎでおはガチャを引く有償ジュエルがなくなりました!いいこと。 †今日のクイズ† A. ほう(法) A. ヴィッセル神戸・・・三浦淳寛ガンバ大…

5月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は歯医者で休み。点滴失敗したりして結構辛かった。あと何回あるのやら。 ウマ娘 やっとタウラス杯について調べだしたけど、今のところ楽したいし差し×3か逃げ+差し×2かな。。。 本命の差しエースと独占力×2ならそんなに時間かけずに作れ…

5月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 とりあえずロススト、リセマラしてスザクとコーネリアで始めました。最初期で最高レアも5枚しかないしそこまで粘らなくてもいいかなと思って。 タワーディフェンスなんですけど、まともなタワーディフェンスってやったことなくて最初のうちはち…

5月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は18時に終わる予定の会議が20時30分くらいに終わってブチ切れです。 当然、ロスストの生放送にも間に合わずアーカイブ見たけど面白だったので明日楽しみ。 †今日のクイズ† A. ジャレッド・レト A. 井上清華 A. 間寛平 おわり

5月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 5月も中旬だけどまだチャンミの準備全くしてないや。。。仕上がった育成はもうしんどいのでコスパ重視でワンチャン狙っていくぞ。 †今日のクイズ† A. ホフディラン A. 岡本圭人 A. 鷲見玲奈 おわり

5月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近翌日更新がデフォになってきてよくない。疲れてると明日でいいやって寝てしまう。先延ばしの人生。 最近はソシャゲ熱もそれほどなんですが明後日くらいにコードギアスのロストストーリーズがリリースされるみたいで、少し楽しみにしていま…

5月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日も雨。最近は会社帰りにゲーセンに寄って1クレほどクイズしてるんですが雨だと直帰するので今週は全然やれなかったな。。。 明日の一橋は行けないけどクイズモチベはなぜか微妙に維持している。 †今日のクイズ† A. 『ドライブ・マイ・カー…

5月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近若干仕事が炎上気味で微妙で辛い(^o^) あと一日頑張るぞぃ †今日のクイズ† A. シルバープラン A. KAT-TUN…Real Face King & Prince…恋降る月夜に君想ふ Snow Man…D.D. A. ぎんしゃむ おわり

5月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近寒かったり暑かったりなんとも暮しにくい感じ。空調も関係あるだろうけど。そのせいかお腹の調子が悪くて仕事中お手洗い行く回数がいつにもましてやばい。 †今日のクイズ† A. やまだまさる A. 東京国際大学 A. ○KADOKAWAサクラナイツ、セガ…

5月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ガチャの更新が来ましたが今回もとりあえずはステイですかね。シービーはまあ強めではあると思うしアイネスフウジンはタウラス杯で猛威を振るう可能性があるけどもう少し情報を集めてから。 シービーの方は使うにしてもレンタルでいい気…

5月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんか連休明けての初日で死ぬほど体調悪かった…休み中はそうでもなかったのに。 体が拒否してるのだろうか。 †今日のクイズ† A. ペルー…パラグアイ ブラジル…チリ アルゼンチン…エクアドル A. 大阪杯…ポタジェ 皐月賞…ジオグリフ フェブラリー…

5月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんやかんやGWもあっという間でしたね。生活リズム乱れまくったので今週きついな。 ウマ娘 イベントで久々にメイトラやってるんですが全然育成が上手くいかない…前回のチャンミのときどうやって作ったんだっていう。単に上振れてないだけか。 …

5月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 もうすぐイベントが終わるのにまだptが半分くらいしか稼げてなくて焦っています。日曜頑張らないとやばい。 †今日のクイズ† A. いとう(伊藤) A. ○『彼岸島』 A. ○『ダーウィンズ・ゲーム』、『トモダチゲーム』 おわり

5月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は通院でほぼ一日消滅。あと連休は土日を残すのみとなったけど明日明後日特にコアな予定ないな。。。さすがにどっちかは外出しよ。 †今日のクイズ† A. ○『アンドロメロス』、『海底人8823』 A. ○塚本晋也、津田寛治 A. ○『ソードアート・オ…

5月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は外出ついでに文系Limitedを少しやりました。3クレしかできなかったけどジャンル限定モードはやっぱ楽しい。もう昔ほど長時間ほどプレイできないなあ、狂ったようにしていた。 この前宝石になったのですが未だに星が全部埋まっていないの…

5月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘の新作アニメ発表されたみたいですね。ここ最近育成とかでマンネリ状態だったんですが少し話題的には刺激になりました。 明日は外出予定。 †今日のクイズ† A. アイフェルGP・・・ドイツサヒールGP・・・バーレーントスカーナGP・・・イタ…

5月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 部屋の掃除してたらいろいろ忘れてた。GW中のLimitedまったくやってないけど芸能ちょっと触ってみようかな。 †今日のクイズ† A. 市川猿之助 A. ○エボラ出血熱、ラッサ熱 A. 『薔薇村へようこそ』 おわり

5月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 起きた。GW、予定ないことはないけどそれほどタイトでもないので割と暇。旅行でもいかない限りは長期休みよりも飛石で休みがあった方が嬉しい派です。まだ半分も終わってないので流石に何かやってみるか。 †今日のクイズ† A. マリグナント A. …

5月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 気がついたら5月ですね。ここ数日天気悪かったですが今日は快晴で過ごしやすい。 そういえば一昨日ぐらいに、5億年ぶりにめんま氏と会いましたが元気そうでした。ここ最近は人と全然会っていなかったですがぼちぼち店舗大会とかも再開され会う…